2012年09月30日

台風17号

本日は、紀東ソルトチャプターのプラクティスに入る予定でしたが・・・・
紀伊長島エリアは、釣り所では無い感じ・・・たらーっ(汗)

朝の5時に、台風17号の進路と状況を把握すると・・・
台風の影響をモロに受けるので、中止です。バッド(下向き矢印)
100260-AUT-017.jpg

現在の愛知県の状況は、台風の気配も感じられないけど・・・・
仕方ないです。バッド(下向き矢印)


入鹿池の様子を見に行くと・・・
前回よりも、若干ですが増水しています。
120930_3.jpg

でも、本日は全店舗のボート店は、全て休業です。
台風の対策で、風の影響を受けないエリアに、桟橋を移動しています。
120930_4.jpg

次第に、桟橋が集結して、通常の入鹿亭の桟橋の所に、お隣さんの水葉亭さんの桟橋が来ています。
桟橋やボートをロープで確り固定して、台風に備えていました。
120930_5.jpg
台風の影響を受けない事を願い、帰宅します。

今日は、子供達は昨日運動会だったのに、本日は日曜日なのに学校で授業です。
振替えの休日は、明日からの月・火曜日が休みらしい。

昼は、嫁とここへ・・・
はなまる。
120930_6.jpg

定番です。
120930_7.jpg

posted by arao at 23:42| 日記

2012年09月29日

第45回 運動会

本日は、土曜日ではあるが・・・・・通常出勤です。バッド(下向き矢印)
11月末までは、仕事が繁忙期の為、月に2回の土曜日出勤になります。バッド(下向き矢印)

でも、本日は会社から一旦自宅に帰り、向かう先は・・・


小学校。グッド(上向き矢印)
120929_1.jpg

今日は、小学校の運動会。グッド(上向き矢印)
120929_2.jpg
ちなみに、私の母校の小学校になります。

今回が、第45回と言う事は、第11回〜第16回の運動会に、私自身が参加している事になります。

が、・・・・・・・・残念ながら、時間切れ。
10時30分に、切り上げて退却します。バッド(下向き矢印)
120929_3.jpg
何とか?台風の影響もなく、開催出来たのは幸いでしたね。

で、会社で仕事です。バッド(下向き矢印)
仕事を終えて、帰る頃には、本当に台風が来るのか?と、言うぐらいの風も無く静けさでした。
まさに、嵐の前の静けさかも?
満月の大潮。
120930_2.jpg


posted by arao at 23:00| 日記

2012年09月23日

還暦・初老奉納記念竣工式。

本日は、以前(7月末)に参加した還暦・初老記念として奉納する参道敷石の竣工式。

勿論、出席に〇印です。
120831_1.jpg

これは、7月29日の地鎮祭の時の模様。
120729_4.jpg

9月5日には、参道敷石は敷き詰められて、立ち入り禁止になっていました。
120905_1.jpg

120905_2.jpg

120905_3.jpg

9月8日には、立ち入り禁止は解除になっていました。
120908_1.jpg

120908_2.jpg

で、本日、竣工式に参加して来ます。
10時30分から受付で、11時に式典が始まります。
ネクタイ着用の為、ビシッexclamationと、七三・・・・は、しません。(雨が降っているので・・・)
120923_1.jpg

10時50分に神社に到着。exclamation
120923_2.jpg

社務所に入ると・・・・
まさか?の、俺待ち・・・・たらーっ(汗)
120923_3.jpg

直ぐに、竣工式です。
120923_4.jpg

お披露目。
120923_5.jpg

奉納寄進者の名前が、刻まれています。exclamation
120923_6.jpg

次に、無事に竣工した事を神に報告し、感謝の気持ちを現すために行うものです。
同時に竣工した建物の堅牢と末永い繁栄を神に祈願します。
120923_7.jpg

直会。
120923_9.jpg

ちょっと、びっくりする事がありましたが・・・たらーっ(汗) 祝い事なので、穏便に・・・。
120923_8.jpg

頂きます。
120923_10.jpg

還暦・初老の節目の奉納寄進者の名前が刻まれた前で。
120923_11.jpg

裏面には・・・
120923_12.jpg

お土産は・・・
120923_13.jpg

中身は・・・
紅白餅。
120923_14.jpg

これで、2月からの厄の行事が終わります。
次は、生きていれば、還暦の時ですかね?
posted by arao at 23:30| 日記

2012年09月22日

Round.45     宣伝。

今日は、2週間ぶりの入鹿池。
本日で、取水塔の稼働が止まります。
これからは徐々に水が増えて行きます。
120922_1.jpg

得意のエリアに行くも・・・・
トップの水深が2.8メートル位で、朝のチャンスタイムを逃し・・・・バッド(下向き矢印)
おまけに、メインのクランクを忘れる始末・・・・バッド(下向き矢印)

しかも・・・・ベタ凪バッド(下向き矢印)

ISメンバーが、ハニースポットで30cm以下のラッシュが・・・・連絡を受けて駆け付ける頃には・・・・終了。バッド(下向き矢印)

今井上流を目指しますが・・・・
マラソン橋の橋脚手前、80メートルまでしか、進入出来ない。
ここから先は、30cm以下の水深です。バッド(下向き矢印)
120922_2.jpg

Gの衝撃も体験出来ず・・・不発に終わる。バッド(下向き矢印)
120922_4.jpg

マメのサイズでも、釣ったTNK。
120922_5.jpg

本日は、ノーフィッシュで終わる。バッド(下向き矢印)

何も、釣果が報告出来ない時は・・・・宣伝?

