2012年06月30日

dort(ドルト)

先日の夜に、車のヘッドライトを点灯したら・・・
何か?暗いし、スピードメーターにライトの点灯エラーの表示が・・・。たらーっ(汗)

車を降りて確認すると、運転席の片側だけのヘッドライト点灯していない。バッド(下向き矢印)
120629_11.jpg

ヘッドライトは、社外品のBELLOF(ベロフ社製)のを使用しています。
ベロフのヘッドライトは平成13年の2月に、ベンツのチューニングメーカーのBRABUS(ブラバス)を取り扱っている、チューニングショップのドルトにて購入と取り付けをしています。販売価格は、¥10万位でした。
120630_1.jpg
大手の車の用品店のオートバックス・イエローハット・ジェームス等の店では、ヘッドライトの交換やホーンの交換等は、外車は一切やりません。バッド(下向き矢印)確実に断られます。

その前に、本日は以前から、会議室や打ち合わせ室で作成していた資料の発表会です。

会場に向かいます。ダッシュ(走り出すさま)
会場はここexclamation
120630_2.jpg

小牧勤労センター。
120630_3.jpg

発表者は、念入りにリハーサルです。あせあせ(飛び散る汗)
120630_4.jpg

私の番で、マイクのテスト中です。カラオケ
「え〜〜テス、テス・・・」
120630_5.jpg
万が一に備え、予備のマイクはズボンに忍ばせて備えます。

もう少し、音調や照明等の微妙な調整をします。
120630_6.jpg

席は、140席用意してリハーサルを続けます。
120630_7.jpg

開演時間になり、入り口からドシドシ人が入って来ます。たらーっ(汗)
私は、まさか?と思うが、最前列に成瀬氏・ロラックスTNK・痛風くんが、どさくさに紛れ込んで居ないか?確認します。目
120630_8.jpg
どうやら、来ていない感じです。るんるんグッド(上向き矢印)
もし来ていたら、警備の人に退場する様に指示しますが・・・
最前列に居るだけで、笑えて発表どころではないので・・・。
ましてや、質疑応答で訳の判らん事を質問してくると、厄介なので・・・

発表は、1時間後なので、後方で待機します。
が、140席では足らず、立見の方が出る程の人数に・・・
120630_9.jpg
スタッフが慌てて、20席分を増設していました。

何とか?収まりました!
120630_10.jpg

始まりました。
120630_11.jpg

さてと・・・出番です。グッド(上向き矢印)
ここ、1ヵ月半の資料作った成果を発表してきます。
120630_12.jpg

この時が、MAXのドキドキでしたわ。
120630_13.jpg

発表が終わり、ギャラを貰います。パスワード
120630_14.jpg
諭吉が1枚。グッド(上向き矢印)ですが、違う目的で、夕方に皆で、この諭吉を使います。るんるん

発表が終わったら、車のヘッドライトの原因を究明しに、ドルトまで車を持ち込みます。ダッシュ(走り出すさま)

まずは、小牧インターから入ります。ダッシュ(走り出すさま)
120630_15.jpg

滋賀県方面に向かいます。ダッシュ(走り出すさま)
120630_16.jpg

一宮インター手前に、ドルトがあります。
写真のcoco壱番屋の看板とガスタンクの間です。
判るかな?
120630_17.jpg

これなら、判るでしょ?
120630_18.jpg

ここですよ。
120630_19.jpg

一区間の一宮インターで降ります。
120630_20.jpg

ここが、ドルトです。
120630_21.jpg
ドイツ車をメインでカスタムしています。
メルセデスベンツのブラバスは、ここでチューニングしています。
でもドルトは、メインにBMWを凄く力を入れてカスタムチューニングしています。

店内には、F1のミハエル・シューマッハのサイン入りレーシングスーツ等が展示してあります。
120630_22.jpg

で、ヘッドライト原因を調べた結果、ランプの寿命です・・・・との事。バッド(下向き矢印)
親切な店員さんが、他社のメーカーで同じ出力のランプを勧めてきたが、ランプは日本製だが、ユニットは韓国製で、¥4万後半の比較的に安い商品。

また、ベロフ社製に選択するなら、ユニットは、そのまま使いランプだけで¥5万数千円。バッド(下向き矢印)
120630_23.jpg
今、付けているランプよりも、照度や出力を上げます。

値段よりも、品質を選択して、またベロフ社製を選びましたが、あいにく取り寄せになる品物でした。バッド(下向き矢印)

また、後日にランプの修理にまたドルトに来ます。

で、夕方は今日の発表会の打ち上げです。
120630_24.jpg
6月は、3週日曜日に焼き肉屋で食べてます。たらーっ(汗)

本日は、会社から頂いた予算は十分あるが、安いコース料理の飲み放題です。グッド(上向き矢印)
120630_25.jpg

参加者は、18名で1人¥3500です。
予約席の為、制限時間が2時間までしか、店内に居られないので、即!2次会に行きます。
120630_27.jpg

お会計は・・・・
¥56000
120630_28.jpg
会社のお金だで、全然痛いとは思いません。
まだ予算が余っているので、2次会で使い切ります。るんるん
予算は、与えられた金額を、目一杯使わないと、次回の予算を貰う時に削られるので、全額使い切り来年の時も、同じ金額を確保します。

2次会は、ここ・・・
勝川ボーリング。
120630_29.jpg

参加者は、13名です。
3回戦、勝負。exclamation
まず1回戦は、ジュース対決。
最下位とドべ2番目が、全員にジュースを奢る。るんるん
スタートです。グッド(上向き矢印)
120630_30.jpg
1回戦は、160点のトップ成績。
120630_31.jpg
圧勝でしたわ。

ごっちゃんです。揺れるハート
120630_32.jpg

2回戦は・・・
120630_33.jpg
1位・・・5
2位・・・3
3位・・・2
ブービー・・・3

で、スタート。
120630_34.jpg

2回戦は、スコアが落ちて・・・120点の4位。バッド(下向き矢印)
120630_35.jpg

3回戦は、残金の全て・・・
120630_36.jpg
1位・・・5
?位・・・3
?位・・・3
?位・・・3
?位・・・5
1位以外は、別紙に女子の好きな順位を記載してもらい、終了後に発表するので、何位?が賞金を貰えるのか?判りません。只、1位だけは「5」と確定しています。

3回戦は・・・137点の僅差で、2位。
120630_37.jpg

残念ながら、私には一銭も配当が無かった・・・・バッド(下向き矢印)

次回のボーリング大会は、年末だな・・・。
posted by arao at 23:55| 日記

2012年06月28日

本家豆大福  だるま堂

頂きもの・・・。

本家豆大福 だるま堂
豆大福。
120628_2.jpg

第23回 全国菓子大博覧会
内閣総理大臣賞受賞、と記載してある。
120628_3.jpg

最近の、私の舌は結構、味にうるさい・・・・
120628_6.jpg

食べた感じ・・・
120628_7.jpg

もっちりとした歯応えで、豆がデカく、大人の味ですね。
これぞ!まさしく豆大福exclamationと、言わんばかりに、豆が入っています。るんるん

有難う御座います。るんるん
posted by arao at 23:55| 日記

2012年06月24日

Round.27      引越し業者の入り乱れ

本日も、入鹿池です。グッド(上向き矢印)

簡単に準備を済ませます。あせあせ(飛び散る汗)

準備を済ましたら、火照った体にクールダウンがてら、最近流行の半身浴ですかね?いい気分(温泉)
体の血の血行が良くなります。るんるん

TNKくんは、賢いのか?アホなのか?
ステンレス製の鎖とカギで、何を守りたかったのか?
120624 2.jpg
無意味に、置いてあるだけで、普通に外れました。たらーっ(汗) 
本当に、頭弱いんで・・・許してやって下さい。

今日も、ローライトな感じです・・・バッド(下向き矢印) 桟橋が濡れているので、雨でも降ったのか?
120624_1.jpg

昨日のバスを、イジリに行きます。ダッシュ(走り出すさま)
最初は、桟橋から直ぐ近くのエリア。
居ますねぇ〜・・・2匹もexclamation
ちょこっと、触りますが、このバスが狙っているバスでは無いので、移動したいが2匹も居るし・・・勿体無い気がする・・・。

このまま移動したら、確実に陸っぱりに発見され、釣られるなぁ・・・

ふと、遠くを見つめると、水面の遥か彼方に、こちらに向かって来る、一筋の希望のボートが・・・ぴかぴか(新しい)
120624_3.jpg

あれは、もしや・・・グッド(上向き矢印)
120624_4.jpg

微動だにしない、あの姿・・・たらーっ(汗)
120624_5.jpg

間違いないexclamationあのメタボ体型。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
120624_6.jpg

