2013年03月31日

入鹿池Round.2   I.S.B.A.  第1戦

本日は、I.S.B.A.の第1戦。グッド(上向き矢印)

ベイトタックルを厳選して、必要と思われる4本のみをチョイスして持って行きます。グッド(上向き矢印)
130331_1.jpg

スタート直前でも、慌てる事無くスタートの7時を迎え、一斉スタートです。ダッシュ(走り出すさま)
130331_2.jpg

I.S.B.A.の第1戦は、スタートの7時から8時までの1時間は、入鹿池の清掃活動の時間です。
7時から8時までは、ロッドを持つ事は出来ません。バッド(下向き矢印)
これからのシーズンを迎える前に、ゴミ拾いに徹します。グッド(上向き矢印)
基本的な考えは、掃除や清掃が出来ないヤツは、釣りも仕事も出来んexclamationと、言っても過言ではないexclamation

逆に、掃除や清掃が出来る人は、何をやらしても出来るexclamation

入鹿池で、清掃活動していると言える、唯一の団体が「I.S.B.A.」です。るんるんメモっといてね。グッド(上向き矢印)

まずは、TNKの車に乗って、今井最奥エリアに移動します。ダッシュ(走り出すさま)
130331_3.jpg

駐車場には、沢山の車が駐車してありますが、全てヘラ師達の車で埋め尽くされています。たらーっ(汗)

最初に目に留まったのは、この看板・・・
「外来種を捨てないで!」今井小学校
130331_4.jpg

でも、この看板の周辺には、ペットボトル等のゴミが捨てられているのが現状です。バッド(下向き矢印)
130331_5.jpg

今井小学校の皆さん、今度は「ゴミを捨てないで!」と言う看板を作ってね。るんるん

今井最奥部の所から、ゴミを拾います。がexclamationゴミの分別作業軽減する為、最初からペットボトル・缶・ビンの3種類をゴミ袋別に入れてゴミを拾います。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
130331_6.jpg

今井最奥部の左側の護岸のゴミを回収したら・・・今度は、右側の護岸に移動です。ダッシュ(走り出すさま)
130331_7.jpg

ヒドイ・・・の一言。ふらふら
130331_8.jpg

このエリアのゴミは、絶える事がないです。バッド(下向き矢印)
残念ながら、このゴミは全て、バス・ヘラ・ワカサギ釣りを問わず、全て「釣り人」が出したゴミと言う現実です。バッド(下向き矢印)
釣り以外では、このエリアに来る人は居ないですからね。

あっと言う間に、渡されたゴミ袋が満タンです。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
130331_9.jpg

ゴミを車に乗せて、スタート地点の桟橋に戻ります。ダッシュ(走り出すさま)
130331_10.jpg

最初から、厳選して分別してゴミを拾ったので、仕分ける手間が省けました。るんるん
130331_11.jpg

8時までの清掃活動でしたが、ついつい清掃活動に夢中になり、スタートした時には、既に8時21分を過ぎていました。たらーっ(汗)
130331_12.jpg

灯台周辺に、数隻のボートがワカサギ釣りをしています。まだ釣れるのか?
130331_13.jpg

目指すエリアは、先程清掃活動した、今井最奥エリアに向かいます。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

その場所は、一段下がったポイントですが、魚探には魚影が映るが・・・ヘラっぽい感じ・・・バッド(下向き矢印)
チャターベイトで攻めていると・・・・ロッドのティップに違和感が・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こっこれはexclamation&question・・・と思い、フッキングexclamation

すると、ロッドから出ているラインに生命観を感じる・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

が、何か?様子がおかしい・・・たらーっ(汗)

グルグル回っている感じ・・・たらーっ(汗)

ロッドには、生命観とズッシリした重みを感じながら、獲物が浮上してきたので、ネットイン・・・
130331_14.jpg

チャターベイトが、外道にボディーブローが炸裂していました。バッド(下向き矢印)
130331_15.jpg

雨が降ってきたが、レインスーツは車の中に置いてきたので取りに、一旦退却します。ダッシュ(走り出すさま)
130331_16.jpg

入鹿亭に戻ると、今回は見学者の成瀬氏から、先日箱根に行ったらしく、お土産を頂きました。るんるん
130331_18.jpg

頂いたのは、「黒チョコチップス」と言うお菓子ですが、本来なら1枚1枚のチップスだが・・・
あるべき姿。
130331_19.jpg

exclamation×2、チョコが溶けて束になって、クッ付いているたらーっ(汗)
130331_20.jpg

看板娘の?お姉様から、コーヒー喫茶店も頂きました。るんるん
130331_21.jpg

レインスーツを持って、再び今井最奥に向かいます。ダッシュ(走り出すさま)
130331_22.jpg

今井最奥部に戻ると、ヘラ師達が居ないので、このエリアをサーチします。
130331_23.jpg

シャローを突進して、振り返ると・・・
泥がエレキのペラで、かき回されて・・・ドチャ濁りたらーっ(汗)
まぁ〜ヘラ師、頑張れexclamation
130331_25.jpg