 I.S.B.A. オープン戦
001.jpg

ゲストもexclamation



夜に、大村さんからマイカを頂きました。グッド(上向き矢印)
120922_6.jpg

今回は、服が汚れない様に、8月の「紀東ソルトチャプター」で頂いたエプロンを使用します。
120922_7.jpg

刺身とサラダにして頂きます。レストラン
120922_8.jpg

残りは、冷凍して頂きますわ。
posted by arao at 23:45| 入鹿池

2012年09月21日

解禁!「G」の衝撃・・・

9月から、会社から支給されたタブレット。
120921_1.jpg

勿論、仕事で使うので、オンタイムで仕事の進捗管理状況が把握出来る優れモノ。
ネットも出来るが、繋げても問題は無いが、敢て繋げない。
でも、情報課によりメールからネット、全て監視されていますから・・・・バッド(下向き矢印)
ちなみに、このタブレットは試験的に私だけに支給され、私が使いこなせる様になったら、手始めに30台ほど購入して仕事に導入する予定でしたが、本日、11月から導入が決まりました。グッド(上向き矢印)まだ、使いこなしていませんが・・・たらーっ(汗)
次第に、会社全体で持つ事になると思われます。

で、仕事が終わって、早速補充をしに、ここへ・・・ダッシュ(走り出すさま)
上飯田釣具。
120921_2.jpg
この店にしか無いブツを購入。グッド(上向き矢印)

2軒目。
イシグロ(西春店)
120921_3.jpg

1軒目で、購入したブツは・・・・
クリックス。
120921_4.jpg

先週のエギングで、爆風の風に流され岩盤やテトラにエギが、ビシッexclamationバシっexclamationと、打ち叩かれて、見るも無残・・・
120921_5.jpg
シンカーが吹っ飛び、知らずにキャストして、竿をシャクッタ瞬間に、エギが吹っ飛んできましたわ。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今後は、3.25をメインで行きますわ。

2軒目で、購入したブツは・・・・
フックとシンカー。
シンカーは、何処にでも売っているが、フックはこの「イシグロ」にしか、売っていない品。
120921_6.jpg

さぁ〜て、チャプター西の湖&愛知が終了したので、「解禁」しますか?
まだ、これで釣った経験が無いexclamation
その名も・・・・・




「Merry-G」
120921_7.jpg
販売元のGEECRACKは、I.S.B.A.を何時も協賛して頂いているしね。るんるん
釣って恩返しを・・・・誰かが・・・たらーっ(汗)

11月中旬まで、週末の予定は入っています。グッド(上向き矢印)
9月から、仕事が繁忙期を迎え、12月上旬まで月2回の土曜出勤が入り、バス&エギングも満足に行く事は出来ないが、「仕事が忙しくて、釣りに行けない」など、理由にならない言い訳はしない。
この様な、言い訳するヤツほどヒマなヤツだと思う。(間違いない!)
仕事が出来るヤツは、時間を作る努力と知恵を持っている。(俺の事だわ〜〜〜。)
posted by arao at 23:26| 日記

2012年09月16日

愛を込めて、さらば・・・・和久。   後編

本年度も無事に「チャプター西の湖」を全戦終了して、帰りますが・・・

タダでは、帰らない。いやっ帰れない。exclamation

その理由は、当ブログで「年間1位なら、桟橋の最先端で、胴上げだな・・・」と、記載したので、実行してもらわないと・・・
※年間1位の本人は、「桟橋ダイブ」とか「西の湖に入る」等の発言は、一切していません。当然、本人は何も知りません。

でも、当ブログで書いた事は、実行あるのみ。exclamation
昔、映画で「デスノート」と言う、映画があった。
ノートに名前を書くと死ぬと言う映画だった様な?
言い換えれば、「デスブログexclamation」書いた事は、実行してもらいます。

何気に?近づき様子を観察します。
すると、遺品?を貰いました。
120916_3.jpg
ライフジャケットを、おねだりしましたが・・・信号紅炎をもらいました。

空気を読んで、腹を決めてもらいます。exclamation×2
桟橋の方に、移動してもらい桟橋の最先端に行くと、爆風の為、安全第一を優先して、胴上げは中止しますが、自ら西の湖に飛び込んでもらいます。
120916_7.jpg

桟橋周辺は、1メートルのシャローフラットの為、安全です。
レンタルボートのトムソーヤの人達も立ち会い、周囲に迷惑が掛からない様に実行します。

ギャラリーの皆さん。(立見席)
120916_5.jpg

私は、VIPのスーパーアリーナ席。るんるん主催者ですから・・・特権です。グッド(上向き矢印)
120916_8.jpg

今迄、西の湖で楽しんだ思い出と、感謝の気持ちを述べて・・・
120916_10.jpg

飛んで、もらいます。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

3・・・・





2・・・・




1・・・・






「ぴょ〜〜〜〜ん」
120916_11.JPG

違う角度から・・・
120916_12.JPG

そして・・・・


「ドボン・・・・」バッド(下向き矢印)
120916_13.jpg

うわぁ〜〜〜・・・気持ち良さそうだね。これも年間1位の特権ですね。
120916_14.jpg
※今後は、年間1位でも、ありませんから安心して下さい。今回は特別です。

水深が無いので、自力でスロープまで戻って来てもらいます。
120916_15.jpg

久々に汚れた体を、西の湖の濁った聖水?で心身共にリフレッシュ?
120916_16.jpg

西の湖に飛び込んだ体を、ポンプで吸い上げた西の湖の水でシャワーを浴びて、洗い流します。
120916_17.jpg
ウソです。水道水ですよ。

当然、本日はまさか?の西の湖に飛び込む予定が無いので、パンツの着替えは無いです。
120916_18.jpg

これも、良い思い出ですよ。
今から、ノーパンで来来亭に行くそうです。(モロ出しでは無いので、問題はありません。)
120916_19.jpg

さらば・・・・・・和久。もうやだ〜(悲しい顔)
元気で、頑張れよ・・・皆が帰って来るのを待ってるで。
120916_20.jpg

こちらの和久さんも、お疲れ様でした。
120916_21.jpg

本来は、昨年同様に、この後はエギングに福井県越前市に行くのだが、台風の接近で強風の為、中止しました。バッド(下向き矢印)
自然には勝てません。バッド(下向き矢印)

このまま、自宅に帰ります。ダッシュ(走り出すさま)
さらば、西の湖・・・・
120916_22.jpg

八日市インターから、向かいますが、既に電子掲示板には、「岐阜羽島〜一宮 渋滞13km 55分」の表示が・・・バッド(下向き矢印)
120916_23.jpg

関ヶ原を越えると・・・・・ガソリンタンクのEランプ点灯。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
120916_24.jpg
まだまだ走れるが、この先にある渋滞(13kmの55分)にハマると・・・ガス欠になる・・・。

仕方なく、養老サービスエリアに入ります。
120916_26.jpg
後続を走行していた成瀬氏に、ブチ抜かされました・・・・

ガソリンを入れて、単価を見ると・・・・
120916_27.jpg
1リットル、165円。たらーっ(汗) 高いわ。むかっ(怒り)