救世主の、「痛風フィッシングアカデミー」の校長の痛風くん参上です。るんるん
120624_7.jpg
受講生を募集しています。

痛風くんに譲りますが、痛風くんに狙われたバスは、引越しするしか選択の余地は、ありませんが、一応、釣れる事を祈ります。たらーっ(汗)
粘った末・・・バスを釣る事もなく、案の定、バスを引越しさせて、仕事を成し遂げていました。グッド(上向き矢印)

お腹が空いたので、軽く「ツルっ」とイッときます。るんるん
ぶっかけうどん。
120624_8.jpg

狙っていたエリアが、不発の為、作戦失敗です。バッド(下向き矢印)

シャローエリアには、バスが沢山居るのだが、皆・・・最中で、ルアーを無視しやがる。むかっ(怒り)

その中でも、サイズの良いのだけに的を絞り込み、狙った場所に向かいます。ダッシュ(走り出すさま)

先客が居るので、ワンドの外で待機して待ちます。

先客がワンドを出て行ったので、狙いますが・・・・最中です。たらーっ(汗)

キャストして放置していると、メスがラインにグルグルになっている。あせあせ(飛び散る汗)

軽くテンションを掛けて、グルグルに巻き付いたラインを解きます。
それでも、バスは体を求めて、先程の続きの行為に及びます。黒ハート

終わるのを、待ってから狙います。が・・・
何故か?バス引越し業者の2社の社長さん等が、呼んでもいないのに登場です。たらーっ(汗)
120624_9.jpg
2社の合同による、バスの引越しの見積もりを査定しています・・・たらーっ(汗)
どうやら、2社の引越し会社のM&A(合併)により、事業拡大が狙いと思われます。

流石に、この小さいシャローワンドにボートが3艇もあると、バスも警戒して動きが早くなり、釣れる魚も釣れなくなる感じです・・・たらーっ(汗)

終いには、ここで昼飯食ってるし・・・たらーっ(汗)
120624_10.jpg

多分、このエリアが空くのを待っている感じですね。たらーっ(汗)

負けじと、こちらも昼食です。るんるん
本郷亭のごまだれ冷し中華。
120624_11.jpg

耐え忍ぶ事・・・数分間。
引越し業者は、諦めて次の引越しの仕事を探しに立ち去りました。グッド(上向き矢印)
120624_12.jpg

もう1つの、「汚いクマのマークの痛風引越し社」は、黙々と仕事を片付けて、ノルマを達成していました。グッド(上向き矢印)
120624_13.jpg
この勢いなら、東証一部上場企業になるのも、時間の問題ですね。
何故か?桟橋を離れると、帽子が換わります。

今日は、残念ながら・・・・ノーフィッシュ。バッド(下向き矢印)

残念ソフトクリームを頂きます。
120624_14.jpg

今日は、沢山のバスの引越しで、お疲れの様子の・・・痛風くん。
120624_15.jpg

痛風くんも、本日は・・・ノーフィッシュで、引越し多数。
多くの、バスの引越しの仕事を成し遂げた、男の表情は・・・まさに侍。






120624_17.jpg

本日は、よぉ〜〜〜〜く、小さいバスばかりを3本も揃えて、尚且つ、何で?このサイズをライブウェルに入れるのか?と、言うサイズばかりを釣って大喜びのTNKexclamation
120624_18.jpg
本人は、未だに気が付かず、バッタもんの「ROLAX(ロラックス)」を見せびらかしていましたわ。
気の毒に・・・誰か?教えてやれっexclamation
posted by arao at 23:55| 入鹿池

2012年06月23日

Round.26      動画撮影&養老軒

今日もexclamation入鹿池です。

入鹿池に着いたのは、8時過ぎ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

でも本日は、土曜日なのに珍しく、普段は日曜日担当のROLAX(ロラックス)TNKくんが、入鹿亭前でスタンバイ。グッド(上向き矢印)

ここで、皆さんに簡単なサイトフィッシングを伝授します。るんるん
別名・・・「食うか?食わせるか?」

今回の使用するルアーは、ハーゲンダッツのストロベリー。
獲物に、距離を置いてルアーをチラつかせてアピール・・・・
120623_1.jpg
獲物が近寄ってきたら、既にスイッチが入っていますのでルアーから目を離さず、バイトの時を待つ・・・




バイトexclamation    「どんっ(衝撃)
120623_2.jpg
強烈なアタックバイトだったので、ランディングに失敗してルアーだけ獲物に持ってかれました・・・バッド(下向き矢印)

獲物は、荷物等を桟橋まで運んでくれましたわ。(少しですが・・・むかっ(怒り)

準備が出来て、桟橋を離れたのは9時近くでした。たらーっ(汗)
120623_3.jpg
今週の台風と降水量で、40cm〜50cm増水していましたが、水質は影響なしのクリアです。るんるん

早速、バスを見付けてロックオン状態ですね・・・
120623_4.jpg
最終的には、TNKくんがバスを引越しさせずに仕留めましたわ。

とあるワンドで、動画撮影会。ギャラリーのY山さんも野次馬根性で見学。
120623_5.jpg
が、テイク1・・・テイク2・・・テイク3・・・4・・・5・・・
監督&撮影カメラマンのTNKから、「ハイ!カット。むかっ(怒り)カチンコ
「まだですか?」とダメ出しを喰らう・・・
バスのサイズ的に、画になるサイズだが、これ以上アタックすると、バスが引越しするとイカンので、引越しする前に他のバスに切り替えます。ダッシュ(走り出すさま)

エリアを替えて、また動画撮影・・・
テイク1・・・スタート。カチンコ

120623_6.jpg
何とか?動画撮影に成功しました。るんるん

本日は、これにて終了して、先日に予約したブツを引き取りに行きます。グッド(上向き矢印)
そのブツを今日は追加で2回も連絡して増やしてやりましたわ。るんるん

行先は、先日もお伝えした「養老軒」揺れるハート
場所が、イマイチ分からないが国道41号線沿いと、言う事しか知らない・・・。

やたら道に詳しい、「痛風フィッシングアカデミー」の現役の首席の成績のTNKexclamation
が、養老軒までの案内人。ダッシュ(走り出すさま)

私は、TNKくんの車の助手席に乗り込むと、運転手のTNKくんに、こう伝えた・・・
「着いたら起こしてっ!」

寝させない様に、やたらと話し掛けてくるTNKくん。たらーっ(汗)

尾張パークウェイから、国道41号線に入り、岐阜高山方面に車を走らせます。ダッシュ(走り出すさま)

TNKくんは、良く道を知っているので、安心して身を任していました。
41線を北上して、自然と?美濃加茂バイパスに入り、新山川橋北詰の交差点に出た。
迷う事なく、高山・下呂方面に左折して、更に北上して車を走らせた。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

養老軒の営業時間も迫って来ているので、心配になって養老軒に連絡して、現在地を教えた。
私・・・「名古屋方面から、高山方面に向かっていますが、現在地は川辺町の下麻生ですが・・・」
養老軒店員・・・「あっ!行き過ぎですね。」

どうやら、先程の新山川橋北詰の交差点を右折(美濃加茂方面)しなければ、ならなかった模様・・・たらーっ(汗)
なんせ、ドライバーがTNKくんだで・・・頭、ちょっと弱いんで・・・許す。exclamation

何とか?閉店間際に養老軒に着きました。るんるん
120623_7.jpg

予約で、確保していたフルーツ大福と、まだ数個在庫があるので購入しました。るんるん
120623_8.jpg

カプチーノ大福も、購入しました。るんるん
120623_9.jpg

これから、また入鹿池に車を置いたままなので戻りますが、帰り道で食べれる様に、どら焼きとフルーツ大福の各2個を、直ぐに食べれる様に、簡単に包装してもらいました。グッド(上向き矢印)

どら焼き。るんるん
120623_10.jpg

購入したのは、これだけです。
120623_11.jpg

本日の最後の客でした。
購入したのは、全部で22個です。グッド(上向き矢印)
120623_12.jpg

まずは、養老軒の駐車場で、フルーツ大福を頂きます。るんるん
120623_13.jpg

続いて、どら焼き。るんるん
120623_14.jpg
これっexclamation反則な、旨さですわ。揺れるハート

入鹿池から、往復1時間30分のドライブでした。ダッシュ(走り出すさま)

自宅に帰り、紙袋を見るだけで、子供達は直ぐに養老軒のフルーツ大福と判りました。
120623_15.jpg

残ったのは、これだけです・・・・
120623_16.jpg

子供が大好きな、フルーツ大福。揺れるハート
120623_17.jpg
次回、フルーツ大福が店頭に並ぶのは10月下旬まで、お預けです。バッド(下向き矢印)

カプチーノ大福も、どえりゃ〜イケるわ。グッド(上向き矢印)
120623_18.jpg

めっちゃ旨いです。るんるん
posted by arao at 23:55| 入鹿池

2012年06月21日

最強スウィーツ現る!