帰着まで時間は、あるが・・・撤収して帰着します。バッド(下向き矢印)
130331_26.jpg

本日の、成果はexclamation&question・・・・
これっexclamation
130331_27.jpg

しっかりゴミを拾い、皆さん仲良く全員・・・ノーフィッシュ。バッド(下向き矢印)(何時もの第1戦の恒例のパターンですね。)
130331_28.jpg

本日から、I.S.B.A.新入会者の紹介です。
武田くん。  三河地区の安城市から参戦。
130331_29.jpg

高校生の稲垣くん。
130331_30.jpg

入鹿亭さんから、五平餅の差し入れを頂きました。グッド(上向き矢印)
130331_31.jpg

これからが、入鹿池の一番アングラーが増えて、熱い時期を迎えますexclamation
ヤッたるでぇ〜パンチ

その後は、コチラに移動。ダッシュ(走り出すさま)
Angler's Site41
130331_32.jpg

店内の商品は、全て50%OFFです。グッド(上向き矢印)
130331_33.jpg

実は、後1週間で閉店するので、最終の売り尽くしの閉店セールでした。
130331_34.jpg

消耗品のラインやシンカーを、在庫のある限り、根こそぎ購入します。グッド(上向き矢印)
欲しいメーカーのラインで、4lb・7lb・20lbのラインが欲しかったが、4lbが3個あっただけでした。バッド(下向き矢印)
その後、シンカーも欲しいメーカーでは無いが、50%OFFなので購入しました。グッド(上向き矢印)

ほっといても売れる商品は、全て50%OFFですが、ポパイのオリジナル商品は、全てASK価格exclamation

予備で、パワードーム(50%OFF)も購入しようとしたら、TNKが家に余分に不要なパワードームを持っているとの事で、TNKが購入する商品(支払い金額¥1000)を買ってやる代わりに、パワードームを頂く事に。グッド(上向き矢印)

今直ぐに必要では無いが、有って苦になる事はないので、コイツも買いですね。グッド(上向き矢印)
流石に、コレに目を付けるヤツはいない。メーター売りですが、丸ごとイっときます。グッド(上向き矢印)
130331_36.jpg

購入した商品は、コチラ・・・
ライン3個(4lb)
シンカー1/2 2パック
シンカー5g 2パック
ニードル(Lサイズ)
130331_37.jpg

キャスティングシート
シートベースプレート
シートポール
パワードーム(TNKと交換)
130331_38.jpg

トドメは、マリンカーペットexclamation
130331_39.jpg

上記の商品を購入して、諭吉を1枚(1万円)支払い、何とexclamationお釣りまで出ました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

本来は、キャスティングシート1個の単体だけで、販売価格は¥10290ですが・・・・お買い得るんるん

本当は、バッテリーやバッテリーチャージャーが欲しかったが、時既に遅し・・・売り切れでした。バッド(下向き矢印)
posted by arao at 23:50| 入鹿池

2013年03月30日

入鹿池Round.1   I.S.B.A.  第1戦プラ

本日は、昨年の12月中旬以来の今年初の釣り。るんるん

前日の準備に時間が掛かり、寝たのは午前3時頃。眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)

当然exclamation&question3時間程しか寝ていないので、2度寝眠い(睡眠)をしてしまい・・・バッド(下向き矢印)

自宅を出たのが、朝の8時過ぎ・・・バッド(下向き矢印)
130330_1.jpg

exclamation、6キロ程走行したら嫁からの連絡で、至急帰って来いとの事。バッド(下向き矢印)

如何やら?次女の体調が悪いとの事。
仕方なく、一旦退却します。ダッシュ(走り出すさま)

朝食をドライブスルーして購入します。
130330_2.jpg

チキンクリスプマフィンを2個購入。グッド(上向き矢印)
130330_3.jpg

自宅に着くと、次女が熱を38.4℃まで出して、元気が無いとの事。バッド(下向き矢印)
本日は、嫁が外せない用事を午前中に入れてあるので、私が代わりに病院へ連れて行きます。ダッシュ(走り出すさま)
が、病院で再度、体温を測定すると・・・・
「36.6℃」・・・あれっexclamation&question下がった?
今の状態だと、熱が発症した時間から考えると、インフルエンザなのか?検査しても、正確な症状の結果が出ないので、約12時間後に、まだ熱がある様なら「休日・夜間急病診療所」に行って、その時に診察で、風邪の熱を下げる薬か?それともインフルエンザなのか?判断をして薬を出してもらって下さいと言われ、今回は、診察だけで終わりました。
130330_5.jpg

昼過ぎまで、自宅待機。、
「正義感と家族思い」に満ち溢れている私ですから、「釣りは、何時でも出来る」と、自分自身に言い聞かせ・・・
本日の釣りを諦めていましたが、昼過ぎに嫁が帰って来て、次女の体温を測定すると・・・
「36.6℃」・・・微妙な感じ。たらーっ(汗)

嫁が、今の所は、それ程悪くない感じなので、釣りに行く許可が出て、後ろ髪を引かれる思いで、入鹿池に向かいます。ダッシュ(走り出すさま)

入鹿池に着いて、出撃の準備を終えた時には、既に13時50分。バッド(下向き矢印)
130330_6.jpg

桟橋を離れる時に、明日のプラを終えたI.S.B.A.メンバーの飯野氏が、プラを終えて帰着していました。
飯野氏からシャローで、数匹バスを確認出来たけど、釣れる様な状況ではないとの情報でした。バッド(下向き矢印)

明日は、今井最奥エリアか?五条川奥?をメインで考えているので、今井エリアの様子を見に行きます。ダッシュ(走り出すさま)