ノーエコカーですから・・・
120916_28.jpg

渋滞の始めに、差し掛かったと思ったら・・・
追い越し車線で、ホヤホヤの事故したて。
120916_29.jpg
もめてますねぇ・・・

渋滞には、参加しません。
カッ飛びです。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
追い越し車線、走行車線は共に、渋滞。
でも、私の車線は、妨げになる障害は無く、直進あるのみ。exclamation
120916_30.jpg
途中、成瀬氏は追い越し車線で、渋滞に参加していました。たらーっ(汗)

小牧インターで、降ります。
120916_31.jpg

で、待つ事・・・・10分。
尻上がりの連続入賞の成瀬氏登場です。るんるん
120916_32.jpg
はなまる。

この店員!私達の事を憶えています。
いつも?派手な商品の買い方をしてますから・・・
120916_33.jpg

成瀬氏の奢りで。るんるん
120916_34.jpg

ごっちゃんです。グッド(上向き矢印)
120916_35.jpg

自宅に帰り、走行距離は・・・・415km
120916_40.jpg
本当に、燃費の悪い車ですね。バッド(下向き矢印)アクセルワークに問題ありかも?

自宅に帰り、まずヤルべき事は・・・これ。
アオリイカを捌かないと・・・
120916_36.jpg

捌いていたら、お気に入りのアバクロのTシャツに・・・・イカ墨が・・・バッド(下向き矢印)
120916_37.jpg

でも、安心です。イカ墨の取り方を知っていますので・・・グッド(上向き矢印)
120916_38.jpg

アオリイカは、刺身と塩茹で頂きます。レストランるんるん
大根があれば、千切りで頂くが、大根が無かったので、キュウリで対応です。
120916_41.jpg

エンペラ部は、歯応えが「コリコリ」旨い。珍味ですわ。
120916_42.jpg

刺身は、歯応えが、もっちりした歯応えです。るんるん
120916_43.jpg
アオリイカは、イカの部類で高級品で、一般には手に入らないイカです。グッド(上向き矢印) 
アオリイカ・・・旨い。exclamation
posted by arao at 23:30| 日記

vol.6    西の湖チャプター 第4戦(FINAL) 前篇

本日は、西の湖チャプター第4戦のファイナル。グッド(上向き矢印)
120916_1.jpg

プランは・・・・無しの状況判断?で攻めて行きます。グッド(上向き矢印)
それと、しばらくの期間、釣りが出来なくなる男の花道を見届けに・・・。

スタート後、長命寺の1本目の橋脚前で、ノンキーを3本。バッド(下向き矢印)
「イカンexclamation」このエリアは、マメしか釣れない感じだったので、1時間で移動。ダッシュ(走り出すさま)

移動した、ブレイクをアップヒル・ダウンヒルで丁寧に攻めるも・・・・ノーバイト。バッド(下向き矢印)

あと残されている選択は・・・・・葦打ちか?棚打ち?
春から初夏なら、葦打ちに走るが・・・この時期なら?棚か?

まず、トムソーヤから見て、北面の棚を丁寧に1周攻めるが、ギルバイトがあったのは、棚の東・西・南側面だけに、バイトがあった。(何も釣れないが・・・)

その隣の棚に移り、33cmの400g捕獲に成功。るんるん
その後も、キーパーかっつかつバスとノンキーラッシュ。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先程まで無かった、風が吹いて来た。
これは・・・・

風通しの良い棚の、敢て風の当たる面に狙いを定め、移動しますが・・・・先客が・・・バッド(下向き矢印)
先客の動きをキャストしながら観察・・・・目
先客も棚打ちで、時計回り。
私は、その逆の反時計回りで回っているので、棚の角で先行者とバッティングしたが、先行者ではないので、大回りして先行者の進路を妨げない様にしたが、先行者がクルッとUターン。
そのまま、先行者の前に出ようとすると、先行者も平行走行?
これは、この棚の南側を狙っているオーラが出ていました。たらーっ(汗)
この棚の西面で、800gと500gを追加して移動。ダッシュ(走り出すさま)

7番棚に着くと、600g追加。グッド(上向き矢印)
ライブウェルに入れようと、ライブウェルのネットを開けると・・・・・
「ピィヨォ〜〜〜ン」と、ライブウェルからロケットのオートリリース・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
どのサイズが逃げたか?確認すると・・・・まさか?の800が・・・・たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

先程の棚に居た、先行者が居なくなっていたので、すかさず滑り込み・・・
750g補充して、300〜400のプチラッシュが続いた。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

次第に、爆風になり、エレキではポジション維持が出来ないくらいの「ザブザブ」状態。たらーっ(汗)

まぁ〜1500g以上は、揃ったし。グッド(上向き矢印)
昨年の結果からすれば、これはイケるかも?と思い帰着。

まず、帰着申請してからウェイインです。グッド(上向き矢印)
桟橋で、近くにボートを留めた、愛知県から参加の今回初めて「西の湖チャプター」に参加した選手に・・・・
「どうでしたか?釣れました?」と、尋ねると・・・
ニコニコしながら「ええっ・・・まぁ・・・釣れました。」と返事が・・・
何本?釣れました?と聞くと・・・・
「2本・・・」
そうですかぁ〜・・・・(心の中では、俺10本以上だったぜっ〜と叫んでいます。)
既に、検量も済まして後片付けをしている感じだったので、「ウエイトは?・・・」と聞くと・・・

「4キロちょい・・・」

えっ?と聞き返すと、「2本で、4キロオーバー」との事・・・・ふらふら

次第に情報が次から次へと入って来て、「成瀬氏が、3キロオーバー・・・」との事。たらーっ(汗)

どうやら、今日の西の湖は、昔の良い感じの西の湖に変貌していました。るんるん

皆さん、釣れて検量に持ち込んでいました。

チャプター西の湖 第4戦
結果は・・・・


2本(53cm&52cm)で、4キロオーバーを叩き出した、新田選手。ぴかぴか(新しい)
おめでとう御座います。グッド(上向き矢印)
ちなみに、新田選手は、チャプター愛知に今年から参戦して、愛知の第3戦も50upを2本仕留めて来る剛腕です。検量は余裕の1本で、優勝でしたわ。今期2勝目ですね。(羨ましい・・・)
チャプター西の湖 第4戦
上位の優勝から5位まで、全て愛知県からお越しの皆さんです。グッド(上向き矢印)
120916_1_1.jpg
2位・・・丹羽さん、相変わらず強いわ。
3位・・・成瀬さん、2戦連続のお立ち台。
4位・・・伊藤くん、今年、西の湖で2回目のお立ちだね。
5位・・・大村さん、流石ですね。お見事です。

で、私は・・・・・3匹の・・・・1640g

  8位だったかな?