今日も、真面目に仕事です。たらーっ(汗)

本日は、スケジュールが適当に入っていますのでボチボチ忙しいかも?
まずは、朝9時から春日井市役所にて会議です。ダッシュ(走り出すさま)
120621_1.jpg

会議で用事がある部署は、「環境保全課」と「企業活動支援課」です。
120621_2.jpg

環境保全課と企業活動支援課は、3Fにあります。
120621_4.jpg

睡魔との戦いの中、話し半分ぐらいしか聞いていませんが、2時間程の話しで終わりました。たらーっ(汗)

お腹が空いたので、12Fのレストランで、昼食タイム。グッド(上向き矢印)
120621_5.jpg

税金を無駄使して、余分な建物ばかり作りおって・・・むかっ(怒り)
120621_6.jpg

レストランは、まだ営業しておらず、営業時間まで後、40分程・・・バッド(下向き矢印)
会社でランチする事に変更します。
今日は、「春日井環境町つくりパートナーシップ会議」でした。
120621_7.jpg

会社に戻ると、今日からデビューです。
「AED」揺れるハート
120621_8.jpg
「AED」とは、自動体外式除細動器の事を言います。
AEDは、「突然心臓が止まって倒れてしまった人」の心臓のリズムを、心臓に電気ショックを与えることにより再び正しいリズムに戻し、蘇生するための治療機器です。
医師や救急救命士の到着を待ってから治療を始めるのでは、倒れた方の多くを救命できないからです。
価格は、本体だけなら、30万円ぐらいですが、収納ボックスを良いのにすると・・・
35万円に化けました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
120621_9.jpg
しかも、2台購入しましたが、使う時が無い事が望ましいですね。
値引きで、2台で62万円になりました。

昼から、打ち合わせ室を利用しようと思ったが・・・・
満員御礼。バッド(下向き矢印)
120621_10.jpg

仕方なく、社内用の打ち合わせ室で、我慢・・・。バッド(下向き矢印)
120621_11.jpg

メチャクチャ狭いです。たらーっ(汗)
圧迫感、感じます・・・
120621_12.jpg

しかも、パーテーションなので、隣の部屋の会話は、筒抜けです・・・
120621_13.jpg
だもんで、寝れません。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

自宅に帰ると、冷蔵庫に何やら?

よく見ると・・・・
「こ、これは・・・」
養老軒のふるーつ大福。揺れるハート
120621_14.jpg

養老軒のふるーつ大福は、美味しいと聞いた事はあるが、実際に食べた事がない。
まぁ〜大福にフルーツが入っているだけだろ・・・と、思っていました・・・
一口食べてみると・・・ナニこれ・・・・
激うまじゃん。グッド(上向き矢印)
120621_15.jpg
大福の中には、イチゴ・バナナ・栗・つぶあん・ホイップクリームが入っていて、相性も抜群でしたね。るんるん

私的に、堂島ロールより上グッド(上向き矢印)の美味しさでした。るんるん

入浴していると、確か?ふるーつ大福は、箱に6個入っていたよなぁ・・・
ウチは、4人家族・・・
あと2個余っているはず・・・
速攻、風呂を出て、ふるーつ大福の箱を見ると・・・・
「無い・・・・」バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

誰じゃ〜食ったのは?むかっ(怒り)パンチ
120621_16.jpg

でも、安心です。
既に、ふるーつ大福を養老軒にて予約してあります。グッド(上向き矢印)

ふるーつ大福は、期間限定の商品で、夕方には店頭から完売で無くなる人気の商品です。
本来は、6月10日までの期間の販売でしたが、TVでの反響で、今月の24日まで延長して販売するそうです。
ふるーつ大福が食べたい人は、販売が終了してしまいますので、お早めに・・・。バッド(下向き矢印)

now on sale
養老軒
posted by arao at 23:23| 日記

2012年06月18日

Round.25     ベイトタックル2本で勝負! 

今日こそは・・・仕事に専念するぞっ!と、思ったが・・・

気が付いたら、入鹿池に居ました。たらーっ(汗)
120618_1.jpg

昨日の夜に、今日の天気予報を見たら、風速が1〜2mexclamation
これは、昨日の入鹿池の風速とは状況が違うので、行かんとイカンでしょう?ってな事で、短時間勝負です。るんるん

入鹿池に着くと、何処かで見覚えがある車・・・
すると、桟橋には既にスタンバイ状態のI.S.B.A.のGod.Kこと、河合先生が・・・たらーっ(汗)

God.Kは、普段は入鹿池の火曜日担当ですが、火曜日は台風の影響を受けるので、前倒しした模様です。

本日は、強気のベイトタックル2本のみ。グッド(上向き矢印)

あれっexclamation&question
昨日とは、全く違う状況でした。グッド(上向き矢印)
が、早朝の為、ローライトで見えにくい・・・バッド(下向き矢印)

でも今日は、目的を持って、わざわざこのタックルで臨んでいますので、魚のサイズを選んで釣る場合ではないです。
このシーズンが終わるのも、あと僅かなので、手応えと答え合わせしながら、来年の、このシーズンに向けての課題と反省点を見直したいと思います。

今シーズンから替えたフック。
まだ、改善点と改良の余地がありますね・・・(バラシが結構あったので。)

色々と考えながら、最終的には基本に忠実にパターンにハメて・・・
1本目。グッド(上向き矢印)
120618_2.jpg
小さいサイズですね・・・バッド(下向き矢印)
でも、キッチリ型にはめて、そして確実に上顎を捕らえ捕獲する。

サイズは大きくても、時間が掛かるのはパスして次のバスに狙いを定めます。グッド(上向き矢印)

まずは、強制ロック・・・・させての・・・
最後の1本、ピンクオロシリウスで仕留める。グッド(上向き矢印)
2匹目。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
120618_5.jpg

この感覚を、体に体感させて来年の春まで、もう少しで体感出来なくなるシーズン到来です。バッド(下向き矢印)

釣れた場合、1/3の確率でシンカーが無くなる。バッド(下向き矢印)
120618_6.jpg
これを、来年のテーマの1つに掲げてロスを減らす工夫を考えます。
ワームも、モノに寄って吹っ飛ぶワームもあるので改善を考えなければなりませんね。

ローライトでしたが、超ベタ凪状態でした。グッド(上向き矢印)
120618_7.jpg
時間があれば、どんだけでもイケそうな感じでしたね。るんるん

午前10時45分には、強制終了しました。バッド(下向き矢印)

このまま会社に出勤しますが、お嬢・・・いやっ、お姉様からの差し入れを頂きます。るんるん
120618_8.jpg
あざぁ〜す。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
会社に着く頃には、おにぎりは完食でした。揺れるハート

何気なく?さり気なく?
コソっと、空いている打ち合わせ室を、占拠します。
120618_9.jpg

「空室」の表示を・・・・
120618_10.jpg

「使用中」の表示に換えて・・・
120618_11.jpg

室内にクーラーの温度を24℃の冷房に設定して・・・・
120618_12.jpg

後は、・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

これも、仕事の一環です。わーい(嬉しい顔)


posted by arao at 23:59| 入鹿池

2012年06月17日

Round.24      シャローか?ディープか?

今日の天気予報は、雨のち曇り・・・。

自宅を出た時は、雨は降っていなかったが、入鹿池に近くなると・・・
120617_1.jpg
雨が降ってます。バッド(下向き矢印)

入鹿亭で、今週のルアーニューを見ると・・・
チャプター愛知の第2戦。リミットメイカーCUPのリミットメーカースタッフばかり独占です。
120617_2.jpg
2位・3位・5位の人の写真もありますが、本人の許可を得ていないので今回は、スタッフのみです。

レインスーツを着て、とりあえず全域をサーチします。
120617_3.jpg
ロッドは、ベイト4本にスピニング1本で、ディープエリアも攻めれる様に備えます。

まずは、シャローエリアからサーチ。グッド(上向き矢印)

サーチしますが・・・居ません。バッド(下向き矢印)

ならば、ディープエリア。グッド(上向き矢印)
ベイトは3〜4メートルに、わんさか居るが、肝心のバスが居ません。バッド(下向き矢印)

魚探で、ベイトの映像を見ても、ベイトに緊張感がなく釣れる感じがない。バッド(下向き矢印)

雨も、すっかり止んだので、またシャローエリアをサーチしますが、風が・・・強い。バッド(下向き矢印)
120617_4.jpg

すると、チャプター仲間のM本さんが・・・
本日2本目をキャッチしていました。グッド(上向き矢印)
120617_5.jpg
流石ですね。グッド(上向き矢印)


今日は、ノーフィッシュで終了です。バッド(下向き矢印)
まだまだ、修業が足りません。バッド(下向き矢印)

今日は、早く帰って来いと、娘達に言われているので、足早に入鹿池を後にします。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

