2012年07月29日

参道敷石奉納 地鎮祭&JBマスターズ 航プロ。

本日は、昨日に引き続き三重県の紀北町で、「ソルトチャプター紀東」の第2戦のプラクティスの予定でしたが、海上でドンパチの花火大会が行われたので、釣れない感じ・・・バッド(下向き矢印)
なので、急遽、深夜に帰って来ました。バッド(下向き矢印)

昨日、次女が町内の盆踊りでクジを引き、何とexclamation1等の「新潟産こしひかり」をゲットしてきました。揺れるハート
なかなか、親孝行の次女です。るんるんでかしたぞ。グッド(上向き矢印)で、¥100で売って貰いました。(この辺も、しっかりしています。たらーっ(汗)
120729_2.jpg

今日は、不参加の予定でしたが、時間が空いたので、本日の行事に参加します。グッド(上向き矢印)
朝、9時からの行事とは?・・・
「平成24年度 還暦・初老記念」として奉納する参道敷石の着工地鎮祭に出席です。(厄年です。)
120729_3.jpg

如何やら、この場所に敷石を敷き詰める様です。
120729_4.jpg

暑い中、神主さんは大変ですね。たらーっ(汗)
120729_5.jpg

地鎮祭の式次が終了したら直会(なおらい)を行います。 (お神酒で乾杯し、お供え物の御下がりを食します。)
120729_6.jpg

で、お茶を頂き解散しました。約30分間ぐらいの行事でした。
120729_7.jpg

その後は、自宅で子供達とWiiの「London オリンピック」で、バトル。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すると、14時30分頃に成瀬氏から、電話が・・・・・
何とexclamation今、イケから連絡があったらしく、JBマスターズ第3戦を総合8位ぴかぴか(新しい)でフィニッシュ。グッド(上向き矢印)

イケは・・・イヤイヤ、航プロは、「やれば、出来る子」ですね。グッド(上向き矢印)

夕方に、航プロから直接、報告の連絡がありました。るんるん
賞金は、俺が大切に使い切ってやるので、安心しろっ!って教えと来ました。るんるん
航プロは現在、渋滞に参加中との事でした。たらーっ(汗)

本日の夕食は、ここ・・・・
「蔵出し味噌 麺屋 壱正」
120729_8.jpg

3種類の味噌の中から、北海道味噌を選択して、オプション多数仕様です。るんるん
120729_9.jpg

会計は・・・¥4420の普通です。
120729_10.jpg

帰り道に、デザート購入です。揺れるハート
Chateraise(シャトレーゼ)
120729_11.jpg
安いが売りです。

プリンとシュークリームを購入しました。グッド(上向き矢印)
120729_12.jpg

自宅に帰る途中で・・・・
あっexclamation不気味な色のプラドは・・・・

航プロでした。グッド(上向き矢印)
良い笑顔ですわ。
120729_13.jpg

何でも?今回のマスターズ戦は、ボートにトラブルを抱え、マスターズの選手に助けてもらい、感謝していました。
その気持ちを大切にしろよ。
航プロは、現在はチャプター奈良(七色ダム)とJBマスターズにエントリー。
チャプター愛知から、チャプター奈良に変更した事によって、釣りの技術・技能も上がったが、人間的にも随分と成長したのが、良く判る。
チャプター奈良を通じて、人との付き合い方や、友人・仲間が増えて、何より笑顔が多くなった。わーい(嬉しい顔)
知らん間に、世渡りも上手くなっていた。るんるん
航プロは、「皆に助けられ、支えられて、「今」がある」事に感謝ですね。

知り合った時は、あどけない高校生でした。
2009-09-0618_.jpg
ギャランドゥーだけは、大人でしたが・・・たらーっ(汗)

だが、航プロの本業は「大学生」。

JBマスターズの第4戦に期待。勉強もしろよっ!
posted by arao at 23:40| 日記

2012年07月28日

ソルトチャプター紀東 第2戦プラ 後編

前編の続きの後編です。

まずは、手返しを早くする為に、3本針で様子を探ります。グッド(上向き矢印)
5色目まで遠投して、アタリがあるのは、3色目周辺です。(60メーターぐらい)
でも、釣れるのは・・・・・


べラ・・・・バッド(下向き矢印)
120728_26.jpg
ゆっくり、ボトムを舐める様に引きずると・・・
これまた、べラの連チャン・・・バッド(下向き矢印)
120728_27.jpg

1投で、必ず1匹は釣れますが、べラのオンパレード。バッド(下向き矢印)
たまに、メゴチですが小さいです。べラは釣りたくなくても、釣れてしまいます。バッド(下向き矢印)
小さいですが・・・
120728_29.jpg
キス以外は、全てリリースです。

待望のキスバイト。グッド(上向き矢印)
で、本命のキスゲット。グッド(上向き矢印)
120728_28.jpg
ですが、時間切れの終了です。バッド(下向き矢印)

2時間30分の釣果で、べラは多数ですがキスは・・・・
120728_30.jpg
2匹のみ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
釣れたのは、べラもキスも手前の2〜3色目で釣れる感じだった。
しかも、このエリア絶対に無いわ。来たかいがあった、唯一の収穫かも?
わざわざサーフでロングキャストして狙わなくても、ちょい投げで十分釣れますね・・・たらーっ(汗)
早く、リールが来ないかなぁ・・・・

さてと、あの山を越えて帰ります。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
120728_31.jpg

何処から、諏訪浜に出て来たのか?判らないが、何処も似たような感じですね・・・
これは、私の目線で撮影した写真です。
120728_32.jpg

この時は、まだ元気でした・・・
山を越えるのに、ノンストップで30分位の予定でしたが、スワ池の横から山に登る所から、ルートが外れ、スワ池の対岸に辿り着いたり、また同じ場所に着いたり、完全に迷子になりました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今度は、山の頂上まで着たら、山の馬の背を更に突き進み、すると完全に行きに通った事がない、杉の木エリアに突入しました。たらーっ(汗)

ただ、既に戻る気力も残っていないので、杉エリアを突き進みます。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
すると、次第に下りになり出口が・・・・
何と、出て来た所は、民家の裏側から・・・たらーっ(汗)
出た瞬間に、道路で大の字で、天空を見上げ、心臓がバクバクで、息は「ハァハァハァハァ・・・」と息切れ状態。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
一気に、残りの2本の飲料を飲み乾し、しばらく動けませんでした。たらーっ(汗)

如何やら、トンネルの向こう側に着いた様です。たらーっ(汗)
歩いてトンネルを渡り、駐車場で車に置いてある飲料を浴びる様に、口に運びます。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

16時頃に、奥出家に訪ねる予定でしたが、1時間以上遅れの17時過ぎになってしまいました。たらーっ(汗)

奥出家に着くと、何とexclamation事務局長の喜多さんも居ました。グッド(上向き矢印)
どうやら、マスターズの第3戦の会場(三瀬谷ダム)に、朝から行っていた模様。
で、イケが初日何とexclamation17位。グッド(上向き矢印)

野郎4人と女子2人と子供4人で、乾杯〜〜〜。ビールグッド(上向き矢印)
120728_33.jpg

昨年の10月上旬以来に、事務局長の喜多さんに会いますが・・・・変わりましたね。グッド(上向き矢印)
120728_34.jpg
ちょっとビックリです。exclamation

本日は、BBQです。るんるん
サザエに大あさり。るんるん
120728_35.jpg
美味そうですが・・・私は、貝類は食べれません。たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

ビール追加して、肉を岩塩プレートの上に置いて焼くと・・・・
120728_36.jpg
美味いわ。グッド(上向き矢印) これは、イケますね。るんるん

火照った体を、プールでクールダウンする奥出会長さん・・・・
120728_37.jpg
しかも、ズボンに携帯電話をポケットに入れたままで水の中へ・・・たらーっ(汗)