で、年間ランキングは・・・・

1位は、この男・・・・








120916_2.jpg
いやぁ〜、今年は強かった。
でも、残念な事に・・・・しばらく西の湖には、来れない状況に・・・・バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

3年間は無理なので、4年後に待ってるぜっ。exclamation

ちなみに、年間ランキング10位に、辛うじて呼ばれました。わーい(嬉しい顔)
近畿ブロックチャンピオンシップの権利を得る事が出来ましたが・・・
残念ながら、その日は「I.S.B.A. オープン戦」に参加予定なので、欠席です。バッド(下向き矢印)

皆さん、スタッフさん、お疲れ様でした。
また、来年も宜しくです。

まだ、この後に、男の花道が・・・・Coming Soon!!
posted by arao at 23:00| 西の湖

2012年09月15日

シーズン到来。

仕事が終わって、自宅に着いた時は、既に21時過ぎ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

速攻準備を終えて、ブログアップして出撃。グッド(上向き矢印)

まずは、車にチャージします。グッド(上向き矢印)
俺の諭吉が・・・簡単に呑み込まれましたわ・・・バッド(下向き矢印)
120915_1.jpg
それでも、まだまだ余裕で入りますが、往復分はイケるはず?

小牧インターから、ブッ飛ばします。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
120915_2.jpg

関ヶ原インターを越えると、急に大粒の雨が・・・・雨バッド(下向き矢印)
スローダウンしながら、進路を北陸道に・・・ダッシュ(走り出すさま)
120915_3.jpg

敦賀インターに着く頃には、雨も止みましたね。るんるん
120915_4.jpg

敦賀インターを降りて、更に北上します。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

で、目的地に着いた時は、午前2時36分。
自宅からの走行距離は、155km。
120915_5.jpg

チャッチャッと、準備を済まして、「男exclamation」なら、度胸の見せ所ですね。
120915_6.jpg
判る人には、この写真の場所?判るはず!

ポイントの防波堤に着きますが、何故か?・・・・爆風。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
海側から、防波堤に目掛けて爆風が吹いてくるので、通常のキャストの1/2程しかエギが飛ばない・・・バッド(下向き矢印)
当然、キャストしてもポイント迄届かないので・・・・釣れない。バッド(下向き矢印)
向かい風により、エギが飛ばないので、エギのサイズを3.25号にしてキャスト。
この時期的には、3号を軸にして上げるか?下げる?をアオリイカの釣れるサイズにより決めますが、選択の余地はないです・・・・エギのサイズを上げないと、全く釣りにならない程の爆風です。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
エギは、全て「クリックス プロスペック」です。

テトラ側に移動して、キャストしますが、エギとPEラインが風に流されて、岩やテトラにエギが引っ掛かり、ロストかフックが伸びて使いものにならなくなる始末。たらーっ(汗)

一瞬、爆風が緩んだ時に、ロングキャスト・・・
通常の2/3程、エギが飛んだか?
ボトムに落し、スラックジャークと二段シャクリでアプローチ。
すると・・・・ゴンっどんっ(衝撃) んっ?根掛かりか?
藻場にキャストしたので、藻が釣れたのか・・・と、思ったら・・・・

ドラグが・・・・
「ジィ〜〜〜ジィ〜〜〜ジィ〜〜〜」と叫んでいる。グッド(上向き矢印)
「ギュンギュン」ラインが沖へ、引っ張られる・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「おおおおおっっっ・・・来た来た。」グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今シーズン初のアオリイカにしては、デカイサイズかも?
防波堤の下まで引っぱって来て、防波堤の上まで抜き上げようと、「ヨイショ・・・」と、引き上げると、アオリイカの重さで、ドラグが「ジィ〜〜〜〜〜〜〜〜」と、防波堤の上まで、あがらず防波堤の側面に、アオリイカが激突・・・。どんっ(衝撃)
ドラグを締め直し、もう一度、防波堤の上に抜き上げます。グッド(上向き矢印)
てっきり、時季的にコロッケサイズかと思ったら・・・・
釣れたのは、トンカツサイズでしたわ。グッド(上向き矢印)るんるん
120915_7.jpg

その後も、3.25号で攻めますが・・・風が邪魔をする。むかっ(怒り)
テトラ側に、移動して何とか・・・・追加。グッド(上向き矢印)
120915_8.jpg

朝が来ても、爆風は止まず・・・バッド(下向き矢印)

絞り出して、追加。
120915_9.jpg

1時間30分に、1杯ペースの活性低い感じ・・・バッド(下向き矢印)

まぁ〜釣れん時は・・・・・寝るに限る。るんるん
1杯やりながら、防波堤のシェードで寝ます。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
120915_8.jpg
絶えず、強風が吹いているので、暑いとは感じませんでしたね。

午前9時30分、「午前の部」終了です。

お腹が空いたので、コンビニ弁当を食べて・・・また、寝る。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
120915_10.jpg

起きたら、「午後の部」の第2ラウンド開始。グッド(上向き矢印)
寝過ぎたのか?チャンスタイムが来るのか?・・・でも、風は相変わらず吹いている。たらーっ(汗)
120915_12.jpg

でも、風は午前中より遥かに穏やかな風。グッド(上向き矢印)
しかも、ピンの藻場までキャスト出来る感じ。グッド(上向き矢印)
さぁ〜攻めるぞぉ〜〜〜。パンチ
120915_13.jpg

エギにチェイスしてきた、アオリイカはサイトで仕留めます。グッド(上向き矢印)
120915_14.jpg

カーブフォールでも、バイト。exclamation
120915_15.jpg

やはりこの時期のサイズは、コロッケサイズがメインサイズになるので、エギのサイズを下げれば、数は釣れるかも?
120915_16.jpg

たった、40分間でしたが、ラッシュで釣れました。るんるん
120915_17.jpg

まだ、この後からのラッシュが来ると思いますが、今回のメインの釣りは明日の「西の湖チャプター」なので、明日に備えて切りあげます。
午後18時40分、エギング終了です。グッド(上向き矢印)
120915_18.jpg
全部で、・・・・9杯。微妙な数字ですが、2杯良いサイズがあるので、「良し良し」です。(ポジティブに考えて・・)
沖合いには、イカ釣り漁船が横一列に並んでいます。

