2012年11月30日

諭吉の旅立ち。

今日は、11月最後の30日。グッド(上向き矢印)
しかも、今日は30日の「0」が付く日exclamation
と、言う事で、本日は年に1度回って来る、交通当番です。バッド(下向き矢印)
121130_1.jpg
会社周辺は、小学校・中学校・高校が近くにあるので、午前7時30分からラッシュが続く・・・ダッシュ(走り出すさま)

11月も、今日で最後です。
今月は、「諭吉」の移籍やトレード(英世に化ける)が盛んに行われ、結果的には、諭吉の放出が続いた。バッド(下向き矢印)ふらふら

私のモノでは、ロッドの購入と、エレキの修理、車の車検だけで、諭吉を約45人移籍バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

でも諭吉は、来年に向けての投資だと、思っています・・・・(そうなると願っています。)
来期のシーズンに向けての準備や仕入れは、既に完了しています。るんるん
明日には、メインのブツが出揃います。るんるん
ちなみに、来年の「課題」も決まっており、それ(課題)を習得する為に、練習するだけですが・・・。

明日からは、12月exclamation
明日も、「諭吉」の移籍が確定exclamation

ですが、残念な事に・・・
本日、仕事が終わったのが、20時20分バッド(下向き矢印)この辺の釣具店では、セントラルにしか置いていないZPIの「ネオジム」買いに行けなかった・・・バッド(下向き矢印)
また、今度の時に買いに行きます。グッド(上向き矢印)


さぁ〜明日から、12月の釣りを如何?克服するか?

この厳しい状況でこそ、釣れるルアーは、限り無く本物の一軍の「ルアー」でしょうね?
本物のルアーを見極めます。目



posted by arao at 23:55| 日記

2012年11月27日

KTF SPECIAL EDITION TR109V

前回の、入鹿池釣行の帰りにブツを引き取ったモノとは?・・・
121118_26.jpg

ブツを受け取るのに必要な、俺の諭吉が・・・・飛んで行く・・・バッド(下向き矢印)
121118_27.jpg

受け取ったブツとは?・・・

KTF SPECIAL EDITION TR109Vの1号機。exclamation
10月2日に故障して、その日の内にキャリルに発送したエレキが、47日ぶりに戻って来ました。グッド(上向き矢印)
121118_28.jpg

エレキが修理から帰って来ても、なかなか中身の確認が出来なかったが、本日開封して修理内容を確認します。目
121127_1.jpg

手前の紙が、今回の修理内容の明細です。後ろの紙4枚は、過去のメンテナンス・故障履歴明細です。
121127_2.jpg

今回の修理代金は?・・・・たらーっ(汗)
パーツ部品・作業工賃のみだけで・・・・・

¥59512バッド(下向き矢印)
送料・手数料込みで、支払い総額¥61717-バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
121127_3.jpg

交換修理個所は・・・・
まずは、ARMATURE(アーマーチュア)
121127_4.jpg
故障履歴を調べると・・・平成23年7月に交換していますが、1年3ヵ月でアウト。exclamation

BRUSH CARD ASSY(ブラシ交換)
121127_5.jpg
故障履歴を調べると・・・平成23年6月に交換して、取り付けミスにより焼損の破損により、6ヵ月後の平成23年12月に2度目の交換。で、今回3回目の10ヵ月間で、又しても交換。

SE MODULE ASSY(SEモジュール)
121127_6.jpg
購入した平成19年12月以来の初です。
この「SEモジュール」が、一番高価な部品の金額です。

これで、モーター部分は、全て新品です。ぴかぴか(新しい)

ちなみに、昨年は3回故障して、支払った総額は¥74270-バッド(下向き矢印)
今年は、1回で¥61717-バッド(下向き矢印)
来年は、幾ら支払えば良いのか?

現在、KTF SPECIAL EDITION TR109Vの2号機も、既に問題を抱えていますが・・・バッド(下向き矢印)
posted by arao at 20:50| tool

2012年11月25日

さらば、愛しき・・・諭吉

今日も、昨日に引き続き、嫁&子供と朝からmozoワンダーシティからのスタートです。グッド(上向き矢印)
121125_1.jpg

今日の目的はランチ。るんるん
3階のフードコートではなく、1階のレストラン街での品定めexclamation
121125_2.jpg

と、クロックスをサーチ。
121125 3.jpg
クロックスは、取り寄せで注文しました。るんるん

で、1階に戻り、どの店にしようかexclamation&question
各自の意見を聞いて、議論した結果・・・

行きたかったが、今回は見送り・・・佐野実の「支那そばや」バッド(下向き矢印)
121125_3.jpg

で、今回見事にランチを食べる所に選定されたのが、この店・・・グッド(上向き矢印)
「上海柿安」(中華ビュッフェレストラン)
121125_4.jpg

ドリンクバー付きで、大人¥1680 子供¥1050のバイキング方式の食べ放題です。(80分)
メイン料理は、点心や中華をベースにした創作料理が中心です。
121125_6.jpg

121125_7.jpg

121125_9.jpg

パレット?見たいな、皿に取り分けて頂きます。グッド(上向き矢印)
121125_8.jpg

121125_10.jpg

ラーメンも有りますが、自分で麺を軽く湯通しをしなければなりません。
121125_11.jpg
スープは3種類から、選ぶ事が出来ます。

四川麻婆豆腐とラーメン。
121125_14.jpg
四川麻婆豆腐は、辛過ぎで、殆ど残しました。バッド(下向き矢印)

デザートも、選り取り見取りです。るんるん
121125_15.jpg

121125_16.jpg

121125_17.jpg

121125_18.jpg

121125_20.jpg

11時10分頃からの、約65分間の食事時間でしたが、店の外に出ると・・・・
行列が・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
121125_21.jpg

こちらが、最後尾になります。約40名程が待ちの状況です。
121125_22.jpg

そんなに?美味しいか?
私的に・・・・61点ぐらいで、並んでまで食べたいとは・・・・思わないけど・・・。

食事の代金を支払いしていると、ヤナセから「車の整備が終わりました。」との連絡が・・・グッド(上向き矢印)
mozoワンダーシティから、ヤナセまでは5分程で着くので、そのままヤナセへ・・・ダッシュ(走り出すさま)
121125_23.jpg