携帯電話をズボンのポケットに入れたまま、プールに入る度胸は・・・残念ながら、私にはありません。
ワイルドだろ〜〜〜。
120728_38.jpg
ドコモ、ええお客さんを抱えているねぇ・・・儲かるわ。

コレの事を、こちらの地域では「なんば」と言うらしい・・・。
120728 39.jpg
「トウモロコシ」と、私は呼びますが、紀北町では「なんば」で通用する様です。
私の「なんば」は、大阪府大阪市中央区・浪速区の地域の「難波」を指しますがね・・・。

裏手で、ドンパチが始まりました。るんるん
120728_40.jpg

120728_45.jpg

奥出家で、お風呂でスッキリさせて頂きました。グッド(上向き矢印) ありがとう御座います。手(チョキ)

流石に、海上で花火をドンパチ上げると、魚もビビッてしまい沖へ移動していまうのか?
アタリが渋くなる様なので、2Daysの予定でしたが、本日は地元に引き返して、明日の行事に参加する事にしました。

奥出会長様・・・・
ご馳走様でした。グッド(上向き矢印)るんるん

23時30分頃に、紀伊長島を離れました。ダッシュ(走り出すさま)(また来週来るけど・・・)

紀勢道の紀勢大内山から、ブッ飛ばします。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
120728_46.jpg

小腹が空いたので、御在所で食事タイムです。るんるん
ロンドンオリンピックを見ながら、ラーメンを頂きます。
120729_49.jpg

東名阪道の名古屋西インターをすり抜けて・・・ダッシュ(走り出すさま)
120729_50.jpg

名二環(名古屋第二環状道路)に入ります。ダッシュ(走り出すさま)
120729_51.jpg

で、自宅に着いたのが・・・
午前1時51分に無事に着きました。
120729_52.jpg

posted by arao at 23:50| ソルトフィッシング

ソルトチャプター紀東 第2戦プラ 前編

本日は、事情により予定がキャンセルになったので、明日の日曜日に行く予定だった、「ソルトチャプター紀東」の第2戦プラを前倒しして行く事にしました。2Days。グッド(上向き矢印)

前日の金曜日に、仕事を切り上げて閉店間際の22時50分頃に滑り込みで、フィッシング遊(名古屋北店)で、お買い物。るんるん
120727_4.jpg

本当は、土曜日の深夜に紀伊長島へ向かう予定でしたが、急遽でしたので、何も準備が出来ていません・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

準備が出来たと同時に、テレビではロンドンオリンピックの開会式が始まり、なかなか面白い演出で、日本代表選手の入場行進を見てから、紀伊長島まで爆走です。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

紀伊長島に向かう前に、イケのバイト先でガソリンとコーヒーを注入します。グッド(上向き矢印)
120728_1.jpg
イケは、JBマスターズ(第3戦)参戦の為、不在でした。バッド(下向き矢印)頑張って良い結果が残せると良いですね。

名二環(名古屋第二環状道路)の勝川インターから、紀伊長島に向けてノンストップで走らせます。ダッシュ(走り出すさま)
120728_2.jpg

そのまま、名古屋西インターから東名阪道に入ります。ダッシュ(走り出すさま)
120728_3.jpg

四日市東インター手前からの渋滞15km(60分)に、参加します。たらーっ(汗)
120728_4.jpg

その後は、伊勢道に入り紀勢道の最終の紀勢大内山で降ります。ダッシュ(走り出すさま)
120728_5.jpg

紀勢大内山で降りて直ぐにコンビニに寄り、序に横の初の店でエサを購入しました。
フェラーリもどきのパクリ店?で、石ゴカイを2杯購入。
120728_6.jpg

時間も微妙な時間に、紀伊長島に到着したので、腹ごしらえをしてから、プラに入ります。グッド(上向き矢印)
お目当ての店は、営業時間が11時からなので、20分程の時間があるので、近場のエリアの様子を覗きに・・・目
120728_7.jpg

駐車スペースに着くと、見慣れた車の車種に、見覚えがある車のナンバーが・・・六三〇たらーっ(汗)
ポイントには、キス釣りの皇帝の奥出会長と奈良&三重&奥伊勢のチャプターで活躍している大淀さんが・・・
で、3人で、お目当ての店の「和」Kazuでランチ。るんるん
120728_8.jpg

勿論、注文は名物の「鉄板やきそば」オンリー。揺れるハート
120728_9.jpg
ソースを注入して、頂きます。グッド(上向き矢印)
120728_10.jpg
旨いですわ。るんるん
追加の2杯目突入。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
120728_11.jpg
美味しさ、2倍ですわ。るんるん

この後は、如何しても行きたいエリアがあるので、夕方に奥出家で待ち合わせして解散です。
120728_12.jpg

今日は、紀北町では「燈籠祭」(とうろうさい)と言う祭り事がある様です。
120728_13.jpg

紀伊長島港周辺は、規制されて通行止めになります。
120728_14.jpg
出店の準備に追われている感じですね。

今年のテーマは「感謝」〜いつも「ありがとう」と言う事で、花束です。多分?・・・
120728_16.jpg

さて、本題のプラに入ります。グッド(上向き矢印)
何故プラに来たか?この時期にキス釣りをした事がないのと、諏訪浜へのルートの確認をしに来ました。
諏訪浜に行く為に、昨日フィッシング遊でコレを購入しました。るんるん
120728_17.jpg
スパイクシューズです。

諏訪浜に行くのには、険しい道のりですので、食糧と飲料を備えて諏訪浜を目指します。グッド(上向き矢印)
120728_18.jpg

このクソ暑い中、長袖のジャンパーを着ないとケガをします。
120728_19.jpg
背中には、リュックを背負い、尚且つジークラックのショルダーで武装しています。

諏訪浜に行くのには、この山を越えるだけですが・・・・道は獣道です。たらーっ(汗)
120728_20.jpg

ある程度の所へ、行くと道っぽい感じのルートが・・・
120728_22.jpg
でも、5メートルに1回は、蜘蛛の巣に引っかかります。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
蜘蛛は、黒と黄色の気色悪い感じがウジャウジャ居ます。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
地面には、ムカデ(ボディは真っ黒だが、頭はオレンジ色)のキモイのやら、他にもいっぱい居ます。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
立ち止まると、ブヨ(蚋)が襲ってきます。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、強引に突破しないと諏訪浜には辿り着けません。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

道中にある、スワ池です。
120728_23.jpg
この周辺は、ブヨが多いです。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)立ち止まると襲ってきますので、前に進みます。ダッシュ(走り出すさま)

何とか?辿り着きましたが、持参した2本の飲料がカラになりました。バッド(下向き矢印)
砂利浜で、大の字で10分間ぐらい天空を見上げて、放心状態でした。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ここが、メインエリアで考えていた諏訪浜(スワ浜)です。
左側。
120728_24.jpg
右側。
120728_25.jpg
誰も居ない、貸切状態です。グッド(上向き矢印) その前に、誰も来ませんね・・・たらーっ(汗)逆に不安・・・。

早速、釣り開始してサーチします。グッド(上向き矢印)
 
後編へ、つづく・・・・Coming Soon!!
posted by arao at 23:00| ソルトフィッシング

2012年07月26日

桃。

先週、入鹿亭のお姉さまから頂いた桃が、余りにも、甘く美味しかったので、即exclamation桃を注文しました。グッド(上向き矢印)