さぁ〜て、野外宴会に参加します。るんるん
敦賀インターに向かう途中に、釣り場から3km程に・・・これが。いい気分(温泉)るんるん
越前温泉 露天風呂 「日本海」いい気分(温泉)
120915_19.jpg

ちゃんと、ボディーソープやシャンプーや着替えは持参して来ています。るんるん
ひとっ風呂、浴びて行きますわ。
120915_20.jpg

料金は、安い?¥500です。
120915_21.jpg

全身を洗い捲り・・・締めは、露天風呂で「どっプリ浸かります。」るんるん
露天風呂の外の海は・・・・・イカ釣り漁船。
120915_22.jpg
貸切でしたわ。

てっきり、なんちゃって温泉?だと思っていたが、本物の温泉かも?
120915_23.jpg

メチャメチャ気持ち良い、温泉だわ。
風呂上りの、定番は・・・・コレやっ。


コーヒー牛乳。
120915_24.jpg

かなり出遅れましたが、敦賀インターから飛ばします。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
120915_25.jpg

北陸道から、京都方面の名神高速道路へ・・・
120915_26.jpg

八日市インターで降ります。
120915_27.jpg

八日市インターを降りて、時間も無いので、直ぐのココへ・・・

「吉野家」
120915_28.jpg

牛焼肉丼と豚汁を注文。るんるん
120915_29.jpg
最初は、「おっ!良いじゃん」と思いましたが・・・・
所詮、安い牛肉・・・
肉の油が、口の中で残るので・・・半分程しか食べる事が出来ませんでした。バッド(下向き矢印)

で、トムソーヤの駐車場で、前夜祭。るんるん
120915_30.jpg

明日に、続く・・・・Coming Soon!!
posted by arao at 23:55| ソルトフィッシング

2012年09月14日

Ready?

今日は、健康診断。
120914_1.jpg

身長・体重・視力・聴力・血圧・採血・問診は、2階会議室で。
120914_2.jpg

これらを、検査や測定する人が何とexclamation全員女性でした。揺れるハート
120914_3.jpg

でも、心電図は・・・・・野郎でした・・・・バッド(下向き矢印)

21時に帰宅して、日曜日の西の湖チャプターの準備をします。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今シーズン、1度しか出番が無かった、「SEA DRIVER」。
120914_4.jpg
封印。exclamation

で、目覚めよ・・・・

「Imperial The"Razor King"」
120914_5.jpg

シーズンインですね。るんるん

日曜日は、これで西の湖チャプターで参戦?
120914_6.jpg

準備が出来たので、今から向かいます。ダッシュ(走り出すさま)

今から向かうと、午前2時頃に到着予定です。たらーっ(汗)

取敢えず、北へ向かいます。・・・・・Coming Soon!!
posted by arao at 23:29| 日記

2012年09月12日

お知らせ・・・

1. 今度の日曜日(16日)は、「I.S.B.A.の第4戦」と「西の湖チャプター第4戦」が、ダブルブッキング。どんっ(衝撃)

今回は、西の湖チャプターを優先。
最後の「有終の美」を飾る事が出来るか?見届けます。(西の湖チャプターの副会長の!)

今回は、初めて「西の湖チャプター」参戦者が数名?行く予定ですので、レンタルボートを利用する方は、必ず事前に、レンタルボート「トムソーヤ」に予約して下さい。※忘れずに。exclamation
マイボートのイケは、予約は要らん。

と、言う事で、I.S.B.A.の第4戦は、残念ながら欠席です。バッド(下向き矢印)

2. 10月14日に行われる、「中部信越ブロック チャンピオンシップ(野尻湖)」と「I.S.B.A. オープン戦」も、ダブルブッキング。どんっ(衝撃)

今回は、中部信越ブロック チャンピオンシップに参加する予定でしたが、不参加です。
チャプター長野で、活躍中の大村さんにチャンピオンシップの前週に一緒にプラを誘って頂きましたが、申し訳ないです。

逆に「I.S.B.A. オープン戦」参加です。
サトシンさんに先日に、オープン戦の話しをしといて、行かない訳には・・・・イカンでしょう。

痛風くんのサイン会は、朝4時30分から入鹿池の稲荷山裏の十三塚の島で実施されます。
こう見えても、年齢は30代です。
120909_11.jpg
信じられん・・・。

現在の入鹿池減水が進み過ぎて、入鹿亭桟橋の前方は、スーパーシャローです。
桟橋から、ボートで出る時は、六軒岩や灯台を目指して走行して下さい。
写真は、入鹿亭の桟橋から沖を撮影しましたが、ピンク丸印は人です。
かなり沖なのですが、それでもヒザ下の水位です。
120909_15.jpg

桟橋から、灯台方面を撮影して、右側奥は赤壁です。
120909_14.jpg

右側に見えるのが、稲荷山です。
120909_13.jpg

「おいっexclamation危ないぞっexclamation」と、言ってやりたいが、なんせヒザ下の水位ですから・・・言えない・・・。
posted by arao at 23:50| 日記

2012年09月09日

Round.44     愛知チャプター第4戦(FINAL)

今日は、今年最後の「チャプター愛知・第4戦」のファイナル。グッド(上向き矢印)

ファン?から、頂いた「男気exclamationマフラータオル」で、気合十分。グッド(上向き矢印)
120909_1.jpg

入鹿池に着くと、本日のポイントエリアが被っているライバルが既に桟橋で準備していました。
チャプター戦なら、誰とも絶対に被らないエリアだと、確信していただけに残念・・・バッド(下向き矢印)
I.S.B.A.戦なら、皆が目指すポイントエリアだけに、ピンポイントには1番乗りしかない。グッド(上向き矢印)
120909_2.jpg

さぁ〜てと、まずはフライトクジで、狙っているポイントに入れるか?入れないか?が、決まります。exclamation

タックルチェックを済ませ、受付に行くと同じエリアを目指すライバルが・・・
残りのフライト番号は、これ・・・・
120909_3.jpg

まだ、ライバルもフライトクジを引いていない模様・・・
先に、ライバルがフライトクジを引いた・・・
続いて、私も参加費を支払い、フライトクジを引いた・・・
私が、引いた番号は?・・・・

