2012年03月31日

CENTRAL

あるルアーの使い方と、チューニングの仕方を習得する為、ここへ・・・ダッシュ(走り出すさま)
CENTRAL(セントラル)
120331_1.jpg
色々電話で、釣具屋にブツの確認しましたが、セントラルにしか、ありませんでした。流石!セントラル。グッド(上向き矢印)

駐車場には、ナイトロ Z9 21ftの13代目ダモンデ号が・・・
120331_2.jpg

世界に1機のスズキの300グッド(上向き矢印)
120331_3.jpg

仕方なく、イヤイヤ?ルアーを試しに購入したので、チューニングして明日の入鹿池で試して来ます。グッド(上向き矢印)
釣れる?釣れない?は、別の話しです。
試す事に意義があるのです。るんるん

posted by arao at 23:59| 日記

2012年03月29日

Merry-Gの救出。 後編

今後の天候と、1日の業務のスケジュールを考えると、Merry-G救出するチャンスは、今日しかない。exclamation

タイムリミットは、通常通りの8時30分には出社したいかな?と思い、昨日に引き続き、本日も入鹿池にてMerry-Gの救出。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
入鹿池に着いたのが、午前6時20分。
120329_1.jpg
桟橋には、霜でバリバリ凍ってツルッツルです。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日の感じからして、「本日は何をすれば捕獲出来るか?」心得ています。るんるん

時間もないので、救出に向かいます。ダッシュ(走り出すさま)
120329_2.jpg

水温と気温差がありすぎて池から湯気が出ていました。
120329_3.jpg

現場に着いて、昨日Merry-Gを救出出来なかったが、如何すれば救出出来るか?

高枝バサミより、高い位置にMerry-Gがあるので届かない。
そこで今日は、軽装で木に登り易い格好と滑り難い靴でトライです。グッド(上向き矢印)

上陸して、高枝バサミを持参して木に登ります。
軽装なので昨日より、寄り高く登れました。グッド(上向き矢印)

背中に背負っている高枝バサミを、取り出してMerry-Gの届く距離まで来ました。
その時に、後ろで「ミシミシ・・・」と音が鳴り、「パキッどんっ(衝撃)」と・・・・










登っていた木が、折れてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

取り敢えず、高枝バサミの届く範囲なので、伸ばしてMerry-Gに絡んでいる枝を高枝バサミにて・・・
「パチンッどんっ(衝撃)」と枝をカット。グッド(上向き矢印)

と、同時に枝に絡まったMerry-Gもろ共・・・・






「ポチャン・・・・」

と水中に・・・・沈んで消えちゃった・・・たらーっ(汗)

終了です。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
諦めます。むかっ(怒り)

入鹿亭に戻り、おばちゃんに「如何?取れた?」と聞かれ・・・
「うん・・・」と伝え、蚊の鳴く小さい声で「Merry-Gは、池に落ちたけど・・・」バッド(下向き矢印)

そんな、おばちゃんは今日も、コーヒーを入れてくれました。
120329_5.jpg
有難う御座います。揺れるハート
釣りビジョンの入鹿池のワカサギ釣りを観ています。

さて、仕事しますか?
120329_7.jpg
余裕の出社です。るんるん
何しに?昨日と今日、入鹿池に来たのだろう・・・
posted by arao at 23:58| 日記

2012年03月28日

Merry-Gの救出。 前編

先日に行われた、I.S.B.A.の第1戦の大会中に、木に引っ掛けてしまって、ロストしたMerry-G。バッド(下向き矢印)

大会の表彰終了後に、木に引っ掛かったMerry-Gを回収する予定だったが、当日は大会終了後の話しが長くなる雰囲気が、スタート前から参加者の誰もが感じ取った。

大会の表彰式終了後になり、長くなると予想していた話しは、既に決着が付いていて、結果の報告のみで終了でした。(今後の過程を見守ります。)

次に出た議題は、「アラバマ系のリグ」の使用規制。
他の大会では、アラバマ系のリグの使用に規制や条件等が設けられての使用が認められるケースが多い。
I.S.B.A.での大会(トーナメント&オープン戦)は、アラバマ系リグの規制や条件等を設けない。
本来の使用方法での、「アラバマ系リグの使用が認められている。」と言う内容で話しがまとまり、予想に反する早さで、全ての話しが終了した。

既に、エレキ等の動力を片付けてしまったので、後日にMerry-Gを救出する事にした。

そして本日exclamationMerry-Gの救出の為に、仕事中にコソッと入鹿池に向かった。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

タイムリミットは、11時00分。exclamation

入鹿池に着いたのは、9時15分頃でした。
120328_1.jpg

心優しいおばちゃんが、コーヒーを入れてくれました。るんるん
120328 1.jpg
有難う御座いました。グッド(上向き矢印)

Merry-Gの救出に必要なブツを事前に用意しときました。
120328_2.jpg
・ハンドエレキ
・バッテリー
・高枝切りバサミ

この高枝切りバサミは、伸ばすと最長3M20cmの長さになります。
120328_3.jpg

いざ、出陣です。グッド(上向き矢印)
120328_4.jpg

Merry-Gが、木に引っ掛かっている現場に到着して、高枝切りバサミを最長の長さまで伸ばしても・・・


「届かない。」バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

高枝切りバサミの長さ3M20cm+身長分=約4M80cmの長さでも、届きません。バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