日曜日なのに・・・・・客が居ない。バッド(下向き矢印) ガラガラです。たらーっ(汗)いつもですが・・・
敷居の高いヤナセに、冷やかしで買わない人は来ませんね。
121125_25.jpg

ふと、後ろを見ると・・・・これは・・・・「SL」。
121125_26.jpg

全く、手の届かない車ですね。バッド(下向き矢印)
121125_27.jpg

パドルシフトは、良いね。るんるん
121125_29.jpg

exclamation問題なのが、車検代金exclamation×2

先程、連絡を受けた時に、支払い代金を聞いていました・・・
支払いの代金を聞いて、浮いたお金で釣具を買う夢は・・・消えました。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
逆に、mozoワンダーシティ内の銀行のATMで、不足分を引き出したぐらいでした・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

車検代金は、何とexclamation×2ビックリの・・・・
¥327050-バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
121125_31.jpg

俺の諭吉が・・・・33人もヤナセに電撃移籍して、トレード要員の英世が2人とチャリ銭がザックザク。もうやだ〜(悲しい顔)

魚探でも、何でも余裕で買えた金額です。バッド(下向き矢印)
痛い出費ですわ。バッド(下向き矢印)

posted by arao at 23:45| 日記

2012年11月24日

無念・・・

昨日の、祭日は関係なしの仕事・・・バッド(下向き矢印) 何時も事ですが・・・
121123_7.jpg

exclamation本日も、土曜日ですが・・・バッド(下向き矢印)
121124_1.jpg
午前中で、終わらせますが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日、ヤナセのサービスから車検に出している車の事で連絡があり、車検をパス(クリア)して予定通りに、本日に引き取る予定でしたが、急遽発覚したブレーキ類の交換部品が横浜にしかなく、即行で部品を搬送してもらいますが、明日の日曜日午前9時の便で届くとの事。
どうしても今直ぐに、換えなければならない部品では無いが、今!このタイミング(車検)で交換するのと、後日交換するのでは、同じ作業なのに、後日だと部品代金以外に作業工賃が1万8千円ほど発生するとの事。バッド(下向き矢印)

明日は、「紀伊半島王座決定戦」兼「チャプター奈良チャンピオンシップ」が七色ダムで開催。るんるん
参加者の皆さん、楽しんで来て下さねぇ。るんるん 行けません。バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

で、仕事は午前中には、終了しました。グッド(上向き矢印)
予定では、年末までは土曜日の出勤は無い予定です。

昼は、サクッexclamationと、ここで食事を済ませます。ファーストフード
121124_2.jpg

お目当ては、「デミチーズグラコロ」。グッド(上向き矢印)
121124_4.jpg

これや、これっexclamation
121124_5.jpg

食べた感じ・・・食べた気がしない食感。バッド(下向き矢印)
ジューシーチキンフィレオの方が、旨く感じたわ。

その後は、嫁&子供とここへ・・・ダッシュ(走り出すさま)
mozoワンダーシティ。
121124_6.jpg

店内は、クリスマスバージョンで、自分達のクリスマスを探していました。
121124_7.jpg

初の「ヘルシア」を買いましたが・・・・痩せるの?
121124_8.jpg

スマートフォンのデビューは、来年かな?
posted by arao at 23:30| 日記

2012年11月20日

Mercedes-Benz

今日は、先週からイジっていた車をヤナセへ・・・。
121120_1.jpg

車検です。バッド(下向き矢印)

順調に行けば、今週末までの入院予定です。

今回は、幾ら?何人?諭吉がフッ飛んで行くのか?もうやだ〜(悲しい顔)

15万円以内なら・・・ラッキーるんるん
20万円以内なら・・・まぁまぁ・・・グッド(上向き矢印)
25万円以内なら・・・オイオイむかっ(怒り)
25万円以上は、想定外で、あり得ないですね。

昨年から、ちょくちょく定期的に?故障しているので、以外と?安く済むかも?るんるんポジティブに考えてexclamation

流石に、今の現状では、購入は出来ませんわ。ムード
121120_2.jpg

15万円位で済んだら、浮いたお金で、何を買おうか?日々悩み中・・・・。
その前に・・・・浮くんか?
posted by arao at 23:00| 日記

2012年11月18日

Round.56    VS 成瀬氏

本日は、入鹿池で成瀬氏と対決。どんっ(衝撃)

ですが・・・・その前に会社で、ひと仕事です。バッド(下向き矢印)
121118_1.jpg

会社から見る日の出は、こんな感じ。晴れ
121118_2.jpg

多分?もうこの時間帯では、入鹿池の桟橋で、成瀬氏とTNKと痛風くんは、スタンバイ状態で待っているだろうなぁ・・・と、思いつつコーヒーブレーク。喫茶店

業者が来て、本日中に足場を取り払い作業は終了するとの事。グッド(上向き矢印)
121118_3.jpg
建物はセコムで施錠しますが、玄関の施錠は、業者に任せますね。るんるん

急いで、入鹿池に向かいます。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
入鹿池に着くと、道路は車を駐車出来るスペースが無い程、混雑しています。たらーっ(汗)
121118_4.jpg

入鹿亭に着いたのは、午前9時exclamation正面で私が来るのを心待ちに待つ舎弟TNK。
121118_5.jpg
ちゃんと私が停める駐車スペースが確保されていました。るんるん
これも、舎弟のTNKの仕事ですね。るんるん
ちなみに、舎弟TNKは、3時間exclamation痛風くんは3時間30分の俺待ち。

まぁ〜、私より3時間前出勤は、当たり前の良い心掛けですわ。るんるん
今度からは、外で正座して待つか?周辺のゴミ拾いをさせて貢献させます。

対戦相手の成瀬氏もexclamation3時間・・・すいません。たらーっ(汗)遅れました。バッド(下向き矢印)

桟橋には、チビダモンデ号の1艇のみで、全てボートは出払っています。
121118_7.jpg
この時期は、土曜日曜のボート利用される方は、4日前には予約しないとキャンセル待ちになりますので・・・要注意exclamation

準備が完了したのが、9時30分。
競技時間は、9時30分〜15時30分まで。
ブラックバスの総重量。(キーパー25cm以上)

桟橋を離れ、横を見ると、如何やら今日は、「痛風フィッシングアカデミー」の中間テストらしく、受講生のTNKと試験官の校長の痛風くんペアが・・・たらーっ(汗)
121118_8.jpg