 「14番」exclamation

一方、ライバルの方は・・・・



 「11番」バッド(下向き矢印)
120909_4.jpg
ライバルとは・・・「成瀬さん」むかっ(怒り)
同じI.S.B.A.メンバーなので、良くポイントを知ってる分、エリアもexclamationよく被ります。バッド(下向き矢印)
成瀬さんがスタートしてから、12番・13番の人がスタートして、いよいよスタートです。グッド(上向き矢印)

エリアまでの距離を考えても、抜ける様な距離ではないが、同じポイントを目指します。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

もう、この時点で追いつけない距離が開いていますが、成瀬さんの走行を見ると蛇行しているし、ボートに置くバッテリーの配置から、逆に抵抗になって遅くなっているのは、明らかexclamationグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

スローエリアのブイの所で、魚探(ローランス)のステアロー機能を使い、ピンスポット迄の最短距離で走行します。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ポイントエリアまで、200メートルの距離で、成瀬艇の船尾の後方に追尾出来たが、ポイントが近くなったので、スピードを落とさないと、互いのエリアを潰す事になり兼ねないので・・・

互いに、スロー走行していると、私の魚探にポイントまでの、方位と距離が出ているが、まだポイントは先なのに、成瀬さんがマーカー投下。グッド(上向き矢印)

「えっ?・・・狙っているピンが違う。」グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

成瀬さんが投下したマーカーを通り過ぎて、狙っていたピン横2メートルにマーカーを投下。グッド(上向き矢印)

振り返り、互いのマーカーの位置を確認すると・・・規定の距離は、保たれているが、先行者は成瀬さんなので、成瀬さんのキャストする位置を聞き、私が、成瀬さんの支障がない様にキャストする配慮が必要ですね。

成瀬さんが、何気に?私のマーカーの横をかすめる様に走行・・・・たらーっ(汗)

すると、成瀬さんが「まぁ〜仲良くやりましょうか?」と・・・・大人の発言。exclamation
と、思ったら私のマーカー目掛けてキャスト。バッド(下向き矢印)

先行者は、成瀬さんなので何も言えないし、逆に、「釣れるモンなら釣ってみやがれっ」と言った感じで・・・

先に、成瀬さんに釣られました。バッド(下向き矢印)

その後、私にもマメバスが釣れました・・・。キーパーは、何とかクリア。

その後、沈黙が続き、シビレを効かした成瀬さんが、ポイントを離れ放浪の旅へ・・・・手(パー)

これで、このポイントは単独のマイエリアを主張出来ます。るんるん

だが・・・・釣れない。バッド(下向き矢印)

池の中央では、船団が出来ているので、釣れているのだろうと思う・・・。

放浪の旅に出て、1時間30分位経過した成瀬さんが、こちらに向かって来る?それとも後方のエリアに行くのか?

と、思ったら・・・・私の前でスローダウン。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

また、私のマーカーの横にキャストして・・・・
バラシの・・・わーい(嬉しい顔)
ラインブレイクの・・・・わーい(嬉しい顔)
最後はネットイン。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)
まぁ〜私の通したいルートではないので・・・仕方ないです。

帰着時間30分前まで、このエリア一筋で心中しました。
シャロー側では、プチバスノンキーが釣れるが、大きくなる事もなく終了。バッド(下向き矢印)

検量は、1匹のみ。バッド(下向き矢印)
マメバスくん(30cm) 400g
120909_5.jpg

本日は、わざわざ兵庫県から私の応援に?駆けつけた、この方・・・・るんるん
西の湖の妖精?厄病神?の松本さん。るんるん
120909_6.jpg

本日は、「セントラルCUP」と言う事で、毎度のサトシンさんが登場です。
120909_7.jpg

で、第4戦の釣果は、何とexclamation釣って来た人が、たったの・・・・7名のみ。バッド(下向き矢印)

おっっっexclamationグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

来たかぁ。グッド(上向き矢印)と、思ったら・・・・・

でも、何て事は無い・・・・案の定・・・・・・禁断の6位。バッド(下向き矢印)わーい(嬉しい顔)

でも、成瀬さんが・・・・・・何と!4位。グッド(上向き矢印)

そうだなぁ?何を奢って貰おうかなぁ?
第一希望は、叙々苑の焼肉です。

で、全く眼中に無い、年間ランキングの発表が・・・

6位・5位・4位が同一ポイント。

同一ポイントなので、ウェイトで何と滑り込みのexclamation年間5位。ぴかぴか(新しい)
思いがけない、まさに「棚からぼた餅」です。グッド(上向き矢印)
120909_8.jpg

4位(一番左)に、山田(弟)くん、今年は気合が入っていましたわ。
3位(右から2人目)に、山田(兄)くん、兄弟で入賞とは・・・恐ろしい。
2位(左から2人目)に、伊藤くん、一度もお立ちに立つ事も無く、まさに「いぶし銀」ですね。
年間1位(中央)に、平野くん、今年は初の優勝にも輝きましたね。ぴかぴか(新しい)
でも、残念ながら来季は、全戦仕事上の都合で参加出来ないとの事。バッド(下向き矢印)待っとるで。手(パー)

年間賞で、頂きました。グッド(上向き矢印)
TORAYの、「ウォームセンサー」。
120909_10.jpg

えらい、サトシンさんに、昨年も今年も年間5位で突っ込まれましたわわーい(嬉しい顔)
「狙って年間5位を、来年も頂きます。」

本年度、チャプター愛知の全日程の終了です。
皆さん、スタッフさん、お疲れさん。

で、入鹿亭でサトシン塾開催。グッド(上向き矢印)
毎年、チャプターの後で1〜2時間程、サトシンさんの爆笑裏トークショウの講演。
120909_12.jpg

サトシンさんとの話の中で、10月14日に行われる「I.S.B.A. オープン戦」にサトシンさんも参加します。exclamation
I.S.B.A.のマスコットキャラクターで代表の、最近釣りビジョンに出ている「タク石黒」も来るはず?
サトシン&タク石黒のコンビと言えば、スイカ割りの準備しないと・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さぁ〜て、来週は「西の湖チャプター」で、しばらく釣りが出来なくなる男の花道を見届けないと・・・
年間1位なら、桟橋の最先端で、胴上げだな・・・(オレンジのライフジャケットを着させて。)
120909_9.jpg
posted by arao at 23:55| 入鹿池