上陸して木にも少し登りましたが、あと少し届かない。たらーっ(汗)

今日は断念して、また後日にMerry-Gの捕獲にチャレンジします。グッド(上向き矢印)
posted by arao at 23:59| 日記

2012年03月25日

Round.1  I.S.B.A. 第1戦

朝、5時に起きて入鹿池に向かいます。ダッシュ(走り出すさま)

本日の天気は、昨日の予報では「曇りのち晴れ」だったはず。

入鹿池に向かっていると、みぞれ混じりの雨。バッド(下向き矢印)
話しがちゃうやん。むかっ(怒り) 当てにならない天気予報。バッド(下向き矢印)

入鹿池に着くと、既にメンバーが準備完了していました。
16週間ぶりの釣行なので、準備に手間取りスタート15分前にようやく準備が完了でした。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
私は桟橋を離れたのは、7時5分の5分遅れのスタートでした。たらーっ(汗)
古川氏は、得意のフライングスタートの爆走です。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
I.S.B.A.の今シーズンの開幕の幕開けです。グッド(上向き矢印)

まずは、迷わず今井方面に向かいます。ダッシュ(走り出すさま)

I.S.B.A.の第1戦は、7時から8時までの1時間は、入鹿池の清掃活動の為、ロッドを振る事が出来ません。
スタート前にゴミ袋を2枚渡され、戦略を考えます。
ひらめき戦略を公開します。
2枚渡されたゴミ袋の1枚には、ペットボトルしか入れません。
もう1つのゴミ袋には、空カンしか入れない作戦です。
※集めたゴミは、最後に分別するので、最初からゴミ袋に入れるゴミを分別して入れれば、最後にする分別の手間が省けます。グッド(上向き矢印)

六本木ワンド岬で、上陸してゴミをサクッと拾います。
いっぱいゴミが有りますね。
奥の方へ行くと、「おっexclamationあれは・・・・ビックボーナスのお宝の本では?」
120325_1.jpg

と、夢と期待を膨らましながら、近寄ります。黒ハート
が、残念ながらお宝の本では無かったです。バッド(下向き矢印)紛らわしいなぁ・・・
120325_2.jpg

次に、最奥で上陸します。
最奥は、「ヒデェ〜・・・ゴミが多いです。」バッド(下向き矢印)
残念ながら、このゴミはバス釣り&ヘラ釣り問わず、間違いなく同じ「釣り人」が出したゴミです。バッド(下向き矢印)

ここで、袋が一杯になるまで、ゴミを収穫します。

リミットが達成出来た時には、既に8時10分を過ぎていました。あせあせ(飛び散る汗)
120325 3.jpg

ゴミでボート内は満載ですが、アラバマの使い手の古川氏のボート内は、釣具と食べ物で満載です。たらーっ(汗)
120325_3.jpg

まず、初のアラバマをキャストします。るんるん
が、・・・・次第に雪が降ってきました・・・たらーっ(汗)
120325_4.jpg

この状況では、一旦退却します。バッド(下向き矢印) 午前9時20分。

入鹿亭で、温かいラーメン頂きます。
120325_6.jpg

再び、戦場に浮かびます。が、寒過ぎですね。たらーっ(汗)

アラバマリグをキャストする寸前に、近くの水面で「バシャバシャ」と魚が水面でボイルする音がしたので、振り向いたままキャストしたら、とんでもない方向にキャスト・・・バッド(下向き矢印)

120325_7.jpg
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗) ピンクの部分に引っ掛かりました。

回収出来ない高さの所で引っ掛かり、上陸して木にも登りましたが・・・
残念です・・・ロスト。バッド(下向き矢印)
誰もが「どうやったら、あの高さのあの位置に引っ掛かるの?」と言う感じの所です。たらーっ(汗)

キャストする唯一のルアーが無くなり、無念の帰着します。ダッシュ(走り出すさま)バッド(下向き矢印)

大会終了帰着時間より1時間30分早い、12時30分に桟橋に帰着しました。
間違えなく1番手だなぁ〜と思ったら、残念ながら2番手でした。バッド(下向き矢印)
上には上が居ますね。たらーっ(汗)

帰着時間の14時を迎え、桟橋に参加者が次々に帰着。
検量のウエイイン場所に、各自が捕獲した獲物が次々に持ち込まれます。
120325_8.jpg
たった1時間だけの清掃で、この量のゴミが回収出来ました。

参加者は、与えられた2袋に一杯にゴミを入れていますが、唯一只1人だけ・・・
120325_9.jpg
1袋?
まぁ〜人それぞれですからね。

回収したゴミ全部を袋から出して分別作業します。
私が回収したゴミは、最初から分別されていますから、袋から出す必要がないです。

分別したゴミを、ゴミ廃棄物置き場まで運びます。あせあせ(飛び散る汗)
皆が両手に、ゴミを持って運んでいますが、只1人だけ・・・
120325_10.jpg
1袋。しかも軽い感じ・・・
でも、彼には既に体脂肪を身につけて背負っていますから、1袋でも体に与える負荷は、皆と同じです。

I.S.B.A. 第1戦の結果exclamation








全員、ノーフィッシュ。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
寄って、参加者全員が5ポイント獲得の暫定ランク1位。ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
この結果も想定内です。

しかし、第2戦では参加者も増えるのは、明白でバスも検量に持ち込まれるハズ!