で、本日・・・届きました。グッド(上向き矢印)
JR名古屋高島屋から着弾。exclamation
120726_1.jpg

山梨産の桃です。るんるん
めっちゃ良い香りです。るんるん 室内が桃の香りで充満です。
120726_2.jpg

が、見た目と違って、食べた感じ・・・・ちょっと早いわ・・・バッド(下向き矢印)
120726_3.jpg
もう少し、寝かせないと・・・

ケース中に、紙が・・・
120726_4.jpg
「桃の美味しい食べ方」
・お召し上がりになる1〜2時間前に冷蔵庫に入れていただくことをお勧めします。
・冷しすぎると味がおちてしまいます。
・柔らかな桃がお好きな方は、温室で数日置いて(追熟させ)お召し上がりください。
と、書いてあります。・・・遅いわ。早よぉ〜言わんかい。むかっ(怒り)
posted by arao at 23:30| 日記

2012年07月22日

the Sea of Japan(日本海)

既に子供達は、夏休みです。グッド(上向き矢印)
夏休みは、子供達も習い事や塾や子供同士のイベントがあるので、計画を立てて予定通りエンジョイです。

第1弾は、「海」。グッド(上向き矢印)
ですが、現在は外は雨・・・雨バッド(下向き矢印)

ネットで現地の天候は、晴れの予報?・・・
最近の天気予報は、当てにならないので、行くべきか?迷います・・・

審議した結果、せっかく夏休みなので、イチかバチか行って見る事に・・・ダッシュ(走り出すさま)

小牧インターから、ブッ飛ばしますが、雨が降っています。雨バッド(下向き矢印)
120722_1.jpg

名神から北陸道に入ります。ダッシュ(走り出すさま)
天気は、相変わらずの厚い雲に覆われています。バッド(下向き矢印)
120722_2.jpg

が、福井県の敦賀インターに着くと・・・
120722_3.jpg
晴天のバリバリです。晴れグッド(上向き矢印)
俺の日頃の行いが良いので、晴れたのでしょうか?

何時も利用している、ダイヤモンドビーチに着くと・・・?
あれ?・・・建物が無くなっている。バッド(下向き矢印)

でも、何時もの背中に独特なタトゥーをした、駐車場係りが居たので、話しを聞いたら・・・
昨年の12月に、高波に建物が壊されたとの事・・・バッド(下向き矢印)
で、建物を立て直したいが、県と市から許可が下りないらしい・・・
120722_4.jpg

で、何時もの砂浜沿いの、一等地に駐車です。るんるん
120722_5.jpg
この時、午前9時過ぎですが、ガラガラです。るんるん

岩の向こう側には、関西電力の美浜原子力発電所があります。
120722_6.jpg

で、ジャマイカ周辺を陣取ります。
120722_7.jpg
遠くからでも、判り易い場所で、レゲエ音楽が流れています。るんるん

今日は、子供達に「スパルタexclamationaraoダイビングスクール」を体験してもらいます。グッド(上向き矢印)
シュノーケルリングです。
120722_8.jpg

子供用のマスクとシュノーケルを買って、浅場で1時間ほど練習しました。
いざ、魚がいる岩場エリアに行こうとして、水中を覗いて見ると・・・・


クラゲが・・・ウヨウヨ居る・・・バッド(下向き矢印)

私は、首から足首までウェットスーツを着ているので、問題は無いが・・・
子供達は、水着とライフジャケットのみ・・・バッド(下向き矢印)
仕方なく、浅場で遊びます。るんるん

が、結構浅場の方が、目の保養になりますね。目揺れるハート
サングラスを掛けないと、ヤバイぐらい釘付けだわぁ〜。揺れるハート

昼を過ぎた頃に、人出のピークですかね?
120722_10.jpg

沖合では、ジェットスキーが気持ち良く走り捲っています。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
いいなぁ〜・・・・しかも、ジェットは全て「SEA-DOO」。グッド(上向き矢印)

14年前は、私もジェットスキーを持っていましたが、2年で飽きてしまい、売ってしまった・・・バッド(下向き矢印)
でも今年初めに、痛風くんの職場に行ったら、確か?2台程在った様な?・・・動くのか?不明・・・。
痛風くんも、あ〜見えても、数年前までジェットスキーで遊んでいたので、小型船舶の免許を持っています。グッド(上向き矢印)

で、浅場で遊んでいた、長女が突然・・・「痛い・・・」と、言ってきた。exclamation&question
水中で、「チクッ」としたらしく、痛い部分を見てみると・・・・

腫れている。バッド(下向き矢印)
どうやら、クラゲに刺された感じです。バッド(下向き矢印)

塗り薬が無いので13時20分、撤収します。バッド(下向き矢印)
120722_9.jpg
さらば・・・日本海。

で、敦賀市内の薬局で、塗り薬を購入しました。
そのまま、北陸道の敦賀インターから自宅に向かいます。ダッシュ(走り出すさま)
120722_11.jpg

途中、伊吹インターで「長浜ラーメン」を食べる予定でしたが、白のランボルギーニ・ガヤルドとバトルの最中なのでスルーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

途中で、遥か彼方にランボルギーニが見えなくなり、消えましたが・・・たらーっ(汗)
逃げやがったなぁ・・・逃げ足の速いヤツめ・・・・たらーっ(汗)

養老サービスエリアで、暑さ対策です。
120722_12.jpg
寝てるヤツの分は、買いません。グッド(上向き矢印)

で、愛知県に入ると・・・・
めっちゃ天気悪いし・・・たらーっ(汗)
120722_13.jpg

で、小牧インターで降りようとしたら・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
自転車でジジイが一宮・京都方面に乱入exclamation
この場に停車して、クラクションを「ファ〜〜〜〜〜ン」と押し続けたら、道路公団の人が来たので、事情を説明していたら、無線で連絡してスクランブル発信していましたわ。
120722_14.jpg
遠くで、京都方面に向かう道路で、車のクラクションの音が・・・
アルツハイマー患者か?迷い込んだか?

で、夕食は子供は初の・・・・・



吉野家です。るんるん
120722_15.jpg

何か?改装したのか?きれいな店になっていました。
お持ち帰りです。
120722_16.jpg

並3つの、大盛1つです。
120722_17.jpg

先日、貰ったギフト券を使います。グッド(上向き矢印)
120722_18.jpg

種類が多いので、悩みます・・・たらーっ(汗)
120722_19.jpg

で、お買い上げ。
120722_21.jpg

俺のは、これ・・・・
ミックスベリーカスタード。
120722_22.jpg
posted by arao at 23:56| 日記

2012年07月21日

Round.34    好調のポッパー。

今週、4回目の入鹿池です。グッド(上向き矢印)
120721_1.jpg

天候も悪いので、人は少ないと予想したが・・・・
入鹿亭の駐車場には、既に15台程のアングラーの車が・・・たらーっ(汗)

流石に、連日は疲れますね。たらーっ(汗)
まだ、若いので何とか?パワーでカバー出来ますが?・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

天候もヤバイ感じなので、雨が降る前に釣りますか?
今回も、ベイトタックルオンリーの、8時30分スタートです。ダッシュ(走り出すさま)
120721_2.jpg

今週、一番苦戦したゴーマルエリアに直行。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
120721_3.jpg

ローライトで、全く見えない。バッド(下向き矢印)
120721_4.jpg

これで、今日3本持ってきたベイトタックルの内、2本は不要になりました。たらーっ(汗)

残る、ベイトタックル1本のみで、釣りをする状況に追い込まれました。バッド(下向き矢印)
しかもルアーは、セットされている「ポッパー」しか持って来ていません。バッド(下向き矢印)
ワームも、サイト用しか持って来ていません。バッド(下向き矢印)

すると、雨が降って来ました・・・バッド(下向き矢印)雨
一時、避難します。ダッシュ(走り出すさま)
120721_5.jpg
が、レインスーツを着なければならない程の状態に雨が降ってきましたので、仕方なく着ます。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

レインスーツを着れば、雨宿りする必要がないので、アグレッシブに攻めに転じます。グッド(上向き矢印)
まず、ポッパーで出そうなエリアを選択しますが、サイトメインで考えていたので、ローランスのGPSのみの、魚探無しでの釣りを余儀なくやるしかありません。
120721_10.jpg

水深やベイトの状況は、把握出来ないが、GPSの地形変化や等深線を頼りにして、攻めれば何とかなるかも?