2012年09月08日

Round.43     愛知チャプター第4戦 プラ

本日は、明日の「チャプター愛知 第4戦」のプラ。
120908_1.jpg

今日の課題は、「釣る」事ではなく、バスのポジションを調べて、何で?仕留めるか?がテーマ。

減水しまくりの入鹿池。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ここまで、減水する事は珍しい・・・
2段目のブレイクに差し掛かっています。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
120908_2.jpg
ここまでは、運搬機で荷物を運ぶ事が出来ます。・・・が、これより下は、無理です。たらーっ(汗)

これだけ減水した状態の入鹿池は、初体験なので、何時ものこの時期の人気エリアは・・・干上がっているし・・・たらーっ(汗)

でも、生きてくるエリアも生まれてくる。グッド(上向き矢印)

先に出撃していた、成瀬さんに湖上で会うと・・・・・
「araoさん、狙っているエリアはXXXXXでしょう?」

まだ、サーチもしていないのに・・・覚られた。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

でも、これだけ減水すれば、あのエリアが生きてくるハズ。exclamation

あえて、ピンを外してキャストして魚探の映像を確認すると・・・・良い感じ。グッド(上向き矢印)

遠くから、誰がこのエリアでキャストするか?離れた位置から確認します。目

そのピン付近で4人程、Uターンして釣れるか?確認していましたが、誰も釣れません。グッド(上向き矢印)

これで、明日のファーストポイントは、確定です。グッド(上向き矢印)

そこへ、このポイントを成瀬さんがサーチしに・・・
すると、成瀬さんが、「ここが第1エリアだなぁ・・・」と・・・。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

これで、このポイントエリアのライバルが1人増えました。バッド(下向き矢印)

チャプター愛知の第3戦の、優勝者のピンエリアが干上がり状態だったので、岩の大きさが露出しているので、岩の大きさや形を線で正確に魚探に描きましたが、もう少し細かく線を描こうと、やり直しします。

魚探は、ホンデックスで、GPSは、ローランスを愛用している。
だが、ローランスは英語表記なので、チンプンカンプン・・・意味判らんわ。たらーっ(汗)
岩を描いた線を消そうと、「Delete All」と言う所を「ポチッ」と押したら・・・・


今迄、描いてきた等深線やチャンネル等の線を描いたデータが全て消えてしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

長年に積み重ねてきたデータが・・・・たらーっ(汗)

もう、この時点で今日は釣り所ではないです。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
魚探に詳しい舎弟に復元出来るか?連絡・・・
「見ないと判らない・・・」と返事が返ってきた。

プラは、強制終了して舎弟に魚探を見てもらいます。
傷ついたハートに、追い打ちか掛ける様に、激しい雨が・・・雨
120908_3.jpg

舎弟と、ここで待ち合わせ。
120908_5.jpg
人生初の「まんが喫茶」です。るんるん

わざわざ、師匠の為に、関東から高速道路をブッ飛ばしてきた舎弟とは・・・・
TNK。グッド(上向き矢印)
120908_4.jpg

英語表記でも、この男に掛かれば・・・
データが復元出来ました。グッド(上向き矢印)
120908_6.jpg
流石exclamation出来る子「TNK」。グッド(上向き矢印) TNKが「あっ!僕、インターナショナルスクール出身です。」と言われても、今のTNKなら信じてしまうかも?

データは、魚探のバージョンを上げる時に、North Wave(ノースウェーブ)に魚探を送った時に、SDカードにデータを移してありました。グッド(上向き矢印)

それでも、TNKのお陰で魚探のデータが復旧出来ました。グッド(上向き矢印)

TNK先生の好きな食べ物を注文。
120908_8.jpg

同じのを、私も注文しましたが、1/3程しか受け入れる事出来なかった。
120908_7.jpg

当然支払いは、問答無用の・・・俺。バッド(下向き矢印)
¥2600−
120908_9.jpg
でも、「感謝です。」るんるん
posted by arao at 23:50| 入鹿池

2012年09月06日

MADAME SHINCO & 飛魚丸

今日は、プラクティス禁止期間の入鹿池に・・・ダッシュ(走り出すさま)
入鹿池貸切状態の中、ゴルフ場関係者が浮いている感じ・・・
120906_1.jpg

で、その後は、剥製の店「飛魚丸」さんへ・・・ダッシュ(走り出すさま)
120906_2.jpg
早朝の突撃でしたが、「あっ!まだ続いているの?」と言われました・・・・たらーっ(汗)
止めるのは簡単だが、継続維持するのは難しいですね。あせあせ(飛び散る汗)

本日、頂いたのは・・・

MADAME SHINCO黒ハート
120906_3.jpg

マダムブリュレ。
パッケージが前回のと、違うモデルバージョンです。
120906_4.jpg

私、個人的なランキングでは、MADAME SHINCOは、ベスト5には落選ですが、嫁的にはNo.2との事です。ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
120906_5.jpg

今回も、温めて食べるのと、冷して食べましたが、好評だったのが、冷して食べるでした。
120906_6.jpg

スイーツは、どんだけ食べても、全て筋肉の細胞に変わるのが判ります。グッド(上向き矢印)

で、今回のマダムブリュレのパッケージには・・・
120906_7.jpg

うちわに変身するタイプでした。
120906_8.jpg
ありがとうございました。揺れるハートグッド(上向き矢印)
posted by arao at 23:50| 日記

2012年09月02日

Round.42     対談とSKINS

連日の入鹿池IN。グッド(上向き矢印)

準備を済ませて、出撃準備が完了したのが、7時30分。グッド(上向き矢印)

その後、この男に躾と教育を叩き込み・・・・
120902_1.jpg

桟橋を離れたのが、10時30分過ぎ・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
120902_2.jpg

喋り過ぎて、喉を潤す感じで「冷しおろしうどん」を、食べながら移動します。ダッシュ(走り出すさま)
120902_3.jpg

遠くの方では、入道雲らしき雲が・・・
120902_4.jpg

今日は、チャプター選手の方が多いですね。
皆さん、熱心な人達ですわ。るんるん

チャプター選手が多いので、マーカーは使用しません。
マーカーを使っても釣れないが・・・たらーっ(汗)

でも、マメサイズなら何とか?釣れる・・・
120902_5.jpg

冷し高山ラーメンに手を付けます。るんるん
120902_6.jpg
これは、まぁまぁ旨いです。

天候が怪しくなってきたので、一旦避難します。ダッシュ(走り出すさま)
120902_7.jpg

TNKも入鹿亭に避難して、小腹が空いたので「男気exclamationジャンケン」で、五平餅を勝負exclamation

TNKに負けるはずなく・・・グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
負けたのに、悔しさも感じない満面の笑みのTNK・・・
120902_8.jpg