大会中に痛風くんから「今回は、ライブウェルが用意出来なかったので・・・」と連絡があったが・・・
俺が・・いや、我々が思うに「ライブウェルは必要ない」と思うよ。揺れるハート
でも、今日参加していれば、暫定ではあるが、「1位」でしたね。
痛風くんにとって、生涯に1度しかないチャンスを逃したね。
I.S.B.A.の年会費&参加費の通貨は、「ウォン」はダメですよ。「円」しか対応していません。
残念ですが、偽札もダメです。

わざわざ、年会費を支払いに来てくれました。
120325_11.jpg
松葉杖が、不要になってからでも良いのに・・・

各務原で仕事を終えて、急いで駆け付けたが、一歩間に合わず・・・
120325_12.jpg
仕事で、楽しい事を逃しましたね。残念〜〜〜〜。

で、昨日、成瀬氏から頂いたプロトのスイムベイトワームの動きの報告を・・・
一言では、語り尽くせないので、場所を換えて報告します。
来来亭(春日井店)
120325_13.jpg

成瀬氏・・・「で、スイムベイとの動きは如何?」
俺・・・「うん。木に引っ掛かり、ロストしたんで、よく判らない。」
成瀬氏・・・「・・・・」
ワームのスイムテスト報告終わり。

ラーメンの登場です。激辛のラーメンです。
120325_14.jpg

食事代金は、全て成瀬氏が支払ってくれました。グッド(上向き矢印)
「ごっちゃんです。」揺れるハート

さぁ〜帰ろうと、各自の車に戻る時に、成瀬氏が「あっexclamation」と、私の車のナンバープレートに指をさす。
120325_15.jpg
セロハンテープで貼り付けてありました。
やられた・・・
120325_16.jpg
posted by arao at 23:59| 入鹿池

2012年03月24日

Round?   I.S.B.A. 第1戦プラ

本日の朝5時に起きて、また寝る・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

10時過ぎに起こされたが、外の天気は雨。雨バッド(下向き矢印)

今日は、レインスーツを着てまで釣りをしたいとは思わない。
予報では、昼には雨が上がるとの予報なので、ちょいと買い物しに出掛けて、そのまま入鹿池に向かいます。ダッシュ(走り出すさま)

行先は、こちらの隣のビルB1F・・・
120324_1.jpg

買い物は、こちら・・・
120324_2.jpg

まだ、時間帯が早いので、ガラガラの空き空きで並ばず購入出来ます。
120324_3.jpg

ミッドランドスクエアのB1F「モンシュシュ ミッドランドスクエア」
120324_4.jpg

ガッツリ、堂島ロールを購入しました。グッド(上向き矢印)
外は雨が降っているので、購入商品が濡れない様にビニールを被せてあります。
120324_6.jpg

で、入鹿池に向かいます。ダッシュ(走り出すさま)

午後12時頃に入鹿池に着くと、誰も居ません。バッド(下向き矢印)
流石に、午前中に雨が降り、午後から爆風では、誰も池に浮かびませんね。

先ほど購入した堂島ロールケーキで、今月で販売が終了する季節限定の商品
キング オブ ロールケーキの
「苺とホワイトチョコのロール」を2本Getしました。グッド(上向き矢印)
120324_7.jpg

この限定商品の今年の販売、あと1週間で販売が終了して、来年の1月中旬迄、販売されません。バッド(下向き矢印)
120324_8.jpg
頂きます。黒ハート

何もしなくても、日は沈み・・・・バッド(下向き矢印)
時間が過ぎる早さは、あっと言う間でした。
120324_9.jpg

キャストもしていないが、プラが終了しました。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ワザワザ、ゴルフ帰りに入鹿池に寄って頂いた、「西の湖マスター副会長」の声援に応える事が出来るのか?
・・・・だいぶ不安・・・

帰宅する前に、カインズホームで買い物して自宅に急いで帰りました。ダッシュ(走り出すさま)

今日は、町内の子供会の役員の引き継ぎの為、嫁は外出ですので子供達と外食です。るんるん

朝に来た名駅まで、移動します。ダッシュ(走り出すさま)
120324_10.jpg

中村警察署を過ぎて、5分ぐらい行くと目的地に着きました。
中華料理店の「萬珍軒」exclamation
120324_11.jpg
が、店内は大変混雑して順番待ちでした。バッド(下向き矢印)

前に6組の待ち人が居ます。バッド(下向き矢印)
120324_12.jpg
20分ほど待たされて、やっと店内に案内されました。グッド(上向き矢印)

最初に出て来たのは・・・
炒飯るんるん
120324_13.jpg

次は、メインディッシュの叉焼麺るんるん
120324_14.jpg

当店自慢のスープに、とき玉子を混ぜ、ほわっほわっとした玉子で、その美味しさを包み込むようなスープです。
さらっとしていて、まろやかな味。スープが絡むよう、麺は毎朝仕入れる特注の極細麺です。
120324_15.jpg

ごっちゃんです。揺れるハート
120324_16.jpg

で、帰りに予定より遅れたが、リミットメーカーの成瀬代表が待つ、名古屋市東区の第7サティアンへダッシュ(走り出すさま)

ブツとキャップを受け取りました。るんるん
あざぁ〜〜〜す。グッド(上向き矢印)

今回の新商品(非売品)のキャップ。ぴかぴか(新しい)
120324_17.jpg

これだと、素朴な商品に見えますね・・・たらーっ(汗)

でも、今回はキッズモデルに「ローラ」のモノマネで・・・



「オッケ〜〜〜exclamation
120324_18.jpg
posted by arao at 23:20| 日記

2012年03月22日

Are you ready?