取りあえず、ポッパーしか無いので・・・・
この時期に、出るとしたら、ここだろぉ・・・・と・・・・

「ポコッポコッポコッ、バコッexclamation」と、即バイトどんっ(衝撃)
が、何故か?抵抗感が無く、ズッシリ重いだけ・・・バッド(下向き矢印)

ゴリ巻きで、バスを手元に寄せると・・・
ルアーを丸呑み状態で、ゴリ巻きしたので、エラに水が入り大人しい感じでした。
120721_7.jpg

サイズは、イマイチですが、最近は絶好調のポッパーです。グッド(上向き矢印)
120721_9.jpg
ただ、ポッパーで釣れる条件が満たさなければ、釣れないけどね・・・

その後も、ポッパーで出ましたが、「空気の読めないバス」でしたわ。
ルアーをアクションしている時に、2回程アクションした瞬間にバスが水面のルアーに襲ってきたが、下手クソバス野郎は、ルアーをスカシやがった・・・タイミング悪い下手クソバスめ・・・むかっ(怒り)

天候が悪くなる前に、終了します。
120721_11.jpg

本日のバス。
120721_13.jpg

次回からは、スピニングの出番ですね。

で、帰りは久しぶりに・・・ここへダッシュ(走り出すさま)
120721_14.jpg

雨の日は、この時期でもラーメンはありですわ。
120721_15.jpg
posted by arao at 23:55| 入鹿池

2012年07月19日

Round.33   リベンジ

昨日のリベンジで、本日も入鹿池IN。exclamation
120719_1.jpg

今日も、強気のベイトタックルのみ。グッド(上向き矢印)
120719_2.jpg

本日は、12時30分に打ち合わせ業務があるので、11時には終了しなければなりません。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

桟橋で先日も会った、ゴルフ関係者に遭遇しました。
知らん間に、ローランスHDSを購入していました。exclamation

さてと、時間も無いので、17日に居たバスの4ヵ所のみに的を絞ります。
まずは、桟橋から一番近いエリア・・・
キャストすると、見え難いが居る。グッド(上向き矢印)
キャストすると、いきなりのバイト。どんっ(衝撃)

だが、不意を突かれてのバイトだったので、案の定・・・ボート際で・・・
「バシャバシャ・・・」とバレる。バッド(下向き矢印)
桟橋を見ると、ゴルフ関係者が冷やかな視線がコチラに・・・たらーっ(汗)
今のバラシで、サヨウナラでした・・・・。バッド(下向き矢印)

次のエリアに行くと、余計に濁りが入り見えない・・・バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

次のエリアには、ギルが・・・・たらーっ(汗)

で、連日狙っているポイントへ・・・ダッシュ(走り出すさま)
120719_3.jpg
居るけど、昨日のバラシが効いているか?めっちゃ早い動きに変貌していました。たらーっ(汗)

今日は、時折少し風が吹くので、サイトはムズイです。
120719_5.jpg

本日は、これにて終了します。

桟橋に戻る時に、消防士の人が・・・?
120719_7.jpg

事件か?と思ったが、救助の練習でした。
120719_8.jpg

それにしても、救助するのには、乗り過ぎでは?定員は何名かな?
120719_9.jpg
5名乗っています。

ヤマハの20馬力のエンジンでしたが、JB・NBC的には・・・アウトだね。(広告表示違反とエンジンベルト?)
120719_10.jpg

で、お姉さまから、桃を頂きました・・・揺れるハート
120719_11.jpg
もう、桃の時期ですね。今度、どっかで買ってこよっと。るんるん

ウメおにぎりと、昆布おにぎりです。揺れるハート
120719_12.jpg
あざぁ〜す。黒ハート
感謝です。るんるん
仕事は、余裕で間に合いました。グッド(上向き矢印)

会社から、ハーゲンダッツ (Häagen-Dazs)ギフト券を貰った。グッド(上向き矢印)
が、4枚は女子に、せびられて、たかられました・・・バッド(下向き矢印)
120719_15.jpg
posted by arao at 23:55| 入鹿池

2012年07月18日

陸っぱり。

どぉ〜しても、昨日の郷川のゴーマルのバスが気になり、早朝の入鹿池にGoexclamation

陸っぱりは、基本的にはしませんが、狙っているバスのポジションは判っているので、仕方なく陸っぱりです。
120718_2.jpg

ロッドは、3本をチョイス。
120718_1.jpg

イケる?と思ったが、陸っぱりのポジションでは、バスが微妙に見えない。バッド(下向き矢印)
120718_3.jpg

とあるルアーをキャスト・・・
らしきポジションで、ルアーは見えないが、バスが「キラッキラッ」とルアーの周辺で光った。グッド(上向き矢印)
軽くロッドにテンションを掛けたら、「ドッドッド」と振動が・・・
フッキングすると・・・・・
「バシャバシャ・・・」とヘッドシェイクで、フックアウト。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

「ハァ〜・・・・」
ため息しか出ません。バッド(下向き矢印)

せっかくゴーマルあるサイズなので、わざわざサイズを測定する為に、ライブウェルに付いているメジャーを郷川の橋を渡った、駐車スペースから「ゴロゴロゴロ・・・」と鳴り響かせながら持って来たのに・・・バッド(下向き矢印)
120718_4.jpg
おかけで、会社には通常どおりに出勤出来たわ。るんるん

入鹿池の記事は、全てタイトルが「Round.・・・」の記事ですが、全てボートを利用しての釣行です。
陸っぱりでは、「Round.・・・」に適合しません。基本的に、陸っぱりをしません。
参戦しているトーナメントは、全てボートを使用しての大会ですから・・・。参考にもならないし。
posted by arao at 23:36| 日記

2012年07月17日

Round.32      ラストサイトフィッシング?

3連休も終わり、今日からまた仕事ですが・・・・

深夜、午前1時過ぎに車に詰め込んだ、先日の西の湖チャプターのトーナメントキットBOXを倉庫に収納しようとした時に・・・

「ドッカーンどんっ(衝撃)ドーンっどんっ(衝撃)ガッシャーンどんっ(衝撃)ボッカーンどんっ(衝撃)
一瞬、背筋が「ビクッexclamation」とした・・・
直ぐに交通事故だと判る衝撃の音でした。
ただ、何時もはブレーキ音の「キィーーー」と音がして、その後に「ガッシャーン」となるケースが多いが、今回はブレーキ音無しで、車の衝突音がしたので、大きい事故だろうと想像した。
たまたま、目の前にNBCチャプターで使う信号紅炎(船舶用)があったので、信号紅炎と携帯電話を持って、現場に急行しました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
現場に着くと、2台の車が道路中央に・・・
一方のドライバーは、自力で脱出。
もう一方も、運転席フロントガラスが吹っ飛んで無くなった所から脱出。
両方のドライバーに駆け寄ると、見た目は、片一方の人は大丈夫だが、もう1人は、頭部からのかなりの出血がみられるので、即exclamation119番通報。

事故現場の正確な住所を伝えると、何故か?名古屋救急情報センターに繋がっているので、春日井救急情報センターに繋いでもらい、救急車の要請をしました。
※事故現場の春日井市内から、携帯電話で119番緊急通報をしましたが、名古屋市と隣接した地区の為、名古屋救急情報センターに通報が繋がったと、後日、消防職員から聞きました。
現場は、片側2車線と1車線の3車線道路。
後方から、一般車両が進行して来るが、道路の中央に車両が道をふさぐ形で、止まっているのでUターンして迂回しなければなりません。
次から次に、上下線に一般車両が進入してくるので、持参した信号紅炎を点火。
船舶用の信号紅炎は、2個付いているので名古屋方面に・・・1個。
120717_1.jpg