が、今井最奥は、ヘラ師が多過ぎ。たらーっ(汗)

シャローを探すも目・・・風が強過ぎで見えない。バッド(下向き矢印)

五条川方面をサーチしに・・・ダッシュ(走り出すさま)
130330_8.jpg

五条川の最奥まで行って、サーチしたがバスは発見出来ず。バッド(下向き矢印)
130330_9.jpg

郷川も探すが、居ない感じ?
130330_10.jpg

明日のプランは、「無しexclamation」で、プラを終了。バッド(下向き矢印)
130330_11.jpg


珍しく、明日のプラに出ていたTNK。exclamation
130330_12.jpg
実は、この男・・・本日は大活躍exclamation&question

湖上で、TNKと電話して話ししていると・・・事故がどんっ(衝撃)
a・・・「如何した?」
T・・・「何か?ちょこっと離れた所で、俺に向かって、大声で手を振って呼んでいる人が居る。」
T・・・「何だか面白そうだし、ブログネタになるので、ちょっと行って来るわ。」

しばらくすると、TNKから先程の詳細が・・・
TNKに向かって、助けを呼んだボートに近づくと、見た目は2名で釣りをしていると思ったが、実際に近づいて見ると、ボートに寝ている子供も居て、手コキのボートには、父親と小学生の高学年と低学年の3名がボート居たのだが、一番小さい寝ている低学年の子供の目蓋に、何とexclamationフックが刺さっていた。がく〜(落胆した顔)
TNKが、親子のボートを桟橋まで連れて行き、その間にボート屋に連絡をして救急車の手配。
その後、子供は救急車で搬送されました。ダッシュ(走り出すさま)
exclamationこの地区の病院では、対応が出来ないので、入鹿池のある犬山市から、名古屋市南区の病院まで搬送して、今から緊急手術を行うと、子供の父親からTNKに連絡がありました。
※狭いボートに複数人乗っている時は、キャストする時は、周囲を確認してからキャストして下さい。又、目を保護する目的で、偏光サングラスを忘れずに。

でも、何故か?何処で、如何聞き耳間違えたのか? 某ボート屋では・・・
TNKが、ルアーをキャストしたら、子供の目蓋に刺さった・・・との情報も・・・たらーっ(汗)
この様な、間違いの情報も、TNKの「普段からの行いが全てを物語っているexclamation」と実感した。


そんなexclamation&question活躍したTNKには、デンガク7本exclamation×2、TNKの教育・指導担当者の私は、デンガク6本。exclamation
130330_13.jpg

その後、自宅に帰り。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
次女の熱が下がらないので、休日・夜間急病診療所の「春日井健康管理センター」へダッシュ(走り出すさま)
130330_14.jpg

結果exclamation
出されたクスリは、「タミフル」exclamationと、言う事は、インフルエンザでした。バッド(下向き矢印)
130330_15.jpg

でも、予防接種をしていのでか?インフルエンザにしては、意外と軽い症状です。グッド(上向き矢印)
posted by arao at 23:55| 入鹿池

2013年03月28日

Universal Studios Japan

今週末から、今年初の釣りをスタートします。グッド(上向き矢印)

ですが、今現在は、子供達は宿題が無い春休み。るんるん

土曜日曜は、何処かへ連れて行かないと、肩身が狭いが・・・・

グチを言わせない様に、3月上旬に計画していた、「大阪の旅」のプチ旅行に、嫁&娘2人でGoexclamation

更に、VIP待遇の「お小遣い」まで持たせて・・・バッド(下向き矢印)
スマートフォンが2台、余裕で買えるが、やむを得ない出費・・・バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

行先は、新幹線(指定席)で、新大阪まで・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

その後は、電車を乗り継ぎ「ユニバーサルジャパン(USJ)」へ。るんるん
IMG_0235.JPG

USJは、行った事が無いので、一度は行ってみたい・・・
殆どのアトラクションで、水を浴びるらしい?
乗り物に乗る時は、カッパが必要だったらしい・・・。
IMG_0240.JPG

で、嫁が私への土産で買ってきたモノは?
新大阪で購入した「豚まん」るんるん
130328_1.jpg

旨いですexclamation
130328_2.jpg

子供達が、私に買ってきた、お土産は?・・・
ジョーズの形をした・・・
130328_5.jpg

チョレートクランチ。グッド(上向き矢印)
130328_6.jpg

全部、出資した俺の金でexclamationバッド(下向き矢印)

渡したお金を全部使い切って、さぞかし楽しかっただろうに・・・パンチ

これで、これからフィッシングライフの幕開けexclamation&question
posted by arao at 23:30| 日記

2013年03月26日

素人トラックドライバー現る。

今日は、朝のミーティング後に、あるブツを発注する為に、外出します。ダッシュ(走り出すさま)

昨日から、嫁と子供達は、春休みのバケーションで大阪に行っているので、マックでドライブスルーして朝食を調達して目的地に向かいます。ダッシュ(走り出すさま)
130326_1.jpg

朝マックセットを購入。るんるん
130326_2.jpg

県道を北上して、目的地を目指しますが、飲料水が少し不足なので、コンビニでお茶を購入します。
が、・・・・コンビニの駐車場に入ると、何処かで?見覚えがある不気味なトラックが・・・むかっ(怒り)
130326_3.jpg