ここ最近、会社に通勤するのに、今迄は20分程で会社に着いたが、ここ数日は30分〜35分掛かる様になった。バッド(下向き矢印)

先日までは、ごく普通の交差点だったが、コレにより交差点での渋滞が発生する様になった。むかっ(怒り)
原因は、これ・・・
120321_1.jpg
スクランブル交差点。
この無意味のスクランブル交差点により、より交通渋滞を招く形となった。バッド(下向き矢印)

自宅から会社迄で通勤で通る道で、この様な交差点が5ヵ所も出来た。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)むかっ(怒り)
120321_2.jpg

交差点横の電柱には、「注意」と看板で表示してありました。
120321_3.jpg
「車と歩行者の信号が分離され信号表示が変わります」と書いてあります。
通勤する道を見直して、分離交差点を避けて通勤に利用する道を考えなければなりません。


さてと、何も準備していない、今週末から行くバス釣りの準備をします。
バス釣りを最後にしたのは、昨年の12月4日。
16週間ぶりのバス釣りです。グッド(上向き矢印)

昨年の12月上旬に、ショップや店頭に並ぶ前に仕入れたGEECRACKのアラバマリグ。
「Merry-G」グッド(上向き矢印)
誰よりも早く2個仕入れたが、使うのが今頃では・・・意味なし。バッド(下向き矢印)

入鹿池や琵琶湖でも、アラバマリグは炸裂している。グッド(上向き矢印)
今では、各メーカーから数種類のアラバマリグが販売されている。
入鹿池でも、この冬の時期でもアラバマリグによって、I.S.B.A.メンバーがナイスなバスを確保している。

ロッドを出して準備をしますか?
120321_4.jpg

昨年以来の、そのままの状態です。
120321_5.jpg

Merry-Gを初めて、投げようか?と思っています。
120321_6.jpg
が、・・・


スイムベイトのシャッドテール系ワームを1つも、持っていません。バッド(下向き矢印)

ので、翌日の仕事中にコソっと抜け出して、仕方なく購入しに行きました。ダッシュ(走り出すさま)
アングラーズサイト41
120322_1.jpg
何もない。バッド(下向き矢印)

フィッシング遊(名古屋北店)
120322_2.jpg
1つ在ったが、カラーが希望の色ではないのでパス。

南方面へ、車を走らせます。ダッシュ(走り出すさま)

この先にある、上飯田釣具に向かいながら、電話で在庫の確認をすると・・・
「無し」の返事が・・・バッド(下向き矢印)

更に、南へ向かいます。ダッシュ(走り出すさま)
この先にある、「ルアーショップおおの」へダッシュ(走り出すさま)
120322_3.jpg

これっ!て、言うモノは無かったが、仕方なく購入しました。バッド(下向き矢印)
(今年の目標は、「釣具を買わない」が目標ですので、必要以上に購入はしません。)
120322_4.jpg

これで、揃った感じ?なので暴れて来ますか?
さぁ〜久しぶりにI.S.B.A.のメンバーに逢って、今年も盛り上げて楽しんで行こうか!
arao興業企画で!
posted by arao at 23:59| 日記

2012年03月20日

2012年度の競技規定

本日は、春分の日の祝日ですが、週の真ん中の祝日は関係なしの仕事です。バッド(下向き矢印)
今週末から、今シーズンのバス釣りを開始する予定。グッド(上向き矢印)

各大会の毎年コロコロ変わる競技規定。

I.S.B.A.
120320_1.jpg

NBC
120320_2.jpg

I.S.B.A.は、例年通りのルールで、競技規定やレギュレーションの変更は一切無い。
ここ最近は、全てにおいて安定しているので問題なし。
アラバマリグの使用も、問題なく使用可能。
120320_3.jpg
大会6日前(月曜日)からの、ライブウェルの使用禁止ぐらい。

NBCは、2012年度からの追加・訂正個所が沢山ある・・・
グレー部分が今年から追加・訂正個所である。
120320_4.jpg

120320_5.jpg

このブログに3月以降、検索ワードで「NBC日本バスクラブ」と「JB日本バスプロ協会」の検索で入って来る人がボチボチいる。
多分?これは、NBCに加入したい人か?NBCに興味がある人だと思われる。

NBCのルールは、各チャプターによってローカルルールがあるので、全てが統一とは言い切れないが、
ざっとの簡単ではあるが、「愛知チャプター」の競技規定で守るべき事項。
・エンジン取付認識ベルトの装着。(プライベート時も装着)
・プラクティスでもエコタックル使用の事。(大会1週間前から)
・プラクティス禁止期間(大会前の週の月曜〜金曜日)
・トーナメント前日(土曜日)のプラクティスは、午後4時まで。
上記の違反者は、「出場不可」です。毎年上記の違反者はいますね。(黄色いボートで・・・)