小牧方面に・・・1個。
120717_2.jpg


車2台の事故でした。
衝突して横転した車。
120717_5.jpg

フロント周りを大破した車。
120717_6.jpg

事故現場に救急車が到着して、負傷者を搬送して行きました。(負傷者は意識はあります。)
120717_8.jpg
救急車、消防車2台、パトカー4台の順で、現場に到着しました。

事故現場は、午前1時から午前2時30分まで、上下線通行不可です。
120717_9.jpg

何とか?消防車が来る頃まで、信号紅炎は燃えていました。5分位でしたが・・・
120717_10.jpg

良い仕事をした信号紅炎。
120717_12.jpg

道路に、焼印を残した信号紅炎。
120717_11.jpg

朝になり、信号紅炎を使った事に、ちょっと後悔・・・。たらーっ(汗)
120717_13.jpg
まだ、有効期限内だし、何と言っても、まだチャプター戦も残っている・・・バッド(下向き矢印)
また買わないと・・・イカン。バッド(下向き矢印)

で、朝に何時もの様に会社に出勤して、ミーティング後は・・・・
魚の生態調査業務です。るんるん
入鹿池に着いて準備が出来た頃は、既に午前9時過ぎ・・・たらーっ(汗)
120717_14.jpg

本日は、強気のベイトタックル3本のみ。exclamation
120717_15.jpg

シャローエリアを、サーチすると・・・
大潮絡みで、まだシャローエリアには居ます。グッド(上向き矢印)(サイトでは、シーズン最後かも?)
が、もう2・3日間、間を空けた方が仕留め易い感じです。たらーっ(汗)
4ヵ所は、居ました。るんるん
中でも、郷川のはゴーマルあるサイズ。揺れるハート
でも、動きが速過ぎ・・・たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)
時間も無いので、諦めて今井方面にシフトを換えます。ダッシュ(走り出すさま)

本日は、ベタ凪のサイト日和ですが、もう7月です。バッド(下向き矢印)
120717_16.jpg

赤壁沖に浮いているのは、I.S.B.A.の火曜日担当のGOD.Kが・・・グッド(上向き矢印)
釣れているのか?時間も無いので、そのまま今井最奥を目指します。ダッシュ(走り出すさま)

今井河口に入る手前で・・・・居た。グッド(上向き矢印)
まさか?の場所ですが、普通にスルーする所でした。
じっくり水中を覗き込みます・・・
これは・・・捕れるでしょ?
パターンにハメて・・・ロックオン。exclamation
フックポイントを出して、確実に仕留めます。グッド(上向き矢印)
キャスト・・・・「どんっ(衝撃)」バイトexclamation

で、釣れたのがコイツ・・・
120717_20.jpg

まだ、サイト可能ですね。(少ないですが・・・)
120717_17.jpg

時間も無いので、今井はサッとポイントを見る程度で、本日は終了しました。
120717_18.jpg

本日のバスのサイズは・・・
120717_19.jpg
なかなか簡単には、ゴージュウの壁が破れないです。バッド(下向き矢印)

郷川のバスは、サイズはゴーマルオーバーだったが・・・捕れない魚だった・・・バッド(下向き矢印)

今週のルアーニュー。
前日プラでは、誰にも負けない好調ですわ。
120717_21.jpg

時間を忘れて、釣りしてました。会社に戻ったのが14時過ぎ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
posted by arao at 23:55| 入鹿池

2012年07月16日

家族サービス。

今日は、待ちに待った、家族サービスDayです。るんるん

今日、この日をどれだけ待ち望んだ事か?

で、前夜にワクワクし過ぎて、起きたのが昼過ぎ・・・あせあせ(飛び散る汗)

暑いので、入鹿池の横の施設へ・・・ダッシュ(走り出すさま)

この施設の入り口には・・・・
ロンドンオリンピック出場決定 体操女子日本代表
  寺本明日香 選手(小牧市出身で、現在も在住している様です。)
120716_1.jpg
小牧市の英雄ですね。

でも、私の同じ町内で350メートル離れた所に、何とexclamationあのAKB48(SKE)の「向田茉夏」が住んでいます。(小中学校の後輩になります。)6月の総選挙で35位。地元では、俺,以上に有名ですね。たらーっ(汗)
もっと驚くのが、これまたAKB48(SKE)の「松井珠理奈」総選挙で何とexclamation9位。
自宅から2キロ程の所に住んでいます。(この地区では有名ですわ。)
地元の小中学校では、知らんヤツは居ないぐらいらしい。
でも、私自身・・・・全くAKB48に興味が無いですが・・・。

で、遊びに来た所は・・・・
小牧市民プール。
120716_2.jpg
小牧市民プールに着いた頃には、15時30分を過ぎていました。たらーっ(汗)

急いで遊びます。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と、言ってもサウナ室に、ずぅ〜〜〜〜と居ましたが・・・たらーっ(汗)

サウナ行って、スライダー行って、休憩の繰り返しで終わりました。

使用者の目線で考えて、水着を脱水出来る様に工夫してあります。
120716_3.jpg

滞在時間3時間です。
営業時間は、午前10時から午後8時まで営業しています。
あと1時間の営業時間を残しているが、この時間はガラガラです。
120716_4.jpg

夕食は、子供達のリクエストで、こちら・・・・

びっくりドンキー
120716_5.jpg

何が?何だか?次から次に運ばれて来ます。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
120716_6.jpg

安く済むと、思ったが・・・・甘くない。たらーっ(汗)
¥6172
120716_7.jpg
posted by arao at 23:46| 日記

2012年07月15日

vol.5    西の湖チャプター 第3戦

朝、起きると・・・・
雨&風台風&雷雷の三拍子。バッド(下向き矢印)

レンタルボート店のトムソーヤの受付開始の時間ですが現在、大雨警報、雷警報が発令中。バッド(下向き矢印)
NBC参加者と一般アングラー共に待機状態です。たらーっ(汗)

一時的な、雷ですがかなり近くで、ゴロゴロ言ってますね・・・

第2戦の前夜祭の時に、言っていたブツを西の湖チャプター副会長から、頂きました。揺れるハート
120715_1.jpg
流石やねぇ〜・・・良く憶えとったね。ありがとう。るんるん

次第に雨も止み、天候の回復の兆しが・・・グッド(上向き矢印)
トムソーヤの2階テラスからの眺めです。
120715_2.jpg

各、警報が解除になり、急ピッチでボート準備の作業に追われます。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
120715_3.jpg

何時もより、30分遅れで西の湖チャプター第3戦が開催されました。
120715_4.jpg
今回は、帰着も30分遅い13時30分終了です。

今回の冠は・・・・

「リミットメーカー」です。グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

でも、残念な事に・・・・
リミットメーカーの代表、成瀬氏はメタボ体型の為、7月14日午前11時20分急逝いたしました。
しぼうつうち110911_064019-thumbnail2.jpg
45歳の生涯に幕を閉じました。
ここに生前のご厚誼を深謝し、謹んでご通知申し上げます。
なお 葬儀は近親者にて7月16日に熟女キャバクラで済ませましたので 併せてお知らせ致します。
   平成24年7月  リミットメーカースタッフ一同  I.S.B.A.の問題児一同 
ウワサでは、関東で若いオネェーちゃんと遊んでいるとの情報。耳

スタート前に、JBマスターズの山武くんから差し入れが・・・・グッド(上向き矢印)
赤まむし「呑仙龍」ドリンク。
120715_5.jpg
注入しました。グッド(上向き矢印)