でも、このトラックは小さいので該当者ではない感じ・・・パンチ

お茶を購入して、県道を北上すると、反対車線の右側から、道路を横断することが出来ず、今にも?泣きそうな顔をしたトラックドライバーが居たので、心優しい私の前に割り込ませてあげました。るんるん
130326_4.jpg

exclamationしかし、このボケトラックドライバー何を血迷ったのか?信号待ちの状態で突然バックランプが点灯むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

直ぐに、信号が青色になり、トラックは発進するも蛇行している感じ?
このアホドライバー寝ているのか?眠い(睡眠)

これは、トラックの運転手をトラックから引きずり出して、バシパンチバシパンチシバいたらんとイカンと思い、トラックの前に出ようとするが、道路が狭く対向車とのタイミングが悪いので、なかなかチャンスが訪れない。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
130326_5.jpg

コチラの動きに気付いたのか?
急に、逃げ回るトラック野郎。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
最後は、トラック野郎は、東名高速道路の小牧インターに逃げ込む様に、入って逃げて行きました。
距離にして4キロ程、追尾したが、全く逃げ足だけは、速いヤツだわ。
でも、バッチリナンバーを撮影してあるので、今度見掛けたらシバクぞexclamationパンチ
130326_6.jpg

トラックを追跡した道を、また4キロ戻り、目的地の「飛魚丸」に着きました。
130326_7.jpg

カギが掛かっているし・・・たらーっ(汗)
130326_8.jpg

全ては、あのボケトラックドライバーさえ居なければ・・・むかっ(怒り)

posted by arao at 23:45| 日記

2013年03月24日

ライブウェル改善

昨日に引き続き、今日も今シーズン直前のヤルべき事の作業をします。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日、取り組む課題は、コチラ・・・・
「ライブウェル」exclamation×2
130324_11.jpg

昨シーズン中に、ライブウェルの飛出し防止のネットを支える所が破損(ピンク丸印)。バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
130324_12.jpg

この飛出し防止ネットを支える所が破損して、痛恨のチャプター西の湖(第4戦)で、ロケットオートリリースを経験。バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
大会以外でも、プライベート釣行の時に、昨年は2回程ロケットリリースを経験したが、ブログに釣果を書く以上、証拠の写メカメラが無いと、ISメンバーに「無効」と言われる始末。バッド(下向き矢印)
確かに、写真があるのと、無いのでは信憑性が問われるexclamation
よくあるパターンは、「バレた・・・」等の理由(言い訳)を言う人は、その大部分は、「大きいのがバレた・・・」と口を揃えて言う。
最低限、写メを撮っていないと何を言っても、通用しないのも事実。(特に釣れないと言われる入鹿池の場合)
悪質ブロガーのヤツは、バスの左側面を撮影して、次に同じバスの右側面を撮影して、如何にも2匹釣った様に見せかける、ヤツも居るのも事実。
しまいには、「写真を撮るのを忘れた・・・」と苦しい言い逃れに同情の余地はない。
必ず、撮影カメラする事を忘れずに・・・exclamation
ライブウェルを使う?使わない?は、自由だが、私の場合は、各団体(参戦する)の競技ルール規定に従いライブウェルを使用します。グッド(上向き矢印)

釣ったバスをライブウェル内での快適な居心地と、ロケットリリースをさせない為に、飛出し防護ネットの強化をします。グッド(上向き矢印)
必要な材料を、ホームセンターで買い出し。ダッシュ(走り出すさま)
130324_13.jpg

カインズ・カーマの2店舗で買って来ました。グッド(上向き矢印)
130324_14.jpg

ライブウェル内に、塩ビパイプをネジで留めて固定するのだが、ネジをライブウェルに留める所から水の侵入を防ぐ目的で、ネジの上からシリコンを注入して水の侵入を防ぐ。
130324_15.jpg

ライブウェルの構造は、内側のプラスチック→発砲スチロール→外側のプラスチックとなっている。

シリコンをネジを留める所だけに使用する予定でしたが・・・
乾燥の時間削減の為、地震等で家具の転倒防止に使用する「粘着性耐震マット」で代用。
130324_16.jpg

粘着性耐震マットを使用して固定完了。グッド(上向き矢印)
130324_17.jpg

以前のバージョンは、塩ビパイプは脱着式で取り外しが可能だったが、塩ビパイプを取り外す必要が無いので、固定しました。
完成です。ぴかぴか(新しい)
130324_18.jpg

まぁ・・・35点ぐらいの出来ですかね?

防護ネットは、ここまでしか開ける事が出来ない様に作成しました。
130324_19.jpg

ネジや塩ビパイプを留めるモノは、全てステンレス製品です。

後は、バスを入れるだけ・・・るんるん
posted by arao at 23:50| tool

2013年03月23日

Are you ready?