ローカルルールでは、このポイントに要注意です。
・スローエリア(スタートの時は、皆が見ている問題ないが、帰着する時のスローエリア内でのボート速度、違反者は失格です。)
・スローエリアは、プラクティスの時も適用する。
・帰着時間30分前、スローエリア内での釣り禁止。(帰着時間30分前に、スローエリア内にキャストすると失格です。)
※フェンダーが必要。無い場合は、ペットボトルに紐を縛ったモノでも代用可。(今年からの新ルール)
当然、タックルチェックの項目のフェンダーの「有・無」にチェックミスがあると、チェックした人と、チェックされた側の双方がぺナルティー(-200g)の対象になる。

2012から追加ルールでの注意項目
・ガンネルを越える高さのハイデッキ及び踏み台を使用してはならない。
この例は、違反になります。
110417_064357.jpg

NG例です。
110417_064158.jpg

・タックルチェック後に車に戻る事や、荷物の受け入れを禁止する。(私はボート屋が違うので問題なし)
・2個以上のルアーを同時に湖水面に付けてはならない。2本以上の枝バリ(ドロッパー)及び、アラバマリグも使用禁止する。
その後、JB/NBC本部から「公式ルール補足」で、次の様に変更のアナウンスがあった。(3月12日)
独立したルアーの集合体リグ(例:アラバマリグやアンブレラリグ等)は複数のルアーと見なし、使用を禁止とする。
ただし、次のようなケースは使用を認める。
・1) 形態がルアー集合体リグであっても、フックが1つのルアーのみにセットされている場合。
・2) 1本のフックへのワームの房掛け
先日、琵琶湖オープンでも、アラバマリグに関しては同じ様な内容のルール規定が設定されていました。

ちなみに、私は過去に帰着遅れの「失格」とフック飲みの「マイナス1kg」を経験しています。


次に経験するのは・・・・「除名」か?
除名の対象は、「違法放流」です。
posted by arao at 23:59| 日記

2012年03月18日

正装。

今日は「ビシッexclamation」と決めて、お出掛けです。グッド(上向き矢印)
120318_1.jpg

行先は、「グリーンキャメロット」と言う所です。
120318_2.jpg

中に入ると、こんな感じ・・・
120318_3.jpg

さらに進むと・・・
こんなモノが展示してあります。
120318_4.jpg

そうです。ここは、結婚式場です。
120318_5.jpg
※基本的に3月〜11月迄は、釣りを優先していますので結婚式は、断る事が多いです。祝い事は、後日でも良いと考えていますので。但し、別れ(葬式)は私の耳に入った場合は、月日に関係なく出席します。
今回は、昨年の夏に新郎・新婦が挨拶に自宅に来たので出席しました。(自宅に来た時は、私は釣りしていて留守でしたが・・・)

今日、ここで結婚する新郎は、元会社の部下です。
新婦は、同じ会社の仲間です。
今回は、新婦側で夫婦で出席です。

新郎は、取引先の潟с}ザキマザック美濃加茂製作所に勤務しています。
新婦は、岐阜県の御嵩町からワザワザ通っています。(10年以上も!)

席次表を見ると、2列目の中央の席でした。
120318_6.jpg

最初は、チャペルで・・・
120318_7.jpg

チャペルを出たら、従業員に「新郎・新婦が出てくる時に、花びらのシャワーを掛けて下さい」と。
120318_8.jpg

新郎・新婦がチャペルから出てきて、もう直ぐ目の前に来るなぁ?と思ったら・・・
クルッと回って・・・
120318_9.jpg
オイオイ!こっちまで来んかい。

今度は、「外へ出て下さい。」と言われ、外に出ると風船を渡されました。
120318_10.jpg

新郎の掛け声で、一斉に風船を空へ放ちます。
120318_12.jpg
良いのか?知らんけど・・・

風船は何処に行くのでしょうか?
120318_13.jpg

で、披露宴会場に入る所に新郎のバイクが何故か?展示してある。
120318_15.jpg

披露宴会場に入り、席札を探すも無い?と思ったら、スパークリングワインに明記されていました。
120318_16.jpg

席は、会社の人材ばかりの、ちょっとした「熟女キャバクラ」と言った感じ。
120318_17.jpg

新郎新婦が、入場して定位置に着いたら・・・
「乾杯〜〜〜」
120318_18.jpg

まず最初に来たのは、「オードヴルの盛り合わせ」
120318_19.jpg

次は、「お造り盛り」
120318_20.jpg

新郎新婦によるケーキカットあり。
120318_21.jpg

次は、「平目と帆立貝のブレゼ あさりのクリームスープ仕立て」
120318_22.jpg

次は、「特選国産牛サーロインのボアレ 季節の野菜を添えて」
120318_23.jpg
これが、1番美味かった。

次は、「冷製茶そば」
120318_24.jpg

すると、照明が突然消えて、正面の雛段のカーテンが開き・・・
120318_25.jpg

そこに現れたのが、新郎新婦でした。
120318_26.jpg

シャンパンタワーの演出です。
120318_28.jpg

次は、「パティシエ特製デザート」と、先ほどケーキカットした「ケーキ」
120318_30.jpg

〆は、「コーヒー」2杯
120318_31.jpg

新郎新婦、お幸せに・・・。


posted by arao at 23:59| 日記

2012年03月17日

買い物。

子供の成長は早いもので、成長と共に服・靴・自転車は直ぐに体型に合わなくなります。

今日は、1月下旬に見に行った自転車を購入します。
現在自宅には自転車が・・・・
1台
120317_1.jpg

2台
120317_2.jpg

3台
120317_4.jpg

4台
120317_3.jpg

と、4台もありますが、不要な自転車は廃棄します。
今回処分する自転車は、こちらの3台です。
120317_5.jpg
この3台を処分して、2台購入します。(嫁&長女)