1時間目は、エレキの操作試験の様です。
試験官の痛風くんは、後ろで操作性や安全性を、TNKに厳しく指導と確認しています。むかっ(怒り)
121118_9.jpg

本日は、狙っているエリアは3ヵ所のみで、エリアを絞ってヤリきるのみ。exclamation×2

狙っていた、1つのエリアだった稲荷横は、ワカサギの船団の為、行かない方がいい感じかも?
121118_11.jpg

2番目のエリアは、ワカサギ船も居ないので、スムーズに入る事が出来ました。るんるん
水温は13.9℃
121118_12.jpg

スピニングで、確実にバスをキャッチしようと思いましたが・・・強風の為、出番なし。バッド(下向き矢印)
デジーノ不要だった・・・バッド(下向き矢印)

ベイトに持ち替えて、ジグでシューティングに切り替えますが、ベイトの映りがイマイチ・・・バッド(下向き矢印)
10時30分、それは突然やって来た。exclamation・・・・がマメ。バッド(下向き矢印)
121118_13.jpg
取敢えず、1匹目捕獲。グッド(上向き矢印)

10分後に、TNK&痛風コンビと成瀬氏が、一緒に五条方面から、このエリアに来た。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
121118_15.jpg

校長の痛風くんのレクチャーを受けながら、ネットに引っ掛かったルアーを外す、校長の痛風くん。
121118_16.jpg
私に言わせてみれば・・・猿の毛づくろい見たいな感じですね。ハートたち(複数ハート)

痛風フィッシングアカデミーの教訓・・・「人のマーカーは、ワザとかすめて通れexclamation
121118_17.jpg
何気なく?、私のマーカー周辺をサーチする、受講生のTNKexclamation
人のエリアに入ってくるのは、得意のTNKは、慣れたモンです。たらーっ(汗)

シューティングの一部のみ公開。グッド(上向き矢印)
@魚探の感度は、半分以下にセットして魚の反応しか映らない様にセットします。(画面上の赤線)
A画面中央のピンク線の下の黒線がルアーの動きです。
B画面中央のグリーン線の下の青線がバスの動きです。
121118_19.jpg
この後に、食わせのアクションで・・・・グッド(上向き矢印)

2匹目ゲット。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
121118_20.jpg
マメですが・・・バッド(下向き矢印)

もう、既にシャクリ過ぎで、腕がパンパンです。バッド(下向き矢印)
かなり渋い感じですね・・・バッド(下向き矢印)
ここで、キッカーとなる魚を取らないと負けてしまいますので、チャージします。るんるん
121118_21.jpg

すると・・・・キッカー入りました。るんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
121118_22.jpg
この爆風の中で、キッカーフィッシュが入り、これで負けても本望だわ。るんるん

15時30分になったので終了です。バッド(下向き矢印)
121118_23.jpg

ジグの形状が悪いのと、フックの刺さりが悪さして、釣果が伸びなかった・・・バッド(下向き矢印)
あと、爆風が余分だった・・・バッド(下向き矢印)

結果は・・・・・3本。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
121118_24.jpg

ウェイトは・・・・2.2キロ(検量立会人は、TNK)
121118_25.jpg

エリアも、1ヵ所のみで的を絞り、ベイトタックルでのシューティングを1日中やりきりました。グッド(上向き矢印)

で、対戦相手の成瀬氏は・・・・exclamation&question
まさか?のゼロ申告。バッド(下向き矢印)

何とか?勝ちました。ぴかぴか(新しい)

これで、成瀬氏との直接対決は、1勝2敗です。
また、来年にでも、勝負に勝って五分五分にしたいですね。
2敗の内訳は、2戦とも取水塔エリア内での釣りで、10分で勝敗が付く内容ですから・・・わーい(嬉しい顔)
この勝ちは、取水塔での2敗を軽く打ち消す内容でしたね。

その後は、入鹿池を後にして、敗者はexclamation勝者にはラーメンを奢って貰います。るんるん

ラーメン屋に向かう途中で、寄り道してココへ・・・ダッシュ(走り出すさま)
121118_26.jpg
ブツを受け取りました。グッド(上向き矢印)が、痛い出費。バッド(下向き矢印)(また後日に公開します。)

で、ラーメン屋はコチラ・・・るんるん
「蔵出し味噌 麺屋 壱正」ここのラーメン屋は、流行っていて直ぐに行列が出来ます。
121118_29.jpg

先に着いていた、成瀬氏が座席の場所とラーメンの注文も、してくれていました。るんるん
何故か?痛風くんとTNKの外道までもが・・・・たらーっ(汗)
121118_30.jpg

スペシャルメニューの炙り過ぎの6枚あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)、更にフルオプション。グッド(上向き矢印)
121118_31.jpg

支払い総額金額は・・・・
121118_32.jpg

支払った人は・・・・成瀬氏exclamation
負けたので、お約束ですね。
posted by arao at 23:55| 入鹿池

2012年11月17日

西の湖マスター決勝大会

明日の、日曜日は・・・・西の湖マスター決勝大会exclamationですが、仕事との都合により欠席。バッド(下向き矢印)

10月の上旬の時点で、参加出来ない事は、判っていたのでしたが・・・残念です。バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
参加者の皆さん、楽しんで来て下さいね。るんるん

でも、明日の日曜日は入鹿池exclamation

しかも、今シーズン最後の対決企画exclamation

その相手は・・・LIMIT MAYKER代表の成瀬氏exclamation
相手に不足ないです。昨年から2連敗してますから・・・バッド(下向き矢印)

と、オマケの対象外の外道・・・・TNK&痛風野郎の凸凹コンビ?