おいおい、五平餅を両手で持ち、何か?変な儀式か?たらーっ(汗)
120902_9.jpg
すると、遠くの空は晴れているが、頭上だけが雨・・・
120902_10.jpg

雨が止んだのを見計らって、再び出撃です。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
120902_11.jpg

湖上には、人は居ませんが、釣りはしません。
魚探掛けによる、等深線の地形を作成しました。グッド(上向き矢印)
120902_12.jpg
人が居ない時に、丁寧に地形を描きます。グッド(上向き矢印)

等深線を描けただけで、今日の収穫です。グッド(上向き矢印)
本日は、これにて終了です。
120902_13.jpg

入鹿池を後にして、向かった先は・・・
小牧市の「SPORTS DEPO」。
120902_14.jpg

店内は、広いので欲しい商品が何処にあるのか?判らない。バッド(下向き矢印)
120902_15.jpg

店員を捕まえて、欲しい商品の所まで案内してもらいます。
で、欲しい商品とは・・・

SKINS(スキンズ)のウィメンズ。
120902_16.jpg

これ(SKINS)の良さを嫁に体感してもらい、更に購入出来る様にサプライス。グッド(上向き矢印)(一種の投資ですかね?)
120902_17.jpg
型落ちが半額だったので、2個購入しときました。1個¥2625です。
posted by arao at 23:00| 入鹿池

2012年09月01日

養老軒のスイーツ。

入鹿池から直行で、舎弟のTNK宅に訪問。ダッシュ(走り出すさま)

実は、TNKは岐阜県川辺町の「養老軒」に行って来たので、注文したブツを受け取りにTNK宅へ・・・

※TNKには、商品の代金とは別に、交通費・手数料・お小遣いを支払いブツを受け取りました。グッド(上向き矢印)
120901_22.jpg

TNKに買って来てもらったブツ。るんるん
120901_23.jpg

中身はコレ・・・・
120901_24.jpg

手始めに、初のブツを・・・
1品目「巨峰の大福」るんるん
120902_25.jpg

食べた感じ・・・
120902_26.jpg
美味しいが、別に巨峰を入れなくても良い感じかも?
ちょっと、無理に巨峰を入れたのか?
ぶどう好物な、長女には好評でした。グッド(上向き矢印)

2品目「かぷちーの大福」るんるん
120902_27.jpg

これは、食べた事があるので・・・グッド(上向き矢印)
「ウマイ」の一言。
120902_28.jpg
良く考えましたね。グッド(上向き矢印)

3品目「どら焼き」るんるん
120902_29.jpg

どら焼きの中には、何とexclamationマーガリンが・・・グッド(上向き矢印)
120902_30.jpg
何を食べても、ハズレ無しの「養老軒」exclamation

現在のスイーツランキングは、こちら・・・
No.1 養老軒の「フルーツ大福」
No.2 モンシュシュ冬期限定の「苺とホワイトチョコのロール」
No.3 モンシュシュ夏季限定の「マンゴーロール」

No.4は、敢て空白で、No.5に養老軒の「かぷちーの大福」がノミネートか?

養老軒・・・・恐るべしexclamation×2
posted by arao at 23:55| 日記

Round.41     減水中・・・

本日も、入鹿池に到着すると既に、I.S.B.A.メンバー及び入鹿亭の常連さん達の車が駐車場に勢揃い・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さぁ〜て、来週の愛知チャプターの第4戦のプリプラの開始です。グッド(上向き矢印)と、言っても行くポイントには先客が・・・バッド(下向き矢印)
120901_1.jpg

桟橋を真っ直ぐに直進すると・・・サトシン岬先端は、スーパーシャローになっているので、ボトムにエレキがヒットします。どんっ(衝撃)ヤバイです。たらーっ(汗)
桟橋を離れる時は、灯台に向かって水深を見ながら沖へ・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
120901_2.jpg

人気のエリアは、I.S.B.A.メンバー&入鹿亭の常連さん達が、先にサーチしている感じ・・・。たらーっ(汗)
天気も、良好でベタ凪状態。
120901_3.jpg

とある、奥のポイントで・・・・マメ。バッド(下向き矢印)
120901_5.jpg

しばらく、魚探の映像ばかりに気を取られ、気が付けばヤバイ感じ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
120901_6.jpg

離れた所で、雷も鳴って完全にゲリラが襲ってくる感じです。たらーっ(汗)
120901_7.jpg

レインスーツは、車の中に置いてあるので、安全な所に避難します。ダッシュ(走り出すさま)
120901_8.jpg

目指す避難先は、五条川の橋の下。ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
120901_9.jpg

が・・・・・・残念。バッド(下向き矢印)
これ以上、橋には近づけない。バッド(下向き矢印)
120901_10.jpg

減水により、水深が50cm以下。バッド(下向き矢印)
120901_11.jpg

仕方なく軽く、雨に打たれながら、ゲリラが通り過ぎるのを耐えます。たらーっ(汗)

ゲリラが通り過ぎて、一番近いポイントで・・・・
スゥ〜〜〜と、バイト。どんっ(衝撃)
でも、小さいサイズ・・・
120901_12.jpg

すると、又しても雨が・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
完全に、雨が降っている所と降っていない所の境目が出来ていました。
120901_14.jpg

マメを追加して・・・バッド(下向き矢印)
120901_15.jpg

減水の度に、地層の様にラインが出来ます。
120901_17.jpg
入鹿池の取水は、22日まで稼働するので、まだまだ水位は下がります。

本日は、秋のエリアで釣れましたが、サイズが小さいのばかり・・・バッド(下向き矢印)
減水の影響で、ポイントが浅いので某ポイントは潰れていました。バッド(下向き矢印)
120901_16.jpg

桟橋に戻ると、常連さんのY山氏が、ボートから出ているワイヤーを手繰り寄せて・・・仕留めていました。グッド(上向き矢印)
120901_18.jpg

本日は、珍しく平日専門の弟子の古川くんも!来てました。(朝も早かったです。)
120901_19.jpg

で、真っ暗の中、ヘッドライトを点けて片付けです。たらーっ(汗)
120901_21.jpg

この後は、舎弟がブツを搬送中・・・

Coming Soonexclamation×2
posted by arao at 23:50| 入鹿池