スタート時には天候も晴れてきて、蒸し暑いスタートとなりました。ダッシュ(走り出すさま)

最初に選んだエリアは、トム対岸の葦。
が、釣れてもノンキーサイズまでしか釣れない感じ・・・バッド(下向き矢印)

長命寺の方面に移動しますが・・・・全くバスが居ません。バッド(下向き矢印)
釣れても・・・
ノンキー・・・ノンキー・・・ノンキー・・・と、キーパーを超えるサイズが釣れない。バッド(下向き矢印)

で、待望の?ちびっ子が・・・・グッド(上向き矢印)

後に、続かず終了です。バッド(下向き矢印)
1匹のみ、検量に持ち込みましたが・・・
小さ過ぎ・・・たらーっ(汗)

西の湖チャプター 第3戦のお立ち。
120715_6.jpg
入賞した5名共、流石ですわ。
まだまだ、私は修業が足りませんね。たらーっ(汗)

チャプター西の湖 第3戦 リミットメーカーCupの終了です。

渋滞にハマる前に、帰ります。ダッシュ(走り出すさま)
八日市インターから、ブッ飛ばします。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
120715_7.jpg

道中、山武くんからの連絡で、車の調子が悪く故障の症状が・・・
何とか?動くが即入院コースですね。

と、岐阜羽島を通り過ぎる頃に、何とexclamation連鎖反応?
私の車の、スピードメーターパネルに警告ランプが点灯。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
警告ランプが点灯した、種類は・・・
冷却水(LLC)不足の警告ランプでした。
自宅に帰れば、専用のラジエター液LLCがあるので、回転数を抑えながら何とか?無事に・・・
小牧インターまで・・・
120715_8.jpg

自宅に着いて冷却水LLCのチャージですが、まだ熱があるので、補充が出来ません。
120715_9.jpg

今日は、子供達が太鼓の稽古で遅くなるので、嫁と二人で食事に出かけました。ダッシュ(走り出すさま)
名古屋市中区金山の、お好み焼き「ひろしま 本店」です。るんるん
120715_10.jpg

店内にも、列が出来ているので、店の外で待ちます。
120715_11.jpg

待つ事、20分で席に座る事が出来ました。グッド(上向き矢印)
注文は、「スペシャルそばのネギ載せ!」
120715_12.jpg
これに、マヨネーズをブッかけます。るんるんそこに、オタフクソースを更に注入します。グッド(上向き矢印)
120715_13.jpg
お好み焼きでは、No.1です。ぴかぴか(新しい)

何とexclamation2号店も、近くに出来たらしいが、美味しい食べ物は、並ばなければ食に在り付けない・・・。
120715_14.jpg
posted by arao at 23:55| 西の湖

2012年07月14日

Round.31    I.S.B.A.ペア戦 プラ。

今日は、明日のI.S.B.A.のペア戦のプラです・・・と、言っても明日のペア戦は、欠席ですが・・・バッド(下向き矢印)

最近の天気予報は、当てにならない!
レインを着なければならない状態ならば、即!撤収します。ので、あえてレインスーツはボートに載せてないです。
120714_1.jpg

最近の雨の降水量で、入鹿池は増水中です。
120714_2.jpg

一時、某岬の岩と岬の地表がモロ出しだったけど、増水により隠れました。
120714_3.jpg

ローライトで、サイトは出来ないので、バスが居そうなシャローエリア絡みの2〜4メートルにポッパーを投入します。
私が、ポッパーに求める要素は2つ。
1.ポップ音
2.波紋
この2つがキーとなります。

キャストして、通したい地形の変化を絡めながら、攻めて行きます。
120714_4.jpg

バスにアピールする、重要なポップ音と波紋。
これが、バスを誘発してバイトに持ち込みます。
120714_5.jpg

「ポコッポコッ・・・」と水面に音を響かせます。
ディープに沈む4メートルぐらいのバスなら、バイトに持ち込む事が十分可能水深です。
波紋は、水面に出来た波動で誘い出します。

「ポコッ、ポコッ、ポコッ・・・・・・」








「バフッどんっ(衝撃)exclamation

と、水面に激しいバイトの波紋が・・・exclamation
バイトする直前に、ルアーの80cm後方でルアーとは違う、バスがルアーを襲う波紋が出来ていたので、バスがルアーにバイトする瞬間が、事前に判りました。グッド(上向き矢印)

バスは、ポッパーを銜えたまま、必ずディープに潜り込み、なかなか姿を現しません。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

MLのロッドは、弓を描き、主導権はバスにある感じで、グイグイと持っていかれます。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

バスを疲れさせたら、今度は逆に主導権はコチラが握ります。グッド(上向き矢印)
水面に上がって来て、バスが激しくヘッドシェイクで、ルアーを外そうと最後の力を出しますが・・・

ハンドランディングでキャッチ。グッド(上向き矢印)
120714_6.jpg

これは、ゴーマルはイッたでしょ?
120714_7.jpg

また、ポッパーにバイトまでには至らないが、同じ所にルアーを通すとバスがチェイスしてくる所を発見。目
近寄って、その周辺をサーチしていると、バス発見。グッド(上向き矢印)
プラに来ていない、サイトでプランを立てている痛風くんに「アソコにバスが・・・」と、写メール送信。メール
120714_8.jpg

当然、釣り上げて、ライブウェルに入れましたが・・・。グッド(上向き矢印)
120714_9.jpg
痛風くんは、釣った事の事実は一切知りません。
HDSのオロシリウスのピンクで、イ・チ・コ・ロでしたわ。

サイズは、小さいです。バッド(下向き矢印)
120714_10.jpg

ちょっと早いが、昼食にします。るんるん
120714_11.jpg

今日は、この後に移動しなければならないので、早目に切り上げて終了します。
本日は、2本のみ。
120714_12.jpg

気になる、トップで来たバスのサイズは?・・・・







ゴーイチですね。
120714_13.jpg

片付けをしていると、明日のペア戦のプラに来ていたTNK。
120714_14.jpg
結構、シャローエリアで、バスを見付けていましたが、遠くから見て叩き過ぎですね・・・たらーっ(汗)
バスが、引越ししていない事を祈ります。

で、一旦帰宅して、バッテリーを載せ替えて、また出発です。ダッシュ(走り出すさま)

その前に、食事をします。るんるん
腹が減っては戦は出来ぬ。ですかね?
はなまる。(名古屋北店)
120714_15.jpg

定番ですね。
120714_16.jpg

で、小牧インターから戦場に向かいます。ダッシュ(走り出すさま)
120714_17.jpg

現地では、プラ組と交流して、ワイワイと前夜祭です。
120714_18.jpg
この前夜祭は、皆「愛知組」ばかりでした。たらーっ(汗)
「愛知組」は、皆さんプラから熱心ですわ。
posted by arao at 23:55| 入鹿池

2012年07月13日

BELLOF HID

明日は、会社のイベント(遠足)で南知多まで、観光バス3台で移動して魚太郎で浜焼きバーベキュー。
120713_1.jpg
ですが、私は計画的なドタキャンです。
当然、前日にキャンセルしても手遅れですが、私の分の食材のバーベキュー材料は、皆に分配される。グッド(上向き矢印)
事前にキャンセルしてしまうと、参加者が減りこの様な会社のイベントが縮小するので、ドタキャンする事で、参加者と同じ料金を支払う為、参加者と同じ扱いなる策略です。

自宅で、昼食をしてガソリンスタンドに行ったら、喧嘩上等と何時ものポーズ。
120713_2.jpg
まぁ〜時期に、イケは釣りが出来なくなる状況に追い込まれますね。
髪の毛を、通常通りに染め直しています。