明日は、風が強い予報の為、出番が無いと思われるが・・・・一応持って行きます。グッド(上向き矢印)
121117_1.jpg

メチャメチャ軽いわ。るんるんしかも、折れそぉ〜な細さだわ。たらーっ(汗)
121117_2.jpg

まぁ〜ロッドが釣りする訳でもないけど・・・サポート役ですかね?


posted by arao at 23:50| 日記

2012年11月16日

Craft(クラフト)

今日は、朝から重労働。バッド(下向き矢印)
コイツを、引っぱり出して車に載せて出勤します。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
121116_1.jpg

スキをみて抜け出します・・・・ダッシュ(走り出すさま)
クラフトのナゴヤドーム西店で、ホイールごと交換です。グッド(上向き矢印)
クラフトのギャランティーメンバーなので、タイヤ&ホイールの脱着等のローテーションや交換は無料です。グッド(上向き矢印)
121116_2.jpg

ここのナゴヤドーム西店は、ナゴヤドームの西に在るので「ナゴヤドーム西店」です。
121116_3.jpg
自宅からも近いので、便利でした・・・・が・・・しかしexclamation

交換作業が終わり、店員さんから残念な話しが・・・・バッド(下向き矢印)
如何やら、潟Nラフトの会社を大きくする為に、M&Aにより、あのブランド品の買い取りで名が知れている「コメ兵」と合併して、東証・名証2部 上場のグループ企業に、クラフトが化けていました。
会社を更に、大きくする為には、コンプライアンスに従い、クラフトの社内規定も見直しされ、今後は車検に通らない改造車両は、作業が出来ないとの事・・・バッド(下向き矢印)
改造車両のオーナーには、説明をして「今後は作業が出来ません。」と書面でサインを求められました。バッド(下向き矢印)

改造車両からノーマルへは・・・・OKexclamation
ノーマルから改造車両へは・・・・NGバッド(下向き矢印)

残念・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ノーマルで、車検もパス出来ても「オートバックス」チェーン店や系列店、「イエローハット」・「ジェームス」では、外車と言うだけで、どんな作業でも断られます。バッド(下向き矢印)
例え、30万円のカーナビを購入しても取り付ける作業は出来ないと、上記3社は口を揃えて言います。(技術がない)

我々は、「使えない3社」と呼びます。パンチ
posted by arao at 23:00| 日記

2012年11月12日

あっと言う間に・・・11th

知らん間に過ぎてしまったが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

仕事帰りに、ここへ・・・ダッシュ(走り出すさま)
Sincere -シンシア-
121112_1.jpg

店の入り口には、娘の名前が・・・exclamation
121112_2.jpg

今日の朝に、予約して閉店ギリの間一髪で間に合いました。たらーっ(汗)
予約したブツは、こちら・・・
121112_3.jpg

成長するのは、早いものです・・・
121112_4.jpg

まだ、欲しい物が安いウチは、可愛いですが・・・
121112_5.jpg

当然、本日の主役にケーキカットをしてもらいます。るんるん
次女は、ケーキカットの監視役。
121112_6.jpg

私に割り当てられた、1番小さいサイズのケーキです。
121112_7.jpg

何時も、バースデーケーキのチョコレートのネームプレートの争奪戦で、姉妹でケンカ。パンチむかっ(怒り)

私・・・「そんな、些細なくだらん事でケンカするなexclamation」と、喝っexclamation×2

すると、子供達は、私のケーキを見て「ズル〜〜〜イ」と叫ぶexclamation

ナニがズルイ?これが、大人のパワーだっexclamation×2覚えておけっexclamation
121112_8.jpg
posted by arao at 10:30| 日記

2012年11月11日

球技大会。

本日は、昼頃から天候が崩れる予報なので、釣りは・・・・パス。バッド(下向き矢印)
この時期の、雨はキツイわ。雨バッド(下向き矢印)

今日は、朝から子供達が騒がしい・・・exclamation&question

如何やら、学校で学年別の町内別の球技大会?らしい・・・

嫁の代わりに、お忍びで視察・・・目 嫁は自宅待機。
子供達に普段は、バスケット等のクラブの練習や試合も見に来るなexclamationと、言われているが、抜き打ちで・・・るんるん

母校の白山小学校。
121111_1.jpg
校舎は、東館・南館・北館と3校舎あるが、全校生徒が少ないので、北館は廃虚に近い感じですかね?

学校は、休みなので給食運搬車入り口に駐車。
121111_2.jpg

潜入開始exclamation
121111_3.jpg

まず、最初に発見したのは次女exclamation
ドッチボールの試合に夢中の為、全く気が付かない・・・たらーっ(汗)
121111_4.jpg

周囲の友達が教えてくれて、やっと気が付いた次女。るんるん
1ゲーム目は、最後の一人まで残ったが、時間切れで負け。バッド(下向き矢印)
121111_5.jpg

2ゲーム目も、最後まで残ったが、ラスト30秒でボールを当てられアウトexclamation
次女を当てたクソガキむかっ(怒り) シバクぞ。パンチ
121111_6.jpg
2ゲームとも負けでしたね・・・バッド(下向き矢印) ナニをやっとる男子exclamationパンチ

続いて、長女発見。るんるん目
長女は、キックベースボール。
5分ぐらいガン見してますが・・・全く気が付かない。バッド(下向き矢印)
121111_7.jpg

10分過ぎても、気が付かない・・・バッド(下向き矢印)が、試合終了間際に気が付いてくれましたわ。グッド(上向き矢印)
121111_8.jpg

試合もボロ負けで、男子は悔しそうだが・・・女子は何故か?大喜びわーい(嬉しい顔)のハイタッチの嵐。手(パー)
「やったぁ〜負けた〜exclamationこれで、早く帰れるグッド(上向き矢印)るんるん」との事で、女子はハイタッチ。るんるん

次女に昼は、何が食べたいか?聞くと・・・「何でもいい。」との返事が返ってきたので、買い出しに行って来ます。ダッシュ(走り出すさま)

何にしようか?迷っていると・・・ガン見してくるヤツが・・・・むかっ(怒り)
何見とるんじゃ〜コラァ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
121111_9.jpg

と、言う事でケンタッキーフライドチキン。グッド(上向き矢印)
121111_10.jpg

自宅に帰り、リビングを冬支度します。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
121111_11.jpg

ホットカーペット等の暖房設備を設置完了。exclamation
121111_12.jpg

で、頂きます。レストランるんるん
121111_13.jpg
posted by arao at 23:50| 日記

2012年11月10日

Round.55      TNK Guide Service

本日は、滅多にしないTNKと2名乗船です。バッド(下向き矢印)

朝は当然、舎弟のTNKからモーニングコール。携帯電話

当たり前ですが、私より先に入鹿池に現地入りして、私が来るのを入鹿亭正面で待つTNK。exclamation

今日は、明日の天候が崩れる事もあり、早朝からバス・ワカサギのハンターで、桟橋が混み合う。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