まずは、1店舗目の春日井市役所前の「あさひ」へダッシュ(走り出すさま)
120317_6.jpg

この前に見に来た時よりも、今日はお客さんが沢山居ます。

2店舗目は、名古屋市北区の「ジョイ」へダッシュ(走り出すさま)
120317_7.jpg

3店舗目は、名古屋市西区のワンダーシティ内の自転車店へダッシュ(走り出すさま)
120317_8.jpg

1Fの東側にある店です。
120317_9.jpg

今回の購入に全く関係なく、ただのお付き合いの私と次女で3Fのフードコートで、おやつを購入です。るんるん
サーティーワン。
120317_10.jpg

普段は、マスクメロンとベリーベリーストロベリーを注文するのですが、今回は次女のお勧めで初めての商品を注文しました。
ポッピングシャワー
120317_12.jpg
ん〜〜・・・微妙な感じ・・・

で、1Fの自転車店に行くと嫁が乗る自転車をお買い上げ。
120317_13.jpg
この店は、自転車1台お買い上げに対して、1台の処分料金は無料でした。るんるん
廃棄する自転車の1台をこの店舗に預けて、一旦自宅に帰ります。ダッシュ(走り出すさま)

長女は、最初に観に行った店に在った自転車が良いとの事なので、1店目の店へ向かいます。ダッシュ(走り出すさま)
120317_14.jpg

で、長女の自転車を購入して終了しました。
120317_15.jpg

この店では、自転車廃棄するのに1台¥525の料金が掛かります。
残りの2台処分したので、¥1050の費用が掛かりました。

今回購入した自転車2台には、別費で防犯登録と自転車盗難補償と搭乗者傷害補償及び賠償責任補償の保険にも加入しました。るんるん
なんせ!盗難が多い街ですから・・・
120317_16.jpg

本日、2台の自転車を購入するのに、掛かった時間は6時間。たらーっ(汗)
全く、女の買い物は時間が掛かるわぁ〜。むかっ(怒り)
posted by arao at 23:58| 日記

2012年03月16日

清掃 Vol.3

さぁ〜前回の清掃の続きを開始します。

今日は、徹底的に倉庫(和室8畳)を片付けます。グッド(上向き矢印)

現状は前回と変わらずの、この状態・・・
120310_1.jpg

要らんモノは、思い切って処分します。

まずはコレ!
120316_1.jpg

アンパンマンの折りたたみ三輪車。
120316_2.jpg
誰も乗りません。

そして、当時に流行った初代のプリキュアの変身の玩具(新品未使用)
120316_3.jpg
これは、クリスマスプレゼントで購入したのだが、当時は入手困難な商品で、タマタマ店頭で整理券で並んで購入したが、実は嫁も違う店で同じ日に購入して被った品物です。
ヤナセからの粗品のミニサッカーボール。

積木とトイレセット。
120316_4.jpg

ベビーウォーカー。
120316_5.jpg

中身も入っています。
120316_6.jpg

おっと!これは・・・
潟_イナミックスからI.S.B.A.オープン戦に協賛品で贈られて、入賞して頂いたモノですね。
120316_7.jpg

サウザーバウデッキ。
120316_8.jpg
ここに在ったかぁ〜・・・これは捨てる訳にはいかんね〜。

ファンヒーターガード。
120316_9.jpg

押し入れの中は、こんな感じにまとめました。
120316_10.jpg
新品未使用の皿や花瓶とか、不要なモノばかりです。

数年前に、北海道の土産で頂いた定番の「木彫りのクマ」
120316_11.jpg
今後は、木彫りのクマは要りません。

部屋は、スッキリしました。
東側の扉から見た感じ。
120316_12.jpg

南側の扉から見た感じ。
120316_15.jpg

北側から見た感じ。
120316_13.jpg

後は、現状を維持するだけですね。
120316_14.jpg

取り敢えず、倉庫(和室8畳)は、これにて整理整頓・清掃を終了します。

ほとんどのモノは、燃えないゴミの部類になるなぁ・・・
産業廃棄物として処分するか?

次は、バッテリー部屋の整理整頓・清掃に取り掛かります。
posted by arao at 23:59| 日記

2012年03月12日

清掃 Vol.2

昨日の話しです。(日曜日)

朝から今日こそは、清掃に専念です。exclamation

が・・・携帯が鳴ってるし・・・

自宅前には、ピッカピカのベンツが・・・
中学の時の友人が、地元に帰って来た?出所した?のか?