で、先日装着した「BELLOF」のHIDのヘッドライトを点灯していないので、倉庫で確認作業をしました。ひらめき

点灯前。
120713_3.jpg

点灯後。
120713_4.jpg

点灯前。
120713_5.jpg

点灯後。
120713_6.jpg

今まで、装着していたBELLOFのHIDヘッドライトより、今回のBELLOFのHIDヘッドライトは、ホワイト色が強く車の前方の手前側を照らすのは、今迄以上に明るくなりました。
が、今迄のは青白い発光色だったので、車前方の少し遠くを照らすのには、優れていましたね。

会社で、全員に配られたゼリーを食べて、本日の業務は終了です。
120713_7.jpg
と言っても、既に22時を過ぎていますが・・・。たらーっ(汗)
posted by arao at 23:55| 日記

2012年07月10日

金食い虫。

今日は、朝のミーティング後は、ハードスケジュールです。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
120710_1.jpg

ミーティング後は、アシスタントを引き連れてヤナセにAM9時にアポを取り、行く予定でしたが、15分遅れました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
120710_2.jpg

先週、修理に出したVクラスを、特急で修理してもらい、本日、引き取りに来ました。るんるん
120710_3.jpg

エンジン不調の原因は、点火系のトラブルが原因だった様です。
イグニッションコイル交換
ケーブルプラグ交換
スパークプラグ交換
その他

で、修理代金は・・・・・







¥63.836
120710_11.jpg
今回は、無理言って修理してもらったので、値引きの交渉は一切しません。
¥63.836のアイスコーヒーを飲んだと、自身に言い聞かせてヤナセを後にした。ダッシュ(走り出すさま)もうやだ〜(悲しい顔)

そのまま、助手席に乗り込み小牧インターへ・・・ダッシュ(走り出すさま)
120710_4.jpg
京都方面に、車を走らせます。ダッシュ(走り出すさま)

今度は、ヘッドライトの修理です。ひらめき

ヘッドライトを修理するショップは、小牧インターと一宮インターとの間の、ココexclamation
120710_5.jpg

ここですよ。
120710_6.jpg

一宮インターで降ります。
120710_7.jpg

dort(ドルト)
120710_8.jpg

カスタマイズ・メンテナンスを幅広く行うオートスタイリングショップドルト。
120710_9.jpg

BRABUSも取り扱っています。
120710_10.jpg

で、ヘッドライトを今回もBELLOFにしました。ひらめき
現在使っているヘッドライトも、BELLOFです。
保証書に購入したのは、平成13年の2月11日と記載されています。(ドルトで購入しています。)
120710_13.jpg
10万円以上商品の保証書は、しっかり管理しています。グッド(上向き矢印)
ショップ(ドルト)の社長さんも、ランプの寿命の長さと平成13年の保証書がある事に驚いていました。

ユニット等の使える部分は、そのまま利用して、お値段・・・・

¥54730

exclamationサマーキャンペーン期間中なので・・・

1万円の値引き。揺れるハート

更に、もう一声・・・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

端数を切り捨てようか?

で、作業工賃全て込みの、お値段は?・・・・


チョッキリの4万円。グッド(上向き矢印)
120710_12.jpg

出来る店は、やっぱ違うねぇ〜。
お客様視点で、値段が決まる。exclamation
逆に言えば、これだけ値引いても利益は確保出来ると言う事だわ。たらーっ(汗)

又しても、本日は、車の故障修理代金で総額¥103.836が飛んでしまった・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

釣具なら、好きなロッドか?好きなリールが余裕で買えた・・・・。バッド(下向き矢印)


 
posted by arao at 23:56| 日記

2012年07月08日

Round.30    愛知チャプター第3戦

本日は、愛知チャプター第3戦。グッド(上向き矢印)

昨日のプラの状況から、今回もサイトがメインです。

前日に、プラに出ていた人の大半が、サイトでプランを立てています。
ただ、バスを確認したエリアが正反対な場所なので、フライトのスタート順で、行くエリアが決まります。グッド(上向き矢印)

タックルチェックを済ませ、運命のフライトクジ。exclamation

本日は、1番〜30番までのフライトクジです。
で、引いた番号は・・・・・・










120708_2.jpg
「23番」バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あぁ〜・・・・やってしまった・・・バッド(下向き矢印)

で、幸運にも、この男がフライト1番スタート。exclamation
120708_1.jpg
ポールポジションの1番フライトなので、既に勝利を確信したのか?ニヤニヤして、お立ちのコメントの事ばかり考えていましたわ。

スタートして、1番フライトの成瀬氏や昨日のプラ組が、今井方面を目指すので、最初から狙っている郷川方面のバスに的を絞った。

プラの時に、郷川方面バスを確認したのが2ヵ所。
1ヵ所はペアで、もう1ヵ所は単独の1匹。
近くで、他の選手がロックオン状態でしたが、バスを確認していないので判らない。

フライト順番が来て、いざスタート。ダッシュ(走り出すさま)
スローエリア内で、郷川方面に向かっているボートを確認すると・・・2艇ほど。グッド(上向き矢印)

でも、先行者のノーマークだった為、すんなり入りたいポイントに入れました。るんるん

後続の選手が、ペアのポイントに入りました。バッド(下向き矢印)

で、探すも・・・・昨日より濁りが増してますね・・・・たらーっ(汗)
おまけに、増水してるし・・・バッド(下向き矢印)
データとして、入鹿池は雨が降った翌日では無く、2日後に影響(増水や濁り)が出ます。バッド(下向き矢印)

何となく居る感じ・・・ですが、キャストすると逃げて行きます。たらーっ(汗)
一瞬、スイッチが入り、バスがテール部分を咥えラインが走りましたが、それ以来・・・なかなか出てこなくなり、エリアを移動しました。バッド(下向き矢印)
その後、いろんな選手が、そのバスを狙っていましたが、全員無理でした。

シャローにバスは居るのだが・・・動きが速過ぎです。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ノーフィッシュで、帰着しました。バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

で、釣って来た人、僅か6名exclamation
しかも、サイズ的に28cmクラスを釣って来れば、お立ちゲットexclamationと、言うぐらい厳しい釣果でしたね。
キーパーの1匹大切さを、しみじみと深く感じる第3戦でしたね。
逆に言えば、誰にでもチャンスはあるexclamationとも、言えます。グッド(上向き矢印)

今回、優勝した人は、何とexclamationフライト30番の予約者の中で最後のフライトで、見事にバスをディープから釣り上げていました。グッド(上向き矢印)ここが、1番の見せ所だね。

で、ポールポジションでフライトした人は?・・・・
「1」と書かれたプレートの写真を撮っていましたが、フライト順と釣果は必ずとも、結びつく事が無い事を、証明してくれました。
120708_3.jpg
「ポールトゥーウィン」と言う言葉に、全くかすらない。たらーっ(汗)
スタートダッシュで、今井方面に何しに?行ったんだろう・・・・?