6時10分には、セットを済まして桟橋を離れた。ダッシュ(走り出すさま)
121110_1.jpg

入鹿池は、前回来た10月25日以来の16日ぶり。
水温・水位等も前回とは、全く状況が違う感じです。たらーっ(汗)

最初に、赤壁沖に1番乗りしますが・・・・・
魚探には、何も映らない・・・バッド(下向き矢印)ので、そのままスルーして奥へと進みます。

今井中流域もサーチしますが、イマイチと言う感じ。バッド(下向き矢印)と、言うより日陰で寒い。

郷川沖の周辺をサーチしても・・・・バッド(下向き矢印)

五条沖も、イマイチな感じ・・・バッド(下向き矢印)

稲荷山横から、灯台付近にかけては、ワカサギ船の船団です。たらーっ(汗)
121110_2.jpg

入鹿荘沖も、パッとしない・・・バッド(下向き矢印)

すると、TNKがトイレに行きたいと、ワガママを言ってきた。むかっ(怒り)

如何やら、「おしっこ」がしたいらしい・・・たらーっ(汗)

ワカサギ釣りをしている、若いカップルの前でボートを「ピタっexclamation」と停めて・・・

a・・・「シテいいぞぉ〜」と言うと・・・揺れるハート

T・・・「ここでは、出来んっexclamation」と、ぬかしてきた。むかっ(怒り)

そんな、汚いブツは誰も見ないのに・・・パンチ目

仕方なく、心優しい私は桟橋まで戻り、入鹿亭のトイレに行く事にしてあげました。

この時点で、AM10時です。

ここからは、ションベン小僧の「TNKガイドサービス」よる入鹿池攻略です。るんるん
TNKは、先週行われたI.S.B.A.の第5戦の時も、土曜・日曜と、しっかり前日のプラクティスにも入ったにも関わらず、まさか?の第5戦・・・・ノーフィッシュexclamation×2このポジションが定位置やなぁ・・・。
でも、先週に2日間入っているのと、入っていないとでは、釣果に影響を及ぼすと思われので交代です・・・

めちゃくちゃ不安が過るが・・・たらーっ(汗)

TNKがキャスト・・・・バックラッシュ。バッド(下向き矢印)
121110_4.jpg

また、キャスト・・・・バックラッシュ。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
121110_5.jpg

よく、バックラッシュするなぁ・・・流石exclamation痛風フィッシングアカデミー生徒さんだわ。

ここで、またTNKが「おしっこ」。たらーっ(汗)又かい。むかっ(怒り)紙おむつの、パンパースでも付けとけっむかっ(怒り)
場所は、今井中流域なのだが、ワカサギ船もバス船も居ないので、この場で「おしっこ」をすれば良いのに・・・
わざわざ強引に岸に着岸して、逃げる様に遥か彼方に・・・?
121110 6.jpg
何故?岸に着け、誰も居ないのに人目を避ける様に?心当たりがあるとしたら・・・・
@相当、皮がカブっている。
A毛を剃り落している。
B性転換手術をして、付いていない。
上記@〜Bの、どれかしか考えられない。exclamation

どれだろう?・・・・判った方は、フリーダイヤルで電話してねっexclamation

で、ションベン小僧のTNKが戻って来て、再開です。グッド(上向き矢印)

赤壁沖に行くと、常連さんのY山劇場を目の前で、目の当たりしました。目
121110_8.jpg

その光景を横目で見てバックラッシュを繰り返すTNKexclamation×2
121110_7.jpg

Y山氏のオコボレを、頂こうとするTNK。
121110_9.jpg

余裕のY山氏は、「どうぞ!どうぞ!」とエリアを明け渡すが・・・TNKでは無理。バッド(下向き矢印)

最後に、稲荷横で「ピチャピチャ」とギルっぽいのが、跳ねて終わりです。バッド(下向き矢印)

ノーフィッシュの共倒れ。バッド(下向き矢印)

この後は、「来来亭」春日井の西山店。
121110_10.jpg

生ネギが食べれないTNKはネギ無し。
見よexclamationこってりラーメンが運ばれて、喜びに心ときめくTNK。揺れるハートわーい(嬉しい顔)
121110_11.jpg
まだ、来来亭に来るのが、2回か?3回目の初心者ですから・・・無理もないですね。たらーっ(汗)

デザートの「あげぱんの練乳がけwithバニラアイス」が運ばれてきて満面の笑み。わーい(嬉しい顔)
121110_12.jpg

今日は、ジャンケン無しで奢ってやった。
次回は、ちゃんと紙オムツしてこいよっexclamation×2
posted by arao at 23:55| 入鹿池

2012年11月09日

シーズンOFF。

週末の土曜・日曜は、今シーズンラストのエギングで、紀北&尾鷲エリアに行く予定でしたが・・・
会社に着き、天気予報を確認すると・・・土曜日は、天候に恵まれるが・・・日曜日は、雨模様・・・雨バッド(下向き矢印)
この時期の雨はキツイ。たらーっ(汗)

釣果的には、厳しいと思われ、2日間での釣果の計算でしたが・・・
1日だけでは、乏しい釣果になると思われる。

無念ですが、今シーズンの「エギング」を、これにて終了します。バッド(下向き矢印)
121109_1.jpg

封印。exclamation×2
121109_2.jpg

「男exclamationaraoに、二言無しexclamation×2

ならば、明日はexclamation&question・・・

入鹿池exclamation

exclamation入鹿亭に電話して、明日の予約完了。るんるん

携帯電話を見ると、TNKからメールが?・・・mail to

どうやら先程、入鹿亭に明日のボート予約したら、ボートの空きは無く「キャンセル待ち・・・」との事。
日曜日は雨の模様なので、釣り客が、明日の土曜日に集中した感じですね。

予約した時間は、私とTNKとは5分以内の差で早く電話した私の時は、ギリギリのボートの空きは、有ったが・・・

日頃の行いの悪いTNKは・・・貸し出すボートさえ「無しexclamation

でも、世の中には、「捨てる神あれば拾う神あり」と言う言葉がある様に、助けてやりました。るんるん
明日は、バッテリーを減らし2人乗りです。

当然exclamation舎弟や弟子からは、上納金以外でお金を取る事が出来ません。バッド(下向き矢印)
posted by arao at 23:50| 日記

2012年11月05日

終わりのない、ソルトフィッシング。

昨日は、ソルトチャプターから帰って来て、流石に疲れがピークに達したので、軽く処理のみして、本日に捌きます。グッド(上向き矢印)