さぁ〜いよいよ2013年度のフィッシングライフを始動しますかexclamation&question

その前に、ヤルべき準備をします。グッド(上向き矢印)
まずは、長年使用してきたサウザーバウデッキ(FRP)の3代目を新調します。グッド(上向き矢印)
130323_1.jpg

最初にサウザーデッキを購入した時は、2005年の時でした。
その当時は、まだサウザーバウデッキを使用している人が少なく目立っていました。
その頃の、サウザーバウデッキのゴムの黒いラバー部分が、マリンカーペットで出来ていました。バッド(下向き矢印)
その後、2006年以降のサウザーバウデッキは、マリンカーペットからラバーに変更になり、この時を境にサウザーデッキの普及が全国に行き渡り、サウザーデッキのマリンカーペット仕様がイヤになり、2008年に2代目のサウザーデッキに買い替えて、5年間酷使して使用して、今日まで来ました。グッド(上向き矢印)
2013年度は、3代目のサウザーバウデッキexclamationで、デビューです。るんるん

ロータリー架台(2ヵ所)・GPSアンテナ架台・ヘディングセンサー架台・クイックマウントを古いデッキから移植。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
130323_2.jpg

移植を終えると、デッキに付着したFRPのカス等のゴミを水で洗い流します。
130323_3.jpg

完成です。ぴかぴか(新しい)
130323_4.jpg

古いサウザーバウデッキは、産業廃棄物で処分します。
良く頑張った・・・。
130323_5.jpg

posted by arao at 23:50| tool

2013年03月20日

守護神。

本日の20日は、「春分の日」で国民の祝日にあたり、「休日」とする。・・・と法律第178号に定められているが・・・
私が勤めている会社は、関係な〜〜〜し。バッド(下向き矢印)

この春から、小学校の通学班長の長女exclamation
130320_1.jpg

負けじと、今日は・・・年に1回だけある交通当番です。バッド(下向き矢印)
130320_2.jpg

7時45分から、8時15分までの30分間です。
130320_3.jpg

会社の近くには、高校や中学・小学校が近くにあるので、通学の時間帯を狙って交差点(5差路)に、交通安全の旗を持って、交差点に立たなければなりません。バッド(下向き矢印)

でも、本日は「休日」と言う事もあって、学生の通学や会社に通勤する人が少ないので、楽ちんです。るんるん
学生でも、クラブ活動をしている人ぐらいしか居ない感じ・・・。

交差点に立つのは、5差路の交差点と、会社の北側にある信号機が無い横断歩道の2ヵ所を、地域の子供達を安全に登校させるのが目的です。

毎年、交差点に立つのは、野郎ばかりだが、今回は「運」に恵まれて、女性とタッグ黒ハート
130320_4.jpg

ずっ〜〜〜〜と、メールのヤリ取りをして、アッと言う間に30分が経過しました。グッド(上向き矢印)
次回の交通当番は、来年・・・
寒い時期と、雨の日だけ避けたい・・・。
posted by arao at 23:50| 日記

2013年03月19日

チャプター西の湖  2013

2013年度の、チャプター西の湖のスケジュール。

第1戦  4月21日
第2戦  6月 9日
第3戦  7月 7日
第4戦  9月15日

これまた、残念ながら第4戦だけが、仕事とカブっているので、参戦するのが厳しい状況です。バッド(下向き矢印)

9月は、各団体の3戦があるが、I.S.B.A.の第4戦以外の、チャプター愛知・西の湖の第4戦は、参戦出来るか?
非常に厳しい状況です。バッド(下向き矢印)

また、この時期に誰かに結婚してもらいますか?
8月下旬にならないと、「参加出来るか?」ハッキリとした返事が出来ない。バッド(下向き矢印)

posted by arao at 21:00| 日記

2013年03月18日

チャプター愛知  2013

2013年度の、チャプター愛知のスケジュール。

第1戦  4月28日
第2戦  6月30日
第3戦  7月14日
第4戦  9月22日

残念ながら・・・
第1戦・第2戦・第4戦の3戦が、仕事とカブっている・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
大会当日は、50%の確率での参加出来ると思われるが、プラは何らかのアクション(有給休暇)を起こさないと、プラに行く事が出来ない感じ・・・たらーっ(汗)

会社の年間休日は、昨年の10月下旬には、年間休日の発表があったが、今迄とは違う方針展開で、9月以降の休日は、土曜日は月に1回しか休みが無い。バッド(下向き矢印)

1月から8月末までの期間での土曜日出勤は、4月と6月の2回だけあるが、その2回が・・・・
モロにカブっている。バッド(下向き矢印)
6月は、社外研修日。

誰かに死んでもらうか?結婚した事にして、有給を使い参戦するしかない感じexclamation&question
posted by arao at 20:00| 日記

2013年03月17日

I.S.B.A. 2013

2013年度の、I.S.B.A.スケジュール。

第1戦    3月31日
第2戦    4月14日
オープン戦  5月19日
第3戦    7月21日
第4戦    9月 8日
オープン戦 10月20日
第5戦   11月 3日

本年度より、毎年7月に行われていたペア戦が廃止になりました。

今現在の予定では、「秋のオープン戦」と「第5戦」の参加が仕事の都合で参加出来るか?厳しい状況です。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by arao at 23:45| 日記

2013年03月13日

今月の支払いは・・・バッド(下向き矢印)

先月は、自宅の「火災・地震家財付帯保険」の支払いで、多数の諭吉を手放し・・・バッド(下向き矢印)

今月は、「自動車保険」の支払いで、又もや多数の諭吉が飛んで行く・・・バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
130313_1.jpg

自動車保険の内容は、以下の保険項目に加入。グッド(上向き矢印)
・車両保険
・対人賠償保険
・対物賠償保険
・人身傷害補償保険
・搭乗者傷害保険
・自損事故保険
・無保険者傷害保険