随分見ない間に、丸々した体格になっとるし。

本職の登場です。
120311_1.jpg
判りやすい車です。
ナンバーは「8」が4つ。
見かけたら、カブせマクったって下さい。グッド(上向き矢印)(遠慮は要りませんよ。)
残念ながら、犯罪者なので顔出しモロNGですわ。

本職は珍しく、肉を置いていった。
しかも、松坂牛。るんるん
120311_3.jpg
やるなぁ・・・

出世したか?

旨かったけど・・・
これっぽっちでは・・・
120311_2.jpg
量が、全く足りんぞ。むかっ(怒り)
もっと、持ってこんかい。パンチ

で、清掃は、ほんの少しだけ前進しただけです。
posted by arao at 23:00| 日記

2012年03月11日

あれから1年。

東日本大震災から1年を迎えた。

時刻の午後2時46分に合わせ、黙とうした。

震災により失われた多くの尊い命。

被災された全ての方々に、心からお見舞いを申し上げます。
posted by arao at 23:55| 日記

2012年03月10日

清掃 Vol.1

金曜日の深夜から土曜日の朝に掛けて、2つの部屋の掃除を一気に終わらせる予定で、コンビニで夜食をガッツリ購入して気合い十分です。グッド(上向き矢印)
倉庫の8畳
120310_1.jpg

バッテリー部屋の8畳
120310_2.jpg

ちなみに、この部屋のハイビジョンテレビ・・・
購入してから、6時間も観ていないです。要らんかも?
120310_3.jpg

深夜1時過ぎから、さぁ〜ヤルぞぉ。exclamationグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と、買い込んだ夜食を腹一杯食べて・・・












眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


で、目が覚めたら、何と・・・




午前11時過ぎ。たらーっ(汗)

午後からは予定があるので、何もしていないが清掃は一時中止。

午後からは、ここへ・・・ダッシュ(走り出すさま)
120310_4.jpg

数年前までは、ボロボロの汚い病院でしたが、3年前に建て替えたらしい。
120310_5.jpg
名古屋第一赤十字病院(中村日赤)

残念ながら、今回の入院している方は女性の為、エロ本等の差し入れはなしです。バッド(下向き矢印)
朝の通勤の時に、事故ったらしい。

めっちゃ眺めが良い景色です。
120310_6.jpg
200メートル先には「大門」です。
名古屋市中村区の大門と言えば・・・ソープ街ですね。揺れるハート
この地区と本陣周辺は、良く遊びましたね。

ちょこっと西へ行くともっとヤバイ所が・・・たらーっ(汗)

清掃&整理整頓は、次回へ続く・・・
posted by arao at 23:56| 日記

2012年03月07日

スイムテスト

てっきりアップしたと、思っていましたが・・・

アップされていませんでした。バッド(下向き矢印)

先週の事の内容です。

春日井市内の某所で、依頼されたワームのスイムテストを実施。
ワームの動作確認の為、ワームを水中でも認識し易いカラーで、作って頂きました。
120301_6.jpg
残念ながらテスト段階なので、お披露目出来ません。
そのワームの役割と最大限のポテンシャルを引き出し確認します。グッド(上向き矢印)

1投・・・2投・・・と、キャストしてワームの動き等をチェックしていると、水中にキラリと光るモノが・・・

キラリ光るモノに目掛けてキャスト・・・
1投目・・・カスリました。
2投目・・・直撃したがダメ。
3投目は、フックを丸出し状態でキャスト・・・

なかなか良い感じのアプローチ。グッド(上向き矢印)
ボトムを叩きながらジャーク・・・

「コツっexclamation」バイトっグッド(上向き矢印)

で、釣れたのは・・・・たらーっ(汗)









120301_7.jpg
流石、日本一自動車盗難が多い街の「春日井市」です。たらーっ(汗)
多分、盗んだ車のナンバープレートを川に捨てたと思われます。

何故?私が車の盗難の被害に遭わないか?
簡単です。それは、私が主犯格だからです。(ウソです)

ワームのスイムテストは、ナンバープレートが釣れる様では、まだまだですね?
一応、「NG」で報告しました。
posted by arao at 21:54| 日記

2012年03月05日

閉鎖

子供が、6年間習っていた「キッズダンス」が2月末を持って終了しました。
キッズダンスの先生の高年齢化と、ダンスの先生の後継者が見つからず2月末でダンススクール自体が、幕を閉じました。
でも、この3月から新しい学習塾に週3回と書道1回の、今迄と変わらずハードな日程です。
2月迄の通っていた学習塾は、週2回だったが教科を増やした事によって1日増えて、週3回になりました。

この部屋は、自宅を建てる時に子供の要望で「ダンスを踊れる部屋を作って欲しい」との事で、この部屋だけは床と壁は、防音設備と床を強化して「ダンス部屋」として使用していました。
120305_1.jpg

が・・・・閉鎖です。
120305_2.jpg
実に、勿体ない部屋です・・・
今後は、誰の部屋になるのか?
俺の部屋になる事は、無い・・・

私が使用している部屋は・・・
通称、バッテリー部屋(8畳)
120305_3.jpg
室内にバッテリー12個を保管しているので、皆、そう呼びます。

通称、倉庫(8畳)
120305_4.jpg
着弾したブツが眠っています。

仮眠する所(12畳)
120305_5.jpg

この3部屋を1人で、占領しているので・・・私の部屋になる事は無いです。

今週末は、バッテリー部屋と倉庫を完全に整理整頓しないと釣りに行けません。バッド(下向き矢印)