丁寧に、アジとアオリイカとコウイカを刺身と塩茹でにします。るんるん
食べる事が優先で、写メを撮るのを忘れましたが、直ぐに気が付き、パシャexclamationカメラ
121105_1.jpg

アジは、全部刺身で頂きました。るんるん
121105_2.jpg
アオリイカを釣りに行って、まさか?のアジの刺身が食べれるとは・・・予想外の出来事。るんるん

アオリイカは、刺身と塩茹でにして、刺身は「海苔」も一緒に巻いてアレンジしてみました。るんるん
121105_3.jpg

コウイカも、刺身で頂きます。るんるん
121105_4.jpg

バス釣りは、釣りに家を出た時から、自宅に帰るまでを「バス釣り」と言うが・・・
ソルトフィッシングは、釣りに家を出た時から、自宅に帰って来て、釣った魚を食べる所までが、「海釣り」ですね。グッド(上向き矢印)

釣る楽しさと、食べる喜びを兼ね備えたのが、ソルトフィッシングexclamation×2

2012年のソルトチャプター紀東は・・・伝説の男が生まれました。ぴかぴか(新しい)

その名も・・・「Super池田exclamation

正しくは、・・・「スーパー池田」exclamationまたの名を・・・「ヤエンのイケexclamation

また、来年・・・・手(パー)
posted by arao at 23:00| 日記

2012年11月04日

ソルトチャプター紀東 第4戦(FINAL )

2時間程寝て、午前3時20分頃に起きると・・・
周囲には、ソルトチャプターの参加者が集まっていた。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ソルトチャプター紀東 第4戦 
  「ガンクラフトCUP」

競技ルール等の説明後に、今回使用するリアルターゲット。exclamation
121104_11.jpg

リアルターゲットを受け取り、スタートです。ダッシュ(走り出すさま)

今回の狙っているエリアは、参加者の大半は、知っているエリアだと思われるが、目指すポイントに入ろうとする人は、誰も居ないと思われる。グッド(上向き矢印)
そこのエリアに入れば、ここのポイントの大半を制圧出来るので、余裕ですわ。るんるん
すると、奥出氏が「何処に行くのですか?」と、聞いてきたので、来る時に下見して撮影したポイントの写メを見せて、この場所に行きますよexclamation
121104_8.jpg

このエリアに入るのに、もっと良い方法があると言うので、一緒に行く事に・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

「おっexclamationなるほど・・・ひらめき」と言う場所から、狙っているエリアに入る事が出来ました。グッド(上向き矢印)

狙っていたポイントには入れたが・・・・・・・・・釣れない。バッド(下向き矢印)
イカパンチも無い。バッド(下向き矢印)

そこで、アオリイカの主食である、アジの生態を調べると奥出氏が「アジング」の用意も持参して来ています。グッド(上向き矢印)

すると、アジの生態調査をしている奥出氏のロッドに反応が・・・どんっ(衝撃)
何とexclamation&question良型のアジが2匹も釣れました。グッド(上向き矢印)
121104_12.jpg
しかも、アジのサイズは30cmクラス・・・・と言う事は・・・?
30cmクラスのアジを主食している、アオリイカは・・・胴長80cmオーバー?の6キロの世界?
想像するだけで・・・うぉ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
冷静に考えると・・・いやいや・・・あり得ないわ。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そのまま、サーチしていると・・・・・「どんっ(衝撃)」んっ?イカパンチか?

その正体は、めっちゃ小さいタコのシワザだった。バッド(下向き矢印)
121104_13.jpg
シバくぞぉ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチ

エギング?アジング?二刀流の奥出氏。
121104_14.jpg

その後、全くのサッパリ?なので、近場で釣れそうなポイントに、奥出氏と移動します。ダッシュ(走り出すさま)
121104_15.jpg

退却。バッド(下向き矢印)
121104_16.jpg

次に向かったエリアは、古里海岸の奥の突堤。(写メ忘れました。バッド(下向き矢印)
最近付いた、墨跡があるのでテンションは上がったが・・・釣れない。バッド(下向き矢印)

移動します。ダッシュ(走り出すさま)
奥出氏は、三浦の中突堤に行くと・・・ダッシュ(走り出すさま)
私は、もう一度最初のエリアに戻ります。ダッシュ(走り出すさま)

最初のエリアに戻り、今回持参した脚立の使い方を、伝授します。
このエリアに入るのには、壁があります。
ロッドを置いて、壁の高さを比較しました。
ロッドは、8フィート6インチ(約2.6メートル)ですので、壁の高さは約2.7メートル以上はあります。
121104_17.jpg

この壁は、斜めに傾斜があり、簡単に登れるのですが、向こう側に降りるのには・・・無理。バッド(下向き矢印)

そこで、持参してきた脚立を投入です。グッド(上向き矢印)
組み立てた状態で、壁の向こう側にパワーで持ち上げて、この様に設置します。るんるん
121104_18.jpg
偶然にも、脚立の角度と、壁の角度が同じなので、ピッタリ近くまで足場(脚立)を設置する事が出来た。グッド(上向き矢印)

楽々、壁を越える事が出来ました。るんるん
壁を越えた所から、「パシャ」と撮影。カメラ
121104_19.jpg

他の人が、勝手に脚立を利用されない様に脚立を・・・・離します。わーい(嬉しい顔)
121104_20.jpg
どうしても、このエリアに来たければ、ケガを覚悟して・・・・飛べ。

実は、本日は忘れ物をしましたが・・・・奥出氏に助けられました。グッド(上向き矢印)
121104_21.jpg

1投目をキャスト・・・・カーブフォールさせていると・・・・
「コンっexclamation」とアタリがあったが、ラインが走らないので、気のせいか?と思ってシャクッタ瞬間に、「ゴンっexclamation×2

次の瞬間に、ステラから「ジィ〜〜〜〜・・・ジィ〜〜〜〜」と雄叫びが・・・グッド(上向き矢印)