本日、外道賞の大村氏。
ライギョ&ナマズ。
120708_4.jpg

今日も、問題児どもが来てましたわ。
問題児番長のTNK。
ステルス問題児036。

極めつけは、究極の問題児・・・・痛風くん。
120708_5.jpg

わいわい話していると、あっ!と言う間に19時30分を過ぎています。たらーっ(汗)
120708_6.jpg
撤収します。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

で、食事をしに、ここへ・・・・
はなまる。(小牧店)
120708_7.jpg

今回は、大人しく各自のモノは各自で支払いです。
でも、前回「はなまる」で「男気!注文」したので、従業員の人は我々の事を憶えていました。わーい(嬉しい顔)

暑い時は、冷たい「ぶっかけうどん」最高ですわ。グッド(上向き矢印)
120708_8.jpg
posted by arao at 23:55| 入鹿池

2012年07月07日

Round.29    愛知チャプター第3戦 プラ

今日は、明日のチャプター愛知の第3戦のプラ。グッド(上向き矢印)

何時降り出してもおかしくない天候で、雨が降るのか?
120707_5.jpg

メインはサイトでサーチします。
今年は、スポーニングの始めが遅かったので、7月までサイトが可能ですね。
今日は、雨を考慮して濡れない食べ物にしました。グッド(上向き矢印)
120707_7.jpg

サーチしていると、先行者との距離は十分あるが、天候が悪く照度が低いので、全く見えない。バッド(下向き矢印)

最初に入ったエリアの、何処かにはバスが居ると思われるのだが、全く見えないので、エリアとの距離をとり、ルアーにチェイスがあるか?確認する事にした。

その前に、ベイトリールのラインのヨレがあるので、ヨレを直す為に、1投目、キャスト・・・

1投目で、ラインのヨレは直りましたが、何気に2投目をキャスト・・・(ルアーはポッパーです。)

水面に「ペチャ・・・」と投下。
「ポコッポコッポコッ・・・・」ステイして波紋が消えるのを待ちます・・・。
すると水面から・・・・「バフッexclamation」と激しいバイトが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

遠投して直ぐのバイトなので、エレキで近づきます。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
が、隣接するディープにグイグイ潜られますが、この引きからすると・・・・キーパーサイズはあるなぁ〜!
クラッチを緩めて、バスを疲れさせて水面まで誘いだします。
深い位置でバスが、「キラッキラッ」と・・・
一気にバスが、水面まで上がりジャンプしてヘッドシェイクでルアーを外そうとするが、ガッチリとフロントのフックが上アゴを捕らえているのを確認した。グッド(上向き矢印)
が、残念ながら・・・釣る予定では、無いのでランディングネットを持って来ていません。たらーっ(汗)
周囲には、私以外のチャプター選手が3名程居ましたが、借りる程の大きさでもない。

フックが手に刺さらない様に、ハンドランディング・・・
120707_8.jpg

釣れたのは、コイツ。exclamation
120707_9.jpg

長さだけ測定して・・・・
120707_10.jpg

即、リリース。
120707_12.jpg
メスですね。

何時も、郷川で吸い込みをしている、外人さん。
120707_13.jpg

五条川の最奥の水温は、19℃・・・・
120707_14.jpg
本湖より、5〜7℃低いです。

1周して、2周して、3周目には、強風の為、確認が出来ず・・・バッド(下向き矢印)
プラを終了しました。

明日も、プラに入った人はサイトがメインですね。

見晴茶屋の、おばちゃんから頂きました。
有難う御座います。るんるん
120707_15.jpg

posted by arao at 23:55| 入鹿池

2012年07月06日

故障修理。

今日は、仕事の合間にヤナセに行き、車のエンジン不調により、本日から入院です。バッド(下向き矢印)
120706_1.jpg

ショールームに飾られた、6月から販売開始された、NEW SL350。揺れるハート
120706_3.jpg
カラーがイマイチだが・・・たらーっ(汗)
このボディーカラーを選択して、購入する人は、購入して3年で売り払うでしょうね。
長く乗り続ける人が購入するカラーでは、無いですから・・・。

2シーターで、全く釣りには不向き。バッド(下向き矢印)
120706_4.jpg

でも、この車の恐ろしい所は、販売価格・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
SLシリーズには、3種類あるのだが、この展示してあるSL350は、一番低いグレードで販売価格は・・・
何とexclamation・・・・¥11.900.000
120706_5.jpg
これに、諸費用を足すと・・・・¥13.274.450と化ける。たらーっ(汗)
ちなみに、SLシリーズは3種類の価格は、¥11.900.000〜¥19.800.000(諸費用別)と、上のグレードと下のグレードの差額は、¥7.900.000。普通にもう一台買えそうな金額です。たらーっ(汗)

しばらくは、コイツで我慢・・・。
120706_6.jpg

でも、明日の準備をしていたら、ある事が発覚exclamation
それは、荷物が全部載らない事が判明しました。たらーっ(汗)

仕方なく深夜に、大きな荷物の少しだけを入鹿池に置きに行きます。バッド(下向き矢印)
が、いきなり事故渋滞。たらーっ(汗)
120707_1.jpg

入鹿亭に着くと、雨は止みましたが、明日の天気は不安定・・・。
120707_2.jpg
posted by arao at 23:55| 日記

2012年07月04日

トラブル。

キタキタキタ・・・キィ〜〜〜タァ〜〜〜〜〜。
又しても・・・・トラブル。バッド(下向き矢印)

120704_1.jpg
まぁ〜毎年の事だで、「またか!・・・」で、済んでしまうが・・・

今回の症状は、エンジンを掛けると通常は、「ブゥ〜〜〜〜〜〜〜」とエンジン音がするが、
今は「ブォブォブォブォブォ」と、アイドリングの時点で音にバラつきがありエンジンの回転数も安定していない。
走行では、加速が悪く、エンジン音もヤバイ感じ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

仕方なく、ヤナセに連絡して伺います。ダッシュ(走り出すさま)
120704_2.jpg

平日なので、空いてます。るんるん
120704_3.jpg

これっ!と言って、欲しいと思う車は、無いのですが・・・
試乗はしないが、適当に車をサーチします。
120704_4.jpg

アウディ。
120704_5.jpg
最近は、アウディが売れている感じです。
買う時は高いが、売る時は安いアウディ・・・です。
バッド(下向き矢印)

カマロ。
120704_6.jpg

20代の時は欲しかった、コルベット。
120704_7.jpg

今でも、釣りを辞める事が出来たら、欲しいと思う車の1つです。るんるん
只、残念なのが、この部分・・・・
120704_8.jpg
ドアの取っ手は、車体のカラーと同色ではなく、安っぽいプラスチックと言わんばかりの、ドアノブ。バッド(下向き矢印)

でも、6000ccのV8で、404ps。
300km/hのスピードメーター。
120704_9.jpg
結構、最高速は出るらしい。(出す所が無いけどね・・・)

で、車の故障原因が直ぐには判らず、今週中に、車の入院手続きをしました。
が、何時車のエンジンが止まってしまうのか?不安を抱えての走行を余儀なくしています。たらーっ(汗)

posted by arao at 23:49| 日記

2012年07月01日

Round.28     雨の入鹿池&TNK動画

昨日は、自宅に帰ってきたのが深夜だったので、釣りの準備を終えたのが、2時50分頃・・・たらーっ(汗)

当然、二度寝・・・眠い(睡眠)  三度寝・・・眠い(睡眠)

で、入鹿池に着いたのが7時過ぎ・・・たらーっ(汗)
120701_1.jpg

雨の中、準備を済ませ出撃です。グッド(上向き矢印)
ここから先は、来週にチャプター愛知の第3戦があるので、全てシークレットです。
全然参考にならんけどね・・・バッド(下向き矢印)

本日は、ロッド5本を用意しています。グッド(上向き矢印)

何とか!・・・
120701_2.jpg

今日は、ずっ〜と雨なので、カメラ撮影も出来ず、早目に切り上げて終了です。バッド(下向き矢印)

お忍びで、稲葉さんが論理展開による誘導尋問?
120701_3.jpg
真実を正確に伝えて下さいね。


先週に撮影した、TNK動画

監督、カメラ、ナレーション、編集
   TNK
  ボート協力
   入鹿亭
  撮影場所
   入鹿池
  撮影日時
  2012 6/24

※この動画は、普通の携帯電話では観れません。スマホなら観れますが、基本PCで再生したほうが、よりいい画質で観ることができます。HD画質でアップロードしてあります。更にPCでないと編集した画像が観れないと思います。PC再生の場合は、字幕の表示をOnにして再生したほうが、より楽しくご覧になれます。

posted by arao at 23:56| 入鹿池