昨年より等級が上がりグッド(上向き矢印)、昨年の16等級(割引55%)から、本年度は17等級(割引57%)になりました。
最大のMaxは、20等級。ぴかぴか(新しい) 目指せexclamation20等級ですね。るんるん

が、しかし・・・・

何故か?自動車保険を使っていないにも関わらず、保険料金の支払いは、昨年よりも値上りです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
その原因は、大手損害保険各社の全体的な保険料水準の値上げである。バッド(下向き矢印)
若者の車離れや、コンパクトカーの人気で保険料収入が落ちている傾向にあります。
しかし、保険金の支払いは増加傾向にあり、収支のバランスが取れない状況が続いています。
自動車ユーザーにとって、「値上げ」は痛く厳しい。 でも、仕方ないです・・・バッド(下向き矢印)

先月末に支払った、自宅の保険契約内容の詳細と保険証券が着弾exclamation
130313_2.jpg

自宅の特権は、割引項目の3項目が当てはまり割引でした。るんるん
・高機能住宅割引
・住宅用防災機能割引
・建築年割引
130313_3.jpg
それでも、高い出費には変わりません。バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

posted by arao at 23:50| 日記

2013年03月12日

断念・・・バッド(下向き矢印)

先週から、復活したジョギングexclamation

が、しかし・・・・

日曜日から、膝の痛みが再発して歩行困難な状況に・・・・バッド(下向き矢印)

また膝の痛みが取れるまで、ジョギングは「中止します。」バッド(下向き矢印)

釣りに行ける様に、体調を整える事が、現段階の最優先課題ですね?

1ヵ月後には、入鹿池は・・・・バザーの戦場になっているハズexclamation
posted by arao at 23:30| 日記

2013年03月10日

パワースポットグッド(上向き矢印)

今日は、名駅に行く予定でしたが・・・・
名古屋市内に入ると、「名古屋ウィメンズマラソン2013」の為、道路は通行禁止になっていたので、行けませんでした。バッド(下向き矢印)

迂回しても、また通行止めに・・・バッド(下向き矢印)
130310 1.jpg

諦めて、夕方に行く事にします。バッド(下向き矢印)

目的も無く車で1時間以上も走り続け、無駄なガソリンを使いまくって、着いた所はexclamation&question・・・
130310_1.jpg

見える景色は、こんな感じです。
130310_2.jpg
岐阜県です。

駐車料金の¥1000を支払います。
130310_3.jpg

着いた所は、岐阜県養老郡養老町の「養老の滝」exclamation
130310_4.jpg

予想していた「滝」とはイメージが違った。たらーっ(汗)
意外と小さい滝だった・・・バッド(下向き矢印)
パワーを得る事も出来ない感じ・・・バッド(下向き矢印)

この滝を見たら、他に見る所も無く、15分の滞在で駐車料金の¥1000は、良い商売ですわ。むかっ(怒り)

養老の滝から、2キロ程下ると、養老公園があるので行くと、また公園内の駐車場で、駐車場料金の¥300を支払いました。バッド(下向き矢印)
駐車場に停車した瞬間に、雨が・・・雨バッド(下向き矢印)
130310_5.jpg
車のエンジンを切る事無く帰ります。ダッシュ(走り出すさま) 駐車料金返せexclamation停車しかしとらんぞっexclamationむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
と、言っても駐車料金は自動改札なので、言ってもしょうがない・・・バッド(下向き矢印)

その後は、最初の目的地の名駅のミッドランドスクエアへ・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
130310_6.jpg

パワーを得る為、この店へ・・・ダッシュ(走り出すさま)
130310_7.jpg

ですが、行列が・・・・バッド(下向き矢印)
最後尾に並んで・・・たらーっ(汗)
130310_8.jpg

やっとの思いで、順番が来たっ〜〜〜グッド(上向き矢印)
サロン・ド・モンシェール揺れるハート
130310_9.jpg

最近は、スイーツNo.1の「養老軒」ぴかぴか(新しい)に押されて、モンシェールに来る機会が減ったが、私的な?スイーツランキングの第3位にノミネートの限定商品「苺とホワイトチョコのロール」があるexclamationと、思っていましたが・・・

残念ながら・・・・ありません。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

店員に、「昨年のこの時期に販売した限定の「苺とホワイトチョコのロール」はないの?」と聞くと・・・
店員が、「苺とホワイトチョコのロールは、昨年の1月中旬〜3月末までの、2012年度の限定商品となり、2013年度の販売は、大変申し訳御座いませんが、ありません。」との事。バッド(下向き矢印)

でも、2013年の季節限定商品があるグッド(上向き矢印)との事。るんるん
おっexclamation 限定商品とはアレかっexclamation&question
130310_10.jpg

限定商品をゲットグッド(上向き矢印)
130310_11.jpg

さぁ〜帰るぞ〜と、思ったが・・・
名古屋市内は、まだウィメンズマラソンの規制で道路が封鎖されている。バッド(下向き矢印)
130310_13.jpg

通常は、名駅から20分もあれば自宅に着くのだが・・・・
1時間以上も掛かけて自宅に着きました。たらーっ(汗)

モンシェールで、購入した限定商品は、こちら・・・・ぴかぴか(新しい)
堂島ロール(イチゴ入り黒ハート
130310_14.jpg

見た目は、昨年の「苺とホワイトチョコのロール」と同じ感じ・・・
130310_15.jpg

何処を切っても、イチゴが出てきます。グッド(上向き矢印)
130310_16.jpg
どんだけイチゴを使っているのか?と、言うぐらいイチゴが入っています。揺れるハート

2013年度の季節限定商品を実食・・・グッド(上向き矢印)
130310_17.jpg

う〜〜〜〜〜ん・・・
残念ですが、昨年に販売された「苺とホワイトチョコのロール」を上回る事なく、ベスト5にも入る事もない感じです。

やはり、最強スイーツは・・・・無敵の「養老軒」ですかね?