まずは、1杯目捕獲。exclamation
リアルターゲットを置いて・・・パシャ。カメラ
121104_22.jpg

1杯目が釣れたポイントに、再びキャストして、確りとボトムを捉えます。
今度は、フリーフォール中にテッィプが、グイグイ沖に持ってかれ・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「おぉぉぉぉぉぉ・・・・・これは・・・デカイかもexclamation&question

いや、確実にデカイ。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ステラのドラグの音だけが、このエリアに鳴り響く。るんるん
「ジィ〜〜〜ジィ〜〜〜ジィ〜〜〜〜〜〜〜」と・・・

水面まで、上がってきたアオリイカは、今シーズンの最大のサイズ。グッド(上向き矢印)
足元まで引き寄せて、ドラグを締め込み、一気にアオリイカを抜き上げます。グッド(上向き矢印)

せぇ〜のぉ〜でっexclamation
抜き上げたら、アオリイカの胴体に海水が入り、余裕のキロオーバーの重量だったので、ドラグが・・・
「ジィィィィィィィ・・・・」と鳴り、ラインが「スルスル・・・」と出てしまったので、アオリイカが突堤の側面に激突。バッド(下向き矢印)

この度は、ギュンギュンにドラグを締め込んで、抜き上げました。グッド(上向き矢印)
今シーズンのMaxサイズ。
121104_24.jpg

リアルターゲットを置いて・・・パシャ。カメラ
121104_23.jpg

これで、2杯目を確保したが、第3戦の結果からすると、リミットの3杯を釣らないと、確実にお立ちは無い感じ・・・たらーっ(汗)

すると、ソルトチャプター参加者が、3名程このエリア来たが・・・誰も釣れず・・・バッド(下向き矢印)

三浦の中突堤に行っていた、奥出氏も戻って来て、このエリアにはチャプター参加者が5名もexclamation
しかも、誰も釣れない・・・バッド(下向き矢印)

沈黙を打ち破ったのは、この男exclamation×2
「おっexclamationキタキタ・・・」の発言までは、良かったが・・・・
残念。バッド(下向き矢印)検量対象ではないコウイカです。バッド(下向き矢印)
121104_25.jpg

その後も、何のアタリも無く、無念のリミットメイクならず。バッド(下向き矢印)
帰着場所に向かいます。ダッシュ(走り出すさま)

優勝は誰の手に・・・
121104_26.jpg

検量が始まり、如何やら今日の釣果は、かなりシブイ感じ・・・
でも、釣っている人は、ちゃんとリミットを揃えて来ています。
検量が終わり、表彰式です。
何とexclamation釣ってきた人は、僅か8名。
8位・・・1杯・・・???グラム
7位・・・1杯・・・???グラム
6位・・・1杯・・・???グラム

おっ〜〜〜グッド(上向き矢印)この時点で、お立ち確定exclamationるんるん

5位・・・1杯・・・???グラム
4位・・・2杯・・・???グラム

3位だと、思っていました・・・・・がexclamation

3位・・・3杯・・・???グラム

何とexclamation&question

準優勝・・・2杯・・・787グラムで、名前が呼ばれました。グッド(上向き矢印)
121104_29.jpg

優勝ラインは、第3戦に続き、やはり3杯の・・・キロオーバーでした。

結果的には、リミットが揃わなかった事だけが悔いに残るが・・・これも釣りexclamation甘くないですわ。バッド(下向き矢印)

でも、準優勝のベルト?獲得グッド(上向き矢印)
121104_28.jpg

次は一番デカイ、チャンピオンベルトを腰に巻いてみたいです。るんるん
121104_27.jpg

今シーズンから、年間の順位が付く様になり、年間順位は・・・

逆転の滑り込みセーフの年間ランキング「4位」にランクイン。ぴかぴか(新しい)(写メ忘れました。バッド(下向き矢印)


ちなみに・・・
第1戦・・・欠場。バッド(下向き矢印)
第2戦・・・6位。バッド(下向き矢印)
第3戦・・・ノーフィッシュの、参加点のみ。バッド(下向き矢印)
第4戦・・・準優勝。ぴかぴか(新しい)
の、微妙な感じ・・・喜んで良いのか?

全戦入賞の年間ランキング1位の有馬氏から、ガンクラフトのエギピックを頂きました。るんるん
121104_30.jpg

で、ソルトチャプター紀東の今シーズンの全ての日程が終了しました。グッド(上向き矢印)
皆さん、スタッフさん、お疲れ様です。るんるん

その後は、皆でランチですね。レストラン
「秀」
121104_31.jpg

まずは、前菜の?冷やしうどん。
121104_32.jpg
食べると言うより、丸呑みですわ。るんるん

メインディッシュの「特大海老天丼」るんるん
121104_33.jpg
フタは要らん様な気がするが・・・たらーっ(汗)

フタを取ると、こんな感じのモリモリです。
121104_34.jpg

デメリットは、なかなかご飯に辿り着けない。バッド(下向き矢印)
121104_35.jpg
海老は、プリプリの歯応えで・・・旨い。exclamation

何とexclamation奥出氏に奢ってもらいました。るんるん
ごっちゃんです。揺れるハート

食事後も、残業フィッシングです。グッド(上向き矢印)
121104_36.jpg
が、・・・・全く釣れない。バッド(下向き矢印)

本日は、終了します。バッド(下向き矢印)

帰る途中に、喜多さんと西川さんとで、寄った「大内山牛乳」
121104_37.jpg

牛乳は、飲まないので要らんけど、コイツを購入。るんるん
121104_38.jpg

さぁ〜て、帰るかぁ〜・・・と、不安を抱えながら、高速道路入り口の電子掲示板には・・・
「渋滞20km、2時間以上」との表示が・・・たらーっ(汗)
不安的中。バッド(下向き矢印)

紀勢大内山から、自宅を目指して帰ります。ダッシュ(走り出すさま)
121104_39.jpg

進むにつれ、電子掲示板の表示が変わりました。目

「伊勢関〜四日市まで渋滞25km」の表示に・・・バッド(下向き矢印)余計悪くなってるし・・・バッド(下向き矢印)