自宅に帰り、向かった先は、先週に続き・・・・
焼き肉。グッド(上向き矢印)
120617_12.jpg

本日は、「父の日」と言う事もあり、待つ事40分で席に着き注文したが・・・
店員が注文したのをハンディーターミナルで入力するのだが、故障したらしく、全然注文していない商品が来たり、注文したのが来なかったりしたが・・・
120617_13.jpg
全部、イッときました。グッド(上向き矢印)

よく判らん肉を店員が持ってきていました。
120617_14.jpg

会計も、よく判らん金額でしたが・・・バッド(下向き矢印)
でも、支払いは家族で唯一収入がある俺が支払うバッド(下向き矢印)・・・「父の日」無料にして欲しいわ。
これも、家族サービスの一環です。るんるん



posted by arao at 23:00| 入鹿池

2012年06月16日

悪徳バイヤー

昨年の、今頃に知り合った岩Tくん。グッド(上向き矢印)

この岩Tくん、TNKくんの仕事の同僚です。(バス引越し業者ではありません。)
この春に、ライブウェルも購入してヤル気満々で、5月のI.S.B.A.のオープン戦に出場予定だった岩Tくん。
(オープン戦は、二日酔いで起きれず欠席・・・たらーっ(汗)
オープン戦後は、I.S.B.A.に加入計画でした。
I.S.B.A.には、「岩T」と名乗る者が他にも2名程在籍している。
そこでTNKくんが、岩Tを名乗る最年長のに相応しいネーミングを提案。
その名も・・・「岩Tアニ。」
が、その岩Tくんが、一身上の都合でボートを使用しての釣りを止める事になった。

ボートでの釣りを断念する事になり、不要となるボート釣具用品・・・
・エレキ(TR82V)
・魚探(HDS-5とストラクチャースキャン)
・バッテリー(バッテリー3個と充電器)
・ライブウェル(新品未使用)
全て、購入して1年以内で使用回数も数回のみの極上品ばかりです。

その不要となる、釣具にお金の臭いを嗅ぎつけて来たのがTNKexclamation
不要なボート用品は、最初は私が一式の全部を購入する予定で金額を提示したが・・・
痛風くんも欲しいと、名乗りを挙げてきた。
私は、ストック用での購入だったが、痛風くんは即戦力で使う目的での購入だった為、本当に欲しい物だけを購入する事にした。
購入した物は・・・
バッテリー3個。
120616_1.jpg
と、バッテリー充電器。
120616_2.jpg
ローランスのストラクチャースキャンユニット。
120616_3.jpg

この5点を購入しました。
120616_4.jpg

購入金額は、バイヤーから口止めされていて言う事が出来ませんが、何度も売主の岩Tくんと直接交渉したかったが、TNKくんが「必ずバイヤーの僕を通してください。」の一点張り。

金額的に、バッテリーと充電器のセット金額の最後の詰めで¥2000ぐらいの妥協した金額だった。
この¥2000を値切るのに、深夜まで及ぶ交渉の末に勝ち取ったが、後に痛い破目を食らった・・・
交渉に及んだ時間は3時間以上に及んだ為、通話金額で今月は弾んだ金額の請求がきた・・・
請求金額¥32821−
120616_5.jpg
これなら、素直に応じた方が格安だった・・・バッド(下向き矢印)

バッテリーは、現在14個共グリーン表示であるが、このままの使用頻度だと3個は確実に使い物にならなくなる。1年半で使いものにならなくなる感じです。2年使うと売れなくなる状態になります。
120616_7.jpg

バッテリー充電器も充実して、一度に5個同時に充電出来る環境になりました。
ツインチャージャー。
120616_8.jpg

イマイチ良くないチャージャー。
120616_9.jpg

使い込んだ、古いチャージャー。
120616_10.jpg

今回入手した、充電器を含めて4個。
120616_11.jpg

会社の近くに住む、岩Tくん・・・
「大切に使わせて頂きます。」
posted by arao at 22:00| 日記

2012年06月13日

SWISS  MADA

先日の話し。

5月上旬に修理に出していた、腕時計(ロレックス・デイトナ)が直りましたと連絡があり、引き取りに・・・ダッシュ(走り出すさま)
120606_7.jpg

修理・オーバーホールの代金は、¥58000−バッド(下向き矢印)
でも、ピカピカぴかぴか(新しい)になって戻って来ました。るんるん
120606_8.jpg

序に、長女がディズニーランドで購入した腕時計も動かなくなったので見てもらいました。
120606_9.jpg
長女の腕時計は電池切れでしたが、専用工具でムーブメントを開けて電池交換で¥1050でしたが、「無料で良いよ。」と言われました。
どんだけ、俺の時計の修理代金でボッタくって儲けとるんじゃ?・・・

そう言えば、釣りをする人で腕時計に興味がある人は少ないが、まさか?と、思ったが、この男・・・
生意気に、ロレックスの「エクスプローラーT」を身に付けていましたわ。
120610_34.jpg

でも、文字盤をよ〜く見てみると・・・
本来は、文字盤に「ROLEX」(ロレックス)と明記されているがexclamation
TNKくんの文字盤には、「ROLAX」(ロラックス?)と書いてあります。
120610_35.jpg
バッタもん?
そう言えば、先月にTNKくんの嫁が韓国に旅行に行ったと言っていたなぁ・・・
posted by arao at 23:04| 日記

2012年06月11日

Round.23    短時間決戦。

今日は、昨日の忘れ物を捕りに入鹿池です。
※忘れ物とは?昨日のバスを捕りに・・・
120611_3.jpg

当然、月曜日なので朝8時30分には、会社に出社しないとマズイ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

入鹿亭で、ルアーニューを見てみると、掲載されていますね。るんるん
120611_1.jpg

満足げな表情の痛風くん。
120611_2.jpg

昨日、メリーGに馬づらジグヘッドにワンナップシャッドの丸ごとのセットを、成瀬氏から激安の¥500で即決。
120611_4.jpg
まだ、アラバマ系で釣った事が無いので、秋に投げ倒して炸裂するか?やってみます。

メリーGのセットを破格の¥500で売ってくれるとは、流石、男exclamation成瀬氏です。グッド(上向き矢印)
まだ成瀬氏から、ガンクラフトのジョイクロのハーフミラーワカサギを売ってもらう予定ですが、売値の価格が決まっていません。
あのexclamation成瀬氏ですから・・・ボッタクル様な価格ではないと思います。
男気!価格だと信じて待っています。るんるん 

まずは、昨日のTNKくんがバラしたバスの様子を見に行きます。ダッシュ(走り出すさま)
が、・・・・流石、バス引越し業者のTNKexclamation
跡形のなく引越し完了していました。バッド(下向き矢印)

時間が無いので、パッパッと移動します。ダッシュ(走り出すさま)
120611_5.jpg

岩盤のブレイクに居るが、ローライト過ぎるのでパス。ダッシュ(走り出すさま)

おっexclamationこれは、頂きでしょう。るんるん

なかなかスイッチが入らないが・・・
サクッexclamationと・・・
120611_6.jpg

今井には侵入しずに、本湖のみサーチします。
120611_7.jpg

昨日、痛風くんが最後にヤッていたスーパードシャローのポイントには、まだバスは居るが、速過ぎ・・・バッド(下向き矢印)

今日は、犬山市の委託業者による入鹿池周辺の草刈りがあるので、早々と撤収します。ダッシュ(走り出すさま)
120611_8.jpg

何とか?1本のみ。
120611_9.jpg

サイズは・・・こんなサイズです。
120611_10.jpg

10時30分に終了して、桟橋で写真等を撮影していると、I.S.B.A.のメンバーが・・・
皆さん、仕事は?と、人の事言えませんが・・・たらーっ(汗)
本日は、私を含めて4名ほどのメンバーが出撃していました。(昨日の第3戦も釣りしたでしょ?)
恐るべし。たらーっ(汗)

会社に着いたのが・・・・11時40分。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

ランチして、その後は・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by arao at 23:47| 入鹿池

2012年06月10日

Round.22     I.S.B.A. 第3戦

本日は、I.S.B.A.の第3戦。グッド(上向き矢印)
プラ無しの、ぶっつけ本番。

今日から、あの大物が・・・
I.S.B.A.に、新規加入の殴り込み。パンチ
120610_3.jpg

その名も・・・
痛風野郎。
120610_4.jpg
多くの、パパラッチから写メを撮られています。カメラ

痛風くんの腕前を知らない貴方の為に、この動画を・・・
痛風くんの入鹿池伝説のアングラーとしての、腕前を惜しげもなく披露した動画を紹介します。
※状況は、ブラックバスのスイッチをガンガンに入れた状態で、何を投げてもバスが口を使い、1投で釣れる状態で、痛風くんと交代して撮影しています。
本年度、アカデミー賞有力候補の作品です。グッド(上向き矢印)
入鹿池伝説のアングラー、「痛風野郎VS入鹿池最強のブラックバスとの一騎討ち!」
http://www.youtube.com/watch?v=HJ8vludh6nA