「養老の滝」や「モンシェール」より、私のパワースポットは・・・・「養老軒」です。グッド(上向き矢印)

でも、養老軒は遠過ぎです。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
出張販売の時が、狙い目exclamation
posted by arao at 23:50| 日記

2013年03月09日

TOYOTA HOME 保証修理

今日は、先月の下旬に受けた「TOYOTA HOME 5年点検」の時に、見つかった不具合個所の交換作業です。

交換場所は、浴室の空調システムの冷暖房装置のモーターと電子基板に異常が、あるとの事。
130309_1.jpg

室外機は、そのまま利用して、本体のみだけを交換します。
130309_2.jpg

空調システムを滅多には、使用はしないが、家庭内事故死の40%が浴室だそうです。
もっと驚く事が、浴室での死亡事故は、日本国内で年間1万4000人以上の方が、命を落としています。
それは、交通事故死が年間1万人以下なので、道路よりも浴室の方が危険が秘めている言う事実。
洗面脱衣室と浴室が寒いと、裸になると寒いので血圧が上がる。寒いので、風呂の温度を高めると、血圧の急激な上昇と急降下を起し、その結果、心臓とか脳内出血などで倒れる。
浴室は、密室で浸かっていると音がしないので、異常に気が付いた時には、手遅れと言うケースが多いと言う。
浴室に、暖房があれば、浴室での死亡率を防げる事故かもしれませんね。

本体を取り外し、丸っと新品に交換してもらいます。グッド(上向き矢印)
130309_3.jpg

ファンも掃除していないので、汚れていますが・・・たらーっ(汗) 全て新品と交換です。グッド(上向き矢印)
130309_4.jpg

故障していると思われる、モーター部か?基板?ですが、丸っと交換します。
130309_5.jpg

30分程の作業で、本体を新品と交換してもらいました。るんるん
130309_6.jpg

動作・機能確認もして、バッチリです。exclamation
130309_7.jpg

これにて、TOYOTA HOMEの5年目の点検は、完了しました。グッド(上向き矢印)

お試しで、たい焼きを買ってきました。るんるん
130309_8.jpg

たい焼きの中身は、粒あん・桜あん・カスタード・チョコレートの4種類。
130309_9.jpg

「粒あん」以外は、無いです・・・バッド(下向き矢印)
posted by arao at 23:30| 日記

2013年03月08日

大粒イチゴ。

大粒のイチゴを頂きました。グッド(上向き矢印)
130308_1.jpg

ちょっとデカすぎ・・・たらーっ(汗)
130308_2.jpg

WBCの、日本VS台湾戦を観ながらイチゴを食べようとしたが・・・・
何故か?イライラする・・・むかっ(怒り)
130308_3.jpg
美味しいく食べたいので、番組を変えた・・・

WBCの試合は、何故か?格下を相手でも、「ハラハラ」や「ヒヤヒヤ」と言う表現ではなく、「イライラむかっ(怒り)」する展開の試合が多いです。パンチ

今日のイチゴは、以前に購入して冷蔵庫の片隅で、陰を潜めていた「チョコミルク」を導入。グッド(上向き矢印)
130308_4.jpg

イチゴのヘタを取り除き、凹んだ所にチョコミルクを流し込みます。るんるん
130308_5.jpg

チョコレートの味がイチゴの味を上回り、チョコミルクはイチゴには、向いていない感じ。

でも、バナナには良い感じexclamation
130308_6.jpg
チョコが、直ぐにタレてくるので、使用には要注意です。exclamation
posted by arao at 23:30| 日記

2013年03月05日

肉体改造復活exclamation

2月の上旬に、右足の膝→足首の痛みの為、中止していたジョギングを今日から再開です。グッド(上向き矢印)

若干ですが、足首は少し腫れているが、痛みが無くなったのでウォーキングでならしながら、何時ものコースを走ります。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1ヶ月前の体重は、66キロだったが・・・
今現在はexclamation&question・・・・

「66.6キロ」 プラス0.6キロ。
130305_1.jpg

よくこの1ヶ月間キープ出来たと、思う・・・・。

体年齢も、1ヶ月前は「43歳」だったが・・・
今現在はexclamation&question・・・・

「43歳」
130305_2.jpg

変化なし。バッド(下向き矢印)

何か?最近は、ダイエットブームなのか?
あの男までもが・・・まさか?の70キロ後半から69キロに突入。たらーっ(汗)

そのダイエット方法は・・・・薬物(ナイシトール通称パケ?)たらーっ(汗)

ナイシトールのクスリを、潰して粉状態にして、水に溶かし静脈にポンプ(注射器)で注入するのか?
それとも?アルミホイルの上にナイシトールを置いて、下からライターの火であぶり、吸引しているのか?