ビシッ!と整理整頓して、今週末は終わりです。
posted by arao at 23:55| 日記

2012年03月03日

設置完了です。

2月中旬から設置していたパソコン。
ようやく、設置と環境が整いました。グッド(上向き矢印)
120303_1.jpg
以前使用していたPCは、サーバーがありましたが、今はディスプレイ内に内蔵されていますので、机の上は、スッキリしています。

机は、横幅が165cm 縦幅85cm 高さ75cmのサイズです。
120303_2.jpg

今迄、使用していたPC(VAIO)は、処分する予定でしたがPCを改良したヤツに言わせると、「勿体ないし、売れるよ・・」との事。

すると、既に学校の授業でPCを習っている長女が欲しいとの事で、贈呈。
悪い事を監視出来る様に、横に設置しました。
120303_3.jpg
これが逆効果・・・俺が観れん・・・バッド(下向き矢印)

3月1日に、長女のPC用の机が自宅に届いたが・・・
120303_4.jpg
残念ながら・・・イスなしです。(別売りです)

今日は、ひな祭りなので、「雛すし」を嫁が作りました。るんるん
120303_5.jpg

中身はこんな感じです・・・
120303_6.jpg
イチゴは要らんかも?
posted by arao at 23:58| 日記

2012年03月02日

ISO監査終了。

先々週から、取り掛かっていた監査が本日無事に終了しました。

今週の月曜日は、東京営業所の監査で始まり、火曜日は大阪営業所、水・木・金曜日は本社(春日井)と、5日間の日程で指定された部署のみの監査を受けました。

先々週から、勤務する時間が不規則で、この2週間で3日間は会社に泊まりましたね。たらーっ(汗)

同じ環境で、協力してくれた部下に、今回は助けられました。グッド(上向き矢印)

監査の指摘事項も、直ぐに是正が出来る内容ででした。
マネジメントプログラム&マニフェストを、今の時代と環境に合わせる為に、今回は見直ししたので時間が掛かりました。

この部下の協力が大きな力になりました。
彼(部下)も、家庭があり時間をISOに費やして家族との時間を犠牲にしたので、監査後、貸しの清算へ…ダッシュ(走り出すさま)
120302_1.jpg
今日は、雨の1日です。雨
迷う事なく、目的地に向けて車を走らせます。ダッシュ(走り出すさま)
120302_2.jpg

車を適当に駐車して、このビルに潜入します。
120302_3.jpg

ミッドランドスクエア。
120302_4.jpg

ここからは、お決まりのコースです。
モンシュシュ(ミッドランドスクエア店)
120302_5.jpg

流石に、平日は並ぶ事なく空いています。
120302_6.jpg

頑張った部下には、特別に限定商品の「苺とホワイトチョコのロール」を買っときました。
120302_7.jpg
私が食べた感覚で言うと、この店のナンバー1の美味しさは、「苺とホワイトチョコのロール」ですね。グッド(上向き矢印)

今日は、雨が降っているので、わざわざ袋にも商品が濡れない様にビニールを被せてくれました。
この心配りが、堂島ロール消費者への教育と配慮が行き届いていますね。
120302_8.jpg

実は、このミッドランドスクエアの1階のフロアのここに、同級生の勤務先が・・・
レクサス。
120302_9.jpg

あれ?・・・・
本日は休み?
120302_10.jpg
シャッターがしてあり入れませんでした。バッド(下向き矢印)
(このショールームでは販売はしていません。商品の展示のみ。)

迷ったが・・・
今回は、5億円の小切手の購入は見送りました。
120302_11.jpg
3月・4月・5月と言うのは、とにかく出費が多いので・・・バッド(下向き矢印)
posted by arao at 23:59| 日記

2012年03月01日

ひな祭り。

2月中旬頃から、リビングのWii本体横に、雛人形が飾ってあるが、子供達は「チラッ…」と見て、終わり…バッド(下向き矢印)
120301_1.jpg
雛祭りは、女の子のすこやかな成長を祈る節句の行事です。

こっそり雛あられの代わりに、雛チロルチョコを雛人形の横に置いたら……
120301_2.jpg
即!バイトexclamation

雛人形を飾っても、何も言わないが、雛チロルチョコを置いたら、直ぐに異変に気が付き姉妹で奪い合い。たらーっ(汗)
この場合は、2個買ってくるべきでしたね。たらーっ(汗)

大人は、本日お土産で頂いた、これ・・・
桑名名物? 柏屋の「安永もち」。るんるん
120301_3.jpg

めっちゃ、賞味期限が短いです。あせあせ(飛び散る汗)
それだけ、美味しいって事ですかね?
120301_4.jpg

簡単に言えば、餅の中に小豆(粒あん)が入っていますが、外側は焼いてパリッとしていますが、中はモッチモチの餅に粒あん・・・
120301_5.jpg
美味しいです。グッド(上向き矢印)

桑名と言えば、ナガシマスパーランドしか思いつかないが・・・
桑名も捨てたもんじゃ〜ないね。やるなぁ・・・
posted by arao at 22:00| 日記