監督・ナレーション・撮影・TNK
主演 痛風野郎
※携帯からは、動画が見れない場合もありますので、PCで拝見して下さい。

で、痛風くんのI.S.B.A.の入会試験です。(誰でも入会出来ます。)
昨日、勉強した九九の復習をしています。
120610_5.jpg

問題用紙が配られて、頭を抱え込む痛風くんですが、痛風くんの付き人の2番弟子のTNKくんが、そっと寄り添います。
120610_6.jpg

まずは、算数から・・・
120610_7.jpg
痛風・・・「2×1=2
      2×2=4
      2×3=・・・・
      え〜〜〜と?・・・・」

悩んでいると、隣に居る付き人のTNKくんが横から・・・
TNK・・・「痛風さん、2×3=9だよっ!」
痛風・・・「えっ!やっぱ。そうだと思った! 良し。9っと・・・」たらーっ(汗)
120610_8.jpg


次は、国語の読みです。
問1.次の漢字をひらがなに直しなさい。
  回鍋肉

痛風・・・「何て読むのだったけ?」
120610_9.jpg
TNK・・・「あっ!これは、結構難しいねぇ・・・」たらーっ(汗)
TNK・・・「これっ!多分、ホイコウロウニクと読むんだよ。」
120610_10.jpg
痛風・・・「へぇ〜、良く知っているね。」

じゃ〜次の問題に行こうか・・・ってな感じで、TNKくんとスラスラ問題を解いていました。
120610_11.jpg

痛風くんは、今まで生きてきた生涯の人生の中で、1日で最高2匹までしかバスを釣った事がありません。exclamation
120610_13.jpg
2匹って言うのも、怪しいなぁ・・・。どうでもいい事だが。

スタート前に、036くんにお小遣いを支給します。るんるん
120610 -16.jpg

行く所は、決まっています。
スタート時間が来るまで、あと少し・・・
120610_17.jpg

スタートして最初に向かったエリアは、ここへ・・・ダッシュ(走り出すさま)
120610_18.jpg

実は春先に、ここでスライドスイマーの市販で売っていないカラーを、「ポチャン」と落したエリアです。
落した場所に、GPSでマーキングして、毎回釣行の時は確認していたが、ここ最近の減水量でボトムが丸見え状態の為、誰かに拾われたと思われます。もうやだ〜(悲しい顔)
ありませんでした。バッド(下向き矢印)
120610_19.jpg

シャローには、バスが居るけど・・・動きが速い。たらーっ(汗)

ドカンワンドで、痛風くん発見。目
邪魔すると、イカンで次のワンドに行こうとしたら、やたらと痛風くんが水面を見て、こっちを見る。
これの繰り返し。(水面を見て、こっちを見る)

少し、進行方向を痛風くんの方に向けて近づいたら、痛風くんの動くテンポも速くなり、更にスピードを上げると、痛風くんが手招きして、こっちへ来いと合図を送ってくる。
何か?トラブルか?と思い、全速で痛風くんに近づくと、「こっちへ来い」ではなく、「あっちに行け」と・・・
てっきり、手招きしていると思ったが、追い払うしぐさで「シッシッシー」とやっていたらしい。
痛風くんの釣りを観察します。
まず、キャストして・・・・
バックラッシュ。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
120610_20.jpg

3分経過・・・・
まだ、先程のバックラッシュを直しています。たらーっ(汗)
120610-21.jpg
しばらく、お待ち下さい。


バックラッシュから解放され、ボートが風に流されたのでポイントまで移動して、気を取り直しキャストします。グッド(上向き矢印)
120610_22.jpg

キャスト・・・・

またもやバックラッシュ。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
120610_23.jpg
これの繰り返しで、1日が終わります。見ているだけで、誰もが自分の釣りに自信が持てる様になり、勇気づけられます。グッド(上向き矢印)

TNKくんが、バスを発見してスイッチが入っていました。あせあせ(飛び散る汗)
120610_26.jpg

が、そこはバス引越し業者のTNK。
バラシて、バスの引越し完了していました。グッド(上向き矢印)

2社による、バスの引越し業者の談合会議。
120610_27.jpg
2社の合同による、引越しで引越ししないバスは居ないです。

帰着時間より、1時間早く帰着。
ノーフィッシュ。バッド(下向き矢印)
1番手の帰着か?と、思ったら2番手でした。バッド(下向き矢印)

帰着時間に近づくと、次々と皆、桟橋に帰着します。ダッシュ(走り出すさま)

だが・・・・本日、入会したばかりの痛風くんが・・・・居ない。たらーっ(汗)

遠くから全速力で桟橋まで来たが・・・
痛風くんは、「セーフ!」とアピールしていますが・・・
120610_28.jpg

既に、午後2時2分を過ぎていたので、「アウト!」。
肩を落とす痛風くん。
120610_29.jpg
ペナルティーの2ポイント減点です。グッド(上向き矢印)

でも流石、大物です。
詫びる事なく、開き直りと言い訳の嵐。たらーっ(汗)

こちらも、HP担当のLENNA店長の撮影用の三脚を壊しています。
120610_30.jpg

その時、痛風くんは・・・
放心状態。
2012-06-10 1.jpg

入鹿亭からの差し入れで、ソフトクリームを頂きましたが・・・
アイスが冷え過ぎなのか?出が悪い模様。
1個目です。
120610_31.jpg

上のソフトクリームだけ、替え玉の2個目です。
120610_32.jpg

3個目も頂きましたが、通話中の為、撮影は出来ませんでした。バッド(下向き矢印)

表彰式後、本日、入会した痛風くんの自己挨拶です。
120610_33.jpg
「ツウフウデス。」
最近では、釣具屋で知らない人に「痛風さんですよね?」と言われる程、有名になっています。
120610_29.jpg
皆さんも、宜しく!
痛風野郎です。引き締まったボディがトレードマークです。揺れるハート
120610_35.jpg

で、I.S.B.A.の第3戦が終了しました。

次回のペア戦は、西の湖チャプターの第3戦と被り、欠席です。バッド(下向き矢印)

痛風フィッシングセミナーの受講者達。
120610_36.jpg
満員御礼です。

何とexclamation本日は、036くんの奢りで焼き肉です。
焼き肉「もりもり」です。
120610_37.jpg
予算は、4万円以内で抑えないといけません。

万が一の為、我々は¥26円だけ持って入店します。
120610_38.jpg
※この26円の意味は、オープン戦(春)の時に、皆で食事に行くのに、イケの所持金が無く、イケが車の中を片っ端に探したら、26円見つけて「成瀬さ〜ん、26円しかないので、お金貸して下さい。」と成瀬さんから、お金を借りて返さない手法の事を「26円詐欺」と言います。

席は、きれいに悪徳バス引越し業者側と公務員で分かれました。
120610_39.jpg

ビールと行きたい所ですが、運転者ばかりなのでウーロン茶です。
店員にウーロン茶を人数分、ピッチャーで持ってくる様に指示したが、ピッチャーで持って来たのは2個だけ・・・・
店員を呼ぶと、この店にはピッチャーが3個しかないらしい・・・
仕方なく、ジョッキで乾杯。ビール
120610_40.jpg

この店は、年末に行われるI.S.B.A.の総会で利用する店です。
とりあえず、厚切り特上タングッド(上向き矢印)
極上飛騨牛グッド(上向き矢印)
120610_41.jpg
高価な肉は奪い合いの為、もっと火を通して焼いて食べたいが、レアに近い状態で食べないと、人に食べられます。たらーっ(汗)

石焼キムチーズビビンバの冷たいのを注文したが、熱いのが出てきた。むかっ(怒り)
120610_42.jpg
旨いので、許す。るんるん

ガンガン肉を食べて、あえて全員デザートには手を出しません。

お会計は・・・・
¥33757−
120610_43.jpg

支払いは、本日の朝にお小遣いを渡した、036くんの奢りです。るんるん
120610_44.jpg
ごっちゃんです。グッド(上向き矢印)

次は、デザートだけを食べに、移動します。ダッシュ(走り出すさま)
ガスト。
120610_45.jpg

デザートを注文しますが、支払いは、当然・・・・
「男気!ジャンケン」です。
全員が好きなだけ、注文して食べ終わってからジャンケンで決めます。グッド(上向き矢印)
120610_46.jpg

痛風くんも、1品目はピーチゼリー。
120610_42.jpg

私が注文した、チョコレートパフェとガナッシュチョコムースケーキが、一緒に来ました。るんるん
120610_48.jpg

次から次へと、テーブルにデザートばかり持ち込まれています。たらーっ(汗)
120610_49.jpg

痛風くん2品目は、ピーチヨーグルトサンデー。
120610_51.jpg

痛風くん3品目は、季節のゼリー。
120610_52.jpg

痛風くんは、合計4品を注文していましたが、どんだけ腹に入るねんっ?