伊勢関手前で、渋滞の最後尾にドッキングexclamationして、渋滞に参加exclamation&question
121104_40.jpg

ちょろちょろ進んでいると、今度は「16km90分」の表示が・・・
121104_41.jpg

これだけ、混んでいると、イライラしません。

やっとの思いで、名古屋西インターに・・・。
121104_42.jpg

ここからは、名二環をブッ飛ばせば・・・自宅です。ダッシュ(走り出すさま)
121104_43.jpg

自宅に着き、本日の戦利品。グッド(上向き矢印)
121104_44.jpg

で、釣果。exclamation
アオリイカ。
121104_46.jpg

で、奥出氏から頂いたアジ。
121104_45.jpg

で、コウイカ。
121104_47.jpg

まだ、明日に続きます。

Coming Soonexclamation×2
posted by arao at 23:59| ソルトフィッシング

2012年11月03日

ソルトチャプターへの道のり。

本日も、残念ながら・・・・仕事です。バッド(下向き矢印) 仕事「命」ですから・・・揺れるハート

でも、これ以上は、この後のスケジュールに支障が生じるので、強制撤退。グッド(上向き矢印)
121103_1.jpg

会社から、そのまま名古屋高速楠インターからブッ飛ばします。ダッシュ(走り出すさま)
121103_2.jpg

都心環状線に入り、錦橋で降ります。
121103_3.jpg

見上げると、そこは・・・・
121103_4.jpg

ミッドランドスクエア。るんるん
121103_5.jpg

ブツを引き取りに来たが・・・行列が・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
営業時間が20時迄なのに、19時45分のラスト15分で、この行列・・・
121103_6.jpg
どんだけ儲けてるのか?・・・恐ろしやぁ〜・・・。

最後尾に並んで、やっと順番が回って来ました。グッド(上向き矢印)
モンシュシュ。(ミッドランドスクエア店)
121103_7.jpg

既に、一部の商品は「sold-out」の売り切れ。バッド(下向き矢印)
でも、安心です。昨日、電話で事前に予約してあります。るんるん
堂島ロールの商品は、全て当日の消費期限ですが、予約する時に無理を言って・・・
期間限定の商品は、当日の消費期限ですが、堂島ロールは翌日の消費期限のブツのを用意してもらいました。るんるん
121103_8.jpg

自宅に帰り、期間限定の「マロンロール」を食べます。るんるん
121103_9.jpg

エギングの準備をしながら、日本シリーズを観戦。目
日本シリーズを制したのは・・・読売巨人exclamation
121103_8.jpg
悔しいけど、セリーグの覇者が勝ったので、良し良しです。ぴかぴか(新しい)
マロンロールは・・・・62点バッド(下向き矢印)

さぁ〜てと、準備に取り掛かります。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今回は、プラクティスに入れなかったので、第3戦の上位陣のエリアや、南下した尾鷲エリアに行くのは断念して、近場の某エリアでの的を絞ってリミットを揃える計画です。グッド(上向き矢印)
その某エリアでの主導権を握るのには、2メートルを超える、これは出需品ですね・・・
121103_11.jpg
吉と出るか?凶と出るか?それとも、只のお荷物か?

準備OKexclamation
121103_12.jpg

さぁ〜出陣です。グッド(上向き矢印)
が、ETSが作動したままなので、ETSが解除する80km/h以上スピードを出す様に心掛けなければなりません。
121103_14.jpg

その前に、イケのバイト先で注入です。
121103_13.jpg

名二環の勝川インターから、ブッ飛ばします。ダッシュ(走り出すさま)
121103_15.jpg

名古屋西インターを通過して、東名阪へ・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
121103_16.jpg

そのまま、伊勢道の最終のインター紀勢大内山で降ります。
121104_1.jpg

42号線を南下すると・・・・紀北町に入ります。
121104_2.jpg

で、峠を通り過ぎると・・・
121104_4.jpg

アングラーズの宿?
「ホテルキャッスルプラザ奥出」に着きます。るんるん
121104_5.jpg

ここのアングラーズホテルは、海が近い事もあり、津波が来ても常時ボートが設置されているので安心です。グッド(上向き矢印)
121104_6.jpg
ですが、先月の上旬の台風17号で、ボートに付いていたエンジンが落下するありさま・・・たらーっ(汗)
仕込みをして、狙っているポイントの下見をします。目

某エリアで、持参してきたブツを利用して、行けるか?確認します。グッド(上向き矢印)
121104_7.jpg

何とか?壁を突破出来る。るんるん
121104_8.jpg

これだけ、確認したかったので、イケるのが判り確認が出来たので、受付場所で仮眠します。

確か?集合場所は、「紀伊長島港の市場自販機前」と明記されていたので・・・
121101_1.jpg

自販機前に午前1時16分に到着です。グッド(上向き矢印)
121104_9.jpg

ビシッexclamation×2と、自販機前です。グッド(上向き矢印)
121104_10.jpg
posted by arao at 23:59| 日記

2012年11月02日

武装。

今日は、会社でインフルエンザ予防接種です。(当たり前ですが、会社負担の無料です。)
121102_1.jpg

ワクチンを注入寸前まで、先生と会話していたので、写メが間に合わず。バッド(下向き矢印)
121102_2.jpg

仕事をしながら、週末の事を考えると・・・・

「あっexclamationしまった・・・」明日の土曜日は、仕事だ・・・たらーっ(汗)(会社は、祭日等は関係なしの仕事です。バッド(下向き矢印)

慌てて、仕事に取り組みますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)・・・
時すでに遅し、間に合わないので、後は任せます?さいなら・・・手(パー)

で、急ぎますが、間に合わないので連絡して、営業時間が20時30分までと、知っていて「20時35分に着くから」と連絡・・・と言って、20時50分に到着。たらーっ(汗)
欲しいブツは、決まっているので、武器を速攻で購入。グッド(上向き矢印)
121102_3.jpg

自宅に帰り、前回のエギング釣行の時に、1軍登録を抹消した殉職のエギ達。
121102_4.jpg

テトラに激突して、ボロボロになりながら、破損したエギ。
121102_5.jpg

ボディーは綺麗だが、シンカーが吹っ飛び、使いものにならないエギ。
121102_6.jpg

もっと、使えないフック無しのエギ。
121102_7.jpg

今回、購入したブツは、即戦力の1軍エギ。
121102_8.jpg

パッケージから出して、出番のその時が訪れるのを待つ、エギexclamation
121102_9.jpg

と、言う事で、今度の日曜日は・・・I.S.B.A.の最終戦の第5戦は欠場です。バッド(下向き矢印)
待っとれ・・・紀北町exclamation
posted by arao at 23:55| タックル