いずれにせよ、私とは3キロしか差が無いexclamation
posted by arao at 23:55| 日記

2013年03月03日

ひな祭り。

今日は、愛娘のすこやかな成長を祈る節句の行事「ひな祭り」。
130303_1.jpg

愛娘の要望で、ランチを食べにココへ・・・ダッシュ(走り出すさま)
mozoワンダーシティー。
130303_2.jpg

今日のランチは、こちら・・・BUFFET FOUR ROOMS
130303_3.jpg

イタリアン・コンチネンタル・和食・デザートまで50種以上の料理をブッフェスタイルの店です。
130303_4.jpg

料金は、大人¥1700 子供¥1080です。

並ぶこと、10分程で店内に・・・グッド(上向き矢印)
130303_5.jpg

子供達が、この店を選んだのは、これがお目当てexclamation
デザートコーナー。
130303_6.jpg

そのデザートコーナーの中でも、泉のように湧き出るチョコレートファウンテンが、本命ですね・・・たらーっ(汗)
130303_7.jpg

何でも、あるので選ぶのに迷います。たらーっ(汗)
130303_8.jpg

取敢えず?パスタ?
130303_9.jpg

カレーにチキンとクリームコロッケをチョイス。
130303_10.jpg

パスタ2種類とピザを2種類をチョイス。
130303_11.jpg

ドリンクはフリードリンク。
黒烏龍茶。
130303_17.jpg

うどんもあります。
130303_13.jpg

ラーメンも4種類ありますが、2種類を注文。
130303_14.jpg

量が少ないので、簡単にペロリです。るんるん
130303_15.jpg

次は、焼き立てのクロワッサンを頂きます。
130303_19.jpg

その後は、色々と食べます。
130303_20.jpg

130303_21.jpg

すると、次女が「お腹が一杯」と・・・・たらーっ(汗)
130303_32.jpg
何処かで見た風景?

〆のデザートを攻めて行きます。
130303_22.jpg

色々あり過ぎですね・・・
130303_23.jpg

チョコレートファウンテンを体験。
130303_24.jpg

別に、如何?って事はないのですが・・・
130303_25.jpg

焼き立てのクロワッサンも頂きます。
130303_26.jpg

クロワッサンに、ブッかけるチョコもキープします。
130303_27.jpg

フルーツとパンナコッタとコーヒーゼリーも頂きます。
130303_28.jpg

ソフトクリームもセルフです。
130303_30.jpg

130303_31.jpg

チョコレートファウンテンのチョコレートをブッかけたら・・・
130303_33.jpg

ソフトクリームが冷たいので、チョコレートがそのまま、固まった・・・たらーっ(汗)
130303_35.jpg

ふと、横を見ると、別腹のデザートも食いつくし、満足げにひたる・・・次女。
130303_36.jpg

店の外に出ると、長蛇の列で、待ち時間が1時間以上・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
130303_37.jpg

posted by arao at 23:30| 日記

2013年03月02日

賞金稼ぎぴかぴか(新しい)

我が家では、子供達が学校のテストで100点満点exclamationを取ると、テストプリントと引き換えに現金「¥200」を支給する制度がある。グッド(上向き矢印)

但し、小テストの場合は、100点の小テスト10枚を1セットとして提出すれば「¥100」を支給。
長女は、小テストの100点を10枚を溜めて¥100ゲット。グッド(上向き矢印)
130302_1.jpg

次女は、テスト100点を2枚持ち込み、¥200×2枚のトータル¥400をゲットグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
130302_2.jpg

テストプリントを確認したら、シュレッダー行き。ダッシュ(走り出すさま)
130302_3.jpg

郵便物や住所や名前が記載されているモノは、全てシュレッダーで処理をします。
130302_4.jpg

でも、子供達2人には、高い月謝を支払い塾に通わせているけど、100点を取るのは至難の業?
なかなか100点は取って来ません。バッド(下向き矢印)
130302_5.jpg

子供達には、勉強ばかりが全てではないので、楽しい人生を歩んで欲しいと願う。
けど、女の子なので、親として落ちこぼれは避けたい・・・
今は、塾に通わせて、何とか?ギリギリの普通の成績を保っている感じ・・・たらーっ(汗)
塾に通っていなければ、多分・・・・ヤバイね。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(誰に似たのか?)

毎月1日は、子供達に「お小遣い」の支給日。るんるん
子供達からすれば、ウキウキ気分。るんるん
只、4月から学年が上がるので、お小遣いの値上げの交渉も瀬戸際に入る。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
日本の景気に、子供達の「お小遣い事情」の金額は、左右されないので・・・たらーっ(汗)

次女が、お小遣いがある程度貯まったので、行きたい所があると言うので・・・Goexclamationダッシュ(走り出すさま)

行きたい場所とは?


ゲームソフトの「宝島」味美店。exclamation
130302_6.jpg

¥100玉と¥500玉ばかりだったので、換金して「英世」に交換。
3DSのソフト「MARIO KART 7」を購入。るんるん
130302_7.jpg

欲しいモノを自分の小遣いで買った後は、嬉しさでニヤニヤ笑顔が絶えない。わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん
130302_8.jpg

DS用のソフトを入れるケースは有るのだが、3DS用のソフトはDS用のソフトとは形状が違うので、3DS/DS用のソフトが一緒に収納できるケース(24枚収納可能)を買わされました。バッド(下向き矢印)やられた・・・たらーっ(汗)
posted by arao at 23:00| 日記