で、支払いは「男気!ジャンケン」です。グッド(上向き矢印)

「最初は、グゥ〜」
120610_53.jpg

「ジャンケン、ホイ!」

あぁ・・・・負けてしまいました・・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

勝った人のみで、「最初はグゥ〜ジャンケン、ホイ!」
120610_54.jpg

勝負が決まりました。るんるん
今回のデザート代金支払いで、男を魅せつける権利があるのは・・・・
郡上・KAWAAIくん。
120610_55.jpg

気になるデザート代金は?・・・・

「¥6187」
120610_56.jpg

郡上・KAWAAIくん、ごっちゃんです。るんるん
120610_57.jpg

只今、男気!メンバーを募集中です。るんるん
男になりたい・・・男を魅せつけたい・・・そんな貴方を募集して降ります。
posted by arao at 23:59| 入鹿池

2012年06月09日

キス投げ釣り大会  中日職域釣魚連盟

1年間で、1回あるか?無いか?の定時の17時30分に強制仕事終了。グッド(上向き矢印)

速攻で自宅に帰り、名二環の勝川インターからブッ飛びです。ダッシュ(走り出すさま)
120608_1.jpg

名二環から、東名阪自動車道の名古屋西インターから、南下します。ダッシュ(走り出すさま)
120608_2.jpg

伊勢自動車道に入り、更に紀勢自動車道の最終の紀勢大内山で降ります。
120608_3.jpg

本日は、キス釣り大会でスタート時間は自由の帰着・検量時間(9日午前11時50〜10分間)のみ指定があります。
早い人は、前日の朝から余裕を持って大会に参加しているとの情報も入っています。たらーっ(汗)

紀伊長島に入り、いつもの利用しているエサ屋をスルーしてしまったが、この先にまだエサ屋があった記憶がしたので、余裕をブッこいていたが、そのエサ屋の前に行くと、店の電気が消えている。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

この先にも、あるだろうと思い、行きたいエリアを通り越して、不安を感じながら突っ走ります。ダッシュ(走り出すさま)

そこで、奥出会長さんからメールが着信。exclamation
不安だったので、即exclamation奥出会長さんに電話で連絡したら、グッドタイミングでエサ屋発見。グッド(上向き矢印)
「いやぁ〜エサ屋を探して、南下して今!店内が電気が点灯しているので、営業していると思われますわ。」通話を切り店内に入ろうとしたら・・・
鍵が閉まっています。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ドアの呼び出しボタンを押しても、誰も出てこない・・・たらーっ(汗)
120608_4.jpg
「ドンドン」ドアを叩いても、誰も出てきません・・・・諦めて、尾鷲市内まで南下します。たらーっ(汗)

尾鷲市内で、エサ屋を発見して一安心します。るんるん
現在の状況を聞くと、「キス釣りは好調」との事でした。
明日の昼まで釣りするのだが、エサはどのくらい消費するのか?予想が出来ず、聞いてみたら・・・
「好調なので、最低4杯ぐらいは、必要ですね。るんるん
アオイソメ2杯+石ゴカイ2杯の合計4杯購入。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さぁ〜紀伊長島まで戻り、山越えのスワ浜のトンネル横まで来ると、雨が激しいので山越えを見送りました。バッド(下向き矢印)

仕方なく、安全策で日が昇るまで三浦海岸で、余儀なくキス釣りをする事を選択した。
プラン的には、三浦海岸で小さいサイズのキスの数釣りをして、日が昇ったらスワ浜周辺で、大物狙いにシフトをチェンジする作戦。グッド(上向き矢印)

だったのだが・・・その三浦海岸で、粘る事3時間・・・

ノーバイト・ノーフィッシュ。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

あれ?釣れへん・・・たらーっ(汗)

やっと、竿先に違和感が・・・でも、キスではない感じ・・・
カニでした。バッド(下向き矢印)仕掛けが、グルグルで使い物にならない状態でしたね。たらーっ(汗)
120609_1.jpg

その後も、なかなかアタリが捕れず。バッド(下向き矢印)
アタリすら感じられない、サイズの魚が釣れました。バッド(下向き矢印)
即、リリース。
120609_2.jpg

薄暗く、夜が明けて来たのでスワ浜の方面へ移動します。
移動中に、三浦海岸でキスがノーバイト&ノーフィッシュだったので、山越えてスワ浜まで行っても、釣れないと予想しましたが、一応、山越えの麓まで来ました。
120609_4.jpg

不意を衝いて、隣の黒浜海水浴場を選択しました。るんるん
120609_6.jpg
が・・・全く何も釣れない。バッド(下向き矢印)

ヤバイ。たらーっ(汗) やっちまったか?
120609_5.jpg

また、三浦海岸に移動します。ダッシュ(走り出すさま)

三浦海岸で、ラスト時間迄ここで心中する事に作戦変更します。

何とか?キスのバイトを竿先で感じる事が出来ました。グッド(上向き矢印)
釣りを開始して、7時間が経過してやっとの、キスが釣れました。るんるん
120609_8.jpg
まぁ〜まぁ〜のサイズ。揺れるハート

でも、後が続かない・・・バッド(下向き矢印)

小さい過ぎるサイズが・・・バッド(下向き矢印)
120609_9.jpg

タイムアップ寸前で、レギュラーサイズを追加して、終了でした。
120609_10.jpg

この日は、三浦海岸でキス釣りした人で、リミットの5匹揃えた人は、たったの1人だけ・・・。

検量場所に集合の連絡が入ったので、向かいます。ダッシュ(走り出すさま)
120609_12.jpg

奥出会長率いる、JBマスターズの杉田さんとソルトチャプター紀東の西川さん達と合流。
3人共、サイズと数は結構釣っている・・・。たらーっ(汗)

検量も、自分で検量測定して自分で記入する、完全セルフです。たらーっ(汗)

3本・・・136gでした。バッド(下向き矢印)
120609_14.jpg

下から数えた方が早い順位でした。バッド(下向き矢印)
120609_13.jpg

これは、私以外の誰かが5位以内に入賞するであろうと、予測したが・・・
上には、上が居ました。バッド(下向き矢印)

優勝者は、何回も紀伊長島のキス釣り大会で優勝している人でした。
エリアは、スワ浜でした。

ソルトチャプター紀東のキス部門、3連覇の奥出会長は・・・・残念の6位。バッド(下向き矢印)

その後は、昼食に行きました。るんるん

こじんまりとした、カウンターの席しかないらしく、しかも席も数に限りがあるらしい・・・?
でも、美味しく、クセになる目玉商品があるらしい。
店の外見は、こんな感じです。
120609_15.jpg
のれんは、ワザと洗濯バサミで固定して、めくり上げてありました。

店の名前は「和」kazu。
120609_16.jpg
営業時間は、ピンスポットの短時間での営業。
で、強気の日曜定休日。

メニューも、迷う事なく3種類のみ。exclamation
120609_17.jpg
メニューと同じサイズの大きさで、「クーラーをさわらないで下さい」と書いてある。
クーラーを触ると、何か起こるのか? ちょっと不思議でしたが・・・
とりあえず、フルコースの全品の3品を注文しましたが・・・
12時30分に、店に入ったのですが、名物の「鉄板やきそば」が2人前しか出来ないらしい・・・バッド(下向き矢印)
強気の店は、違いますね・・・たらーっ(汗)
今回は、鉄板やきそばを食べた事のある奥出会長と杉田さんは、譲ってくれました。るんるん
あざぁ〜す。グッド(上向き矢印)

最初に出てきたのが、名物の「鉄板やきそば」。
鉄板の上に、玉ねぎと焼きそばのメンがあり、その上に、みじん切りしたキャベツとケチャップが出されました。
120609_18.jpg

熱々の鉄板に、ソースをかけながら混ぜて出来上がり。るんるん
鉄板やきそば。
120609_19.jpg
新感覚のB級やきそばです。グッド(上向き矢印)

次に出てきたのは、ギョーザ。
120609_20.jpg

〆は、ラーメン。
120609_21.jpg
最近は、コッテリ系のラーメンばかり食べているので、さっぱり系のラーメンは懐かしく思えました。

腹が満たされ、満腹ですわ。
120609_22.jpg

残業フィッシングです。
良いポイントを教わりました。るんるん
120609_24.jpg

まず最初に、ポイントに着くとマスターズプロの杉田さんが、いきなり仕掛けが全部入ったケースを「ポチャン」。あせあせ(飛び散る汗)
連鎖反応で、奥出会長も車の鍵を「ポチャン」。あせあせ(飛び散る汗)
そのまま、海底に・・・

残業フィッシングは、サイズは選べないが、良く釣れますね。るんるん
これが、大きくなると・・・カンパチ。
120609_23.jpg

サル寝島?
120609_25.jpg

隠れポイント発見。exclamation
120609_26.jpg

姿勢が良いワケでは、ございません。
120609_27.jpg
高所恐怖症?ちょっと腰がひけていて、足がすくんでいるだけです・・・。たらーっ(汗)

ロッド等のタックルを見直します。勉強になりました。グッド(上向き矢印)

帰りも、東名阪自動車道の名古屋西インターを通過。ダッシュ(走り出すさま)
120609_28.jpg

名二環、通過。ダッシュ(走り出すさま)
120609_29.jpg

無事、フラフラの37時間の不眠不休で自宅に着きました。
posted by arao at 23:55| ソルトフィッシング

2012年06月07日

中日職域釣魚連盟

今週末はexclamation

JB大会委員長&チャプター会長&近畿Bブロック長・・・・いっぱい肩書きがある、ソルトの皇帝も参戦。グッド(上向き矢印)

キス釣り。
120607_1.jpg

主催 中日新聞・中日スポーツ

月 日  6月9日(土) 雨天決行
場所   三重県紀北町周辺(紀伊長島〜尾鷲)
会費   無料
募集人員 制限なし
受付時間 釣り開始受付はありません。自由に釣り始めて下さい。
審査場所 三浦海岸 宮川第2発電所横駐車場(中日旗で示す)
審査時間 午前11時50分から10分間
審査方法 キス5匹の重量
 賞   1〜5位 とび賞
120607_2.jpg

キスは、総重量ではなく5匹の重量の為、狙いを大きいサイズを揃えてこないと、勝てないです。
バスで言うと、45up×3本に、50up×2本ぐらいが理想かな?

参加人数は不明です。

フィッシング遊(名古屋北店)
120607_3.jpg

で、仕掛けを・・・
120607_4.jpg

店頭にあるだけ全部、イっとこか!
120607_5.jpg

さぁ〜準備して・・・
120607_6.jpg
明日の18時頃には出発ですが、名二環 名古屋IC〜東名阪道 亀山IC リフレッシュ工事のため終日車線規制で、スタート時間の決まりは無いが、スタートが遅れる感じです・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


posted by arao at 22:57| 日記

2012年06月05日

伝説の男!

入鹿池で、「伝説の男」と呼ばれる人物は・・・そうexclamationこの男以外存在しない・・・るんるん










痛風野郎。
111113_11.jpg

別名で、「入鹿池の汚いクマのプーさん」とも、呼ばれています。
120504_10.jpg

痛風くんは、4月29日に、稲荷山横にある立ち木の根本のスーパーシャローのロック状態のバスを仕留めるに1日費やしたが、バスに相手にされず。その模様は、こちら・・・
植木屋職人になっていました。
120429_7.jpg

スタッフによる動画撮影も実施していましたね。たらーっ(汗)
120429_8.jpg

でも、懲りずに明日も、このバスを仕留めに来るそうです。
ここで、痛風くんと契約を結びました。るんるん
明日、日の出から日没までの時間で、自力でこのバスを仕留めたら、以前から痛風くんが欲しがっていた、新品のライブウェルとステンレスラダーをプレゼント。揺れるハート
失敗したら・・・・プ黒ハート黒ハート黒ハート黒ハートです。

結果。exclamation





プリクラ確定。exclamationグッド(上向き矢印)

即、実行します。ダッシュ(走り出すさま)
犬山市から、春日井市に移動します。ダッシュ(走り出すさま)
アミューズメントパークのクラブSEGA。
120504 20.jpg

数台ある、プリクラ機の中から、コイツに決定です。exclamation
120504_21.jpg

プリクラのカメラを前にして、ドキドキしながら緊張する痛風くんです。たらーっ(汗)
120504_22.jpg

パシャ。カメラ
120504_23.jpg

パシャ。カメラ
120504_24.jpg

パシャ。カメラ
120504_25.jpg

パシャ。カメラ
120504_26.jpg

パシャ。カメラ
120504_27.jpg

パシャ。カメラ
120504_28.jpg

と、ノリノリで6ポーズ撮影しました。るんるん
痛風くんの両親と嫁に見せたい光景でした。

そのプリクラの写真を公開します。ひらめき
心の準備は、良いですか?



3・・・





2・・・





1・・・




公開です。
生まれ変わった、キモス痛風ちゃんです。ぴかぴか(新しい)















pic.jpg

撮影した、その他のポーズです。
120605_4.jpg

これで、私のコレクションが増えましたわ。グッド(上向き矢印)

imgout.jpgpic.jpg
二人とも、救いようがないアホですね・・・・たらーっ(汗)
posted by arao at 23:58| 日記

2012年06月03日

Round.21    愛知チャプター 第2戦

朝、5時20分頃に入鹿池に着くと・・・

問題児のTNKくんが・・・準備完了していました。バッド(下向き矢印)
TNKくんは、前回のチャプターの時もチャプターより早く桟橋を出ないとヤル所が無くなると、5時30分には痛風くんと一緒に桟橋を離れていましたね。たらーっ(汗)
今回も、5時30分には桟橋を離れて消えて行きました。たらーっ(汗)

準備を済まして、入鹿亭でルアーニューを見てみると・・・
I.S.B.A.の「春のオープン戦」の記事が掲載されていました。私は参加していませんが・・・
120603_1.jpg

さて、見晴らしの桟橋に向かいます。ダッシュ(走り出すさま)
120603_2.jpg

タックルチェックを済まして、フライトクジ・・・・
フライト番号は・・・・






120603_3.jpg
  「21」番・・・

微妙な番号ですが、多分?誰ともカブっていないエリアだと思われます。

スタート前に、チャプター愛知の会長から池の水位の状況により、禁止エリアが出来ると説明がありました。
その後に、「安全とマナーとモラル」等の話しでした。
紙に書いてあるのを、読んでいたのですが・・・カミカミでしたね。たらーっ(汗)
愛嬌って事で。
いよいよ、スタートです。るんるん
スタートは、真ん中の21番スタートなのだが、行きたいエリアはガラ空き。グッド(上向き矢印)
真っ先に向かった、ポイントに着いたが、バスは居るのか?正直、不安・・・
昨日のプラの時に、2周目で目撃しただけで、キャスト等は一切していないので確信は無いです。

実際に、ポイントに着いて探すと・・・・

居たexclamation

が、キャストすると・・・

「スゥー」と居なくなり、帰って来ません。バッド(下向き矢印)

待っても、帰って来ないので、戦略失敗です。バッド(下向き矢印)
エリアを移動しますが、何処も人が張り付いています。たらーっ(汗)

仕方なく、ポイントが多い今井最奥に行きます。ダッシュ(走り出すさま)

第4ポイントは、陸っパリが・・・たらーっ(汗)パスダッシュ(走り出すさま)

第3ポイントは、実は4〜5メートルの距離に2匹居ますが、昨日の入鹿亭の常連客に釣られています。バッド(下向き矢印)

その第3ポイントに着くと・・・・何とexclamation





   「TNK」が・・・・たらーっ(汗)

仕方ないです。むかっ(怒り)

でも、ここから25メートルほどの距離に、第2ポイントが・・・グッド(上向き矢印)

でも、先行しているNBC選手が・・・たらーっ(汗)

でも、サイトではなくロングキャストしている。
GPSで位置と距離を見てみると、キャストしている選手の真下の位置にバスが居る感じ。

少しずつ動いてキャストしているので、ポイントが空くのを待ちます。

空いたので、すかさず入り込みます。グッド(上向き矢印)
バスが居まぁ〜〜〜〜す。グッド(上向き矢印)
が、昨日とは違う速さです。たらーっ(汗)

ちょこちょこやって、不意打ちのバイトexclamation
近くに居るTNKに聞こえる様に、「ヨッシャ〜!」と叫び、ロッドのアマゾンフリップが弓を描き水中に、引っ張られます。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ネットを近くまで寄せて、ネットインでバスを・・・と思い、ネットを水中に入れてバスまで、あと1メートル・・・

「フッ・・・」と、テンションが抜けてしまいました。バッド(下向き矢印)

バ・ラ・シ、と言うやつですね。たらーっ(汗)
フッキングが甘かったです。バッド(下向き矢印)

その後は、負のスパイラル連鎖で語る事も出来ない状態でしたね。たらーっ(汗)

タイムアップ。
ゼロ申告。バッド(下向き矢印)

今回は、サイトの達人の兄弟の弟が・・・・
リミットメイクの優勝でした。ぴかぴか(新しい)
120603_4.jpg
おめでとう。るんるん

で、その後は講習会が行われました。
「日本釣り環境保全連盟」
120603_5.jpg

で、終了です。

終了後は、リベンジしに行きますが、TNKくんに連絡すると、既に桟橋で片付けをしていました。
珍しく、TNKくん体調でも悪いのか?

リベンジしに行きますが、居ないので撤収します。ダッシュ(走り出すさま)

桟橋に戻り、片付けたらヤル予定はなかったが、「はなまる」男気!ジャンケン。
「最初はグゥ〜、ジャンケン ホイ!」で、1番で負けました。グッド(上向き矢印)

残った勝ち組は、こちら・・・
何を出すか?よぉ〜く無い頭で考えています・・・。
120603_6.jpg

「最初は、グゥ〜ジャンケン ホイ!」
で、勝者はTNKくんに決まりました。グッド(上向き矢印)
120603_7.jpg
今回、初の勝利者でした。ぴかぴか(新しい)

はなまる。(小牧店)
120603_8.jpg

支払いの総額は、全てTNKくんですが、追加注文は出来ません。
注文した食べ物を残すと、ペナルティーで総額の半額を支払わなければなりません。
まだ全て揃っていませんが、私の分です。
120603_9.jpg
これに、ゲソコリコリ軟骨が2本注文してありますが、男気!注文の為、店側の御厚意でサービスで1本おまけしてくれました。グッド(上向き矢印)
私的には、有料の方が有難いですがね。バッド(下向き矢印)
支払いの、本人は体調が悪いのか?
ちょろっとだけでした。
120603_10.jpg
情けない…

全部揃ったのが、こちらの3人前です。るんるん
120603_11.jpg

29品で、支払いの総額は・・・
120603_12.jpg
まぁ〜こんなモンでしょう?まだ、安い方だわ。

その後、体調が悪いTNKくんがトイレに猛ダッシュしたが、間に合わず・・・
オーバーラン・・・(おいおい頼むわ。)

国道41号線に出る時に、「ガリガリッ」と動揺して車のエアロを縁石でコスっていました。たらーっ(汗)

TNKくん家までに、間に合うか?(多分、無理だわ。)

posted by arao at 23:55| 入鹿池

2012年06月02日

Round.20    愛知チャプター 第2戦 プラ

本日は、明日の愛知チャプターの第2戦プラ。るんるん

で、起きたのは、朝6時過ぎ・・・たらーっ(汗)
二度寝しました。バッド(下向き矢印)

慌てて入鹿池に着きましたが、湖上には皆さん既にプラ出撃中・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
120602_1.jpg

7時30分から、プラ開始します。exclamation

取水塔は、2日前から本格的に稼働していますので、水位は徐々に減水していきます。
120602_3.jpg

ポツポツと居ますが・・・絶対に見つかる場所ばかり・・・あせあせ(飛び散る汗)

半周回って、2ヵ所のみ。バッド(下向き矢印)

もう、半周に賭けます。グッド(上向き矢印)
ず〜〜〜っと行って、ペアの名コンビ発見。exclamation
120602_4.jpg
M本さんと、T中さん。

あれ?明日は、「第2回報知新聞主催掛布CUP」は、参加しなくて良いの?
120602_5.jpg
JB津風呂湖のゼッケン1番・・・・佐藤さん。

で、灯台下に陣取る、エビおやじ。
120602_6.jpg
ボチボチ釣れているようです。

1周を7時30分から11時30分の、4時間掛けてサーチした結果exclamation
9ヵ所も発見しました。グッド(上向き矢印)

2周目に入ると、新しい場所にも発見したが、1周目で発見したエリアのバスが居なくなっている所が・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

3周目に入ると、2周目で確認した場所のみ、もう一度確認。

4周目は、時間も迫っているので、ピンポイントで3周目に居たバスのみ確認。(14時55分から)

的が絞れてきましたね。

タイムリミットの16時が迫って来ています。あせあせ(飛び散る汗)
皆が、桟橋を目指す中、ただ一人、奥へ奥へ進みます。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2周目に居たバスの確認して、3周目に入る時にバッテリーを予備の3発に換えたので、Maxスピードで、このまま桟橋に戻れば15時45分には、桟橋に着くと確信していました。

さぁ〜桟橋に戻るぞっ!と全速力で桟橋を目指していると・・・

何とexclamationプラ用のエレキ「KTF SPECIAL EDITION TR 109Vの2号機」が失速。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ピクリっとも、動きません。たらーっ(汗)

ヤバイたらーっ(汗) 以前から、抱えている故障の症状が出てきた。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

この症状が出た場合は、3〜5分ぐらい放置していると、元通り動きますが、全開走行だと頻繁にエレキが動かなくなる症状です。たらーっ(汗)

数分間放置してエレキが動く様になり、全開走行だと、また再発するので、60%で走行したが・・・
何時エレキが、止まってもおかしくない状態。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

確か?この先に、知っている一般の2機掛けの人と、24Vエレキの人が居たはず?
桟橋まで引っ張って貰おうと行ったが・・・居ない。バッド(下向き矢印)

取りあえず、「SOS」信号を成瀬氏に発信。グッド(上向き矢印)
成瀬氏は、入鹿亭の桟橋に居ましたが、こちらに迎えに行くと「男気!発言!」。
(最初に出た言葉は、金品を請求されましたが・・・たらーっ(汗)

正直、このスピードだと桟橋まで何分?かかるか判らない。
位置等を成瀬氏に伝え、成瀬氏に迎えに来てもらいましたが、万が一に備え、二人共、共倒れの帰着遅れを避けなければなりません。私のエレキが何時止まっても良い様に、成瀬氏には、手の届く距離で並行して走行してもらい、万が一止まった場合は、ボートのアンカーを降ろして、ボートを固定して放置して、取りあえず成瀬氏のボートで桟橋に帰る。
桟橋には、I.S.B.A.のメンバーが数名居るので、後から引き取りに行ってもらう予定でしたが、ギリギリの4分を残して桟橋に着きました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

あぶねぇ・・・たらーっ(汗)

大会の本番は、KTF SPECIAL EDITION TR 109Vの1号機で、攻めて行きます。グッド(上向き矢印)
1号機は、何も問題なく、2号機より若干速いです。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

プラ終了です。

入鹿亭で、ワイワイガヤガヤしていると、一般の方が桟橋に戻って来ました。
如何やら?私の狙っているエリア3ヵ所から釣っています。たらーっ(汗)
明日の、バックアップはあるのか?

プラ後は、成瀬氏とイケで食事会です。るんるん

誰が、食事代金を支払うか?「男気!ジャンケン」で決めます。グッド(上向き矢印)
男気!ジャンケンとは・・・ジャンケンで勝った人が、食事代金の総額を支払います。るんるん

最初は、グ〜、
120602_7.jpg

ジャンケン!「ホイッexclamation
120602_8.jpg
弱いなぁ・・・もっと強くなって男を魅せてくれっ・・・(チクショ〜〜〜バッド(下向き矢印)
1発で、勝負を決めてやりましたわ。

そこへ、問題児のTNK登場。
120602_9.jpg

イケに予告通りに、諭吉でシバかれるTNKくん。
120602_10.jpg

痛風くんは、闇取引で仕入れた、ライブウェルとTR82V改のエレキを仕入れていました。
120602_12.jpg

その後、TNKくんも交えて食事するので、先程の3人でした「男気!ジャンケン」は、後日に決行する事で、この後の夕食は、もう一度4人で「男気!ジャンケン」です。グッド(上向き矢印)

「最初はグゥ〜・・・」
120602_11.jpg

結果は、あ・と・で。

釣具等の片づけをしますが、私の付き人の2人が、私の釣具等を片付けて、良く働いてくれます。
120602_13.jpg

で、食事する場所は、1週間前に行ったTNKくんの、御用達の店で味噌ラーメン専門店です。
「蔵出し味噌 麺屋 壱正」
120602_15.jpg

で、先程4人で「男気!ジャンケン」した結果報告。
ジャンケンは、今回も1発で、「ビシッ!」と決着がつきました。グッド(上向き矢印)
負け組の発表です。

男を魅せてくれっ・・・成瀬氏。
120602_16.jpg

口ほどにもない・・・TNK。
120602_17.jpg

社会の厳しさを、感じてくれ・・・イケ。
120602_18.jpg

結果は、また・・・・・勝っちゃった。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
120602_19.jpg
何か?「男気!ジャンケン」では、3連勝です。たらーっ(汗)

成瀬氏・イケには、今日の夕食以外に、もう1回奢らなければなりません。

取りあえず、4人での「男気!ジャンケン」で、敗者達へ・・・
皆さん、「北海道味噌の炙りチャーシュー麺」に、トッピング多数・・・
120602_20.jpg

で、成瀬氏・イケには、最初に3人でした「男気!ジャンケン」の分で、もう4品追加。
120602_21.jpg
から揚げ×2
ギョウザ×2

で、支払い金額は・・・


120602_22.jpg
¥6410-

俺の、諭吉が・・・・
120602_23.jpg

先週もこの店で、「男気!ジャンケン」で勝って、ラーメンの代金を支払った。
無敵の3連勝。束になってかかって来いやぁ〜。

そして、今日も勝って支払った。

先週と今日、私自身2杯のラーメンしか食べていないが、支払いの総額は1万円オーバー・・・・たらーっ(汗)
1杯=¥5000以上の計算になります。たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

posted by arao at 23:56| 入鹿池