2015年06月05日

支援物資とエサの取り扱い講習


明日は、ソルトチャプター紀東 第2戦(シロキス)のプラクティスexclamation

でも、残念な事に、現在の天候は雨雨バッド(下向き矢印)
でも、明日の朝方には止む感じ・・・・グッド(上向き矢印)
そんな中exclamationキス釣りで使用するエサ「チロリ」を取り扱う店の店主を釣り業界の人に紹介してもらいました。
地元の大手販売店の「フィッシング遊」や「イシグロ」では、「チロリ」を取り扱っていないので、地元でチロリを入手する事は、困難でした・・・・・
その状況を、釣り業界の人に話し地元でもチロリを販売入手する経路が無いか?相談・・・・
流石exclamation業界人グッド(上向き矢印)
チロリを取扱う店を紹介して頂きましたるんるん
その店は、意外と近くexclamation&questionでした・・・・たらーっ(汗)
名古屋市西区の国道22号線沿いに在りました。
その店は、東レ(愛知工場)や名糖産業と大手企業の製造工場や、バブルの時代の大手企業メイテック本社の近くでした。
釣りエサ「北屋」exclamation
IMG_4141[1].JPG

店に入って驚いたのが、この店は文字通り釣りエサしか売っていないexclamation
魚種によって各種の釣りエサを販売している。
事前に、私が店に来る事を業界の人が連絡して頂いたので、「チロリの取り扱い方法や保管方法」・「気を付けないといけない点」を教えて頂き勉強になりました。
IMG_4142[1].JPG

店内は、決して大きな店ではありませんが、絶えずexclamationお客さんが途切れないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
釣りエサだけで、商売しているので、生エサの取り扱いや、鮮度には可なりの拘りがありましたexclamation
IMG_4145[1].JPG

確りとチロリの取り扱い・保管維持講習を終えて、釣り業界の人に「今exclamation北屋でチロリの講習を終えました。ご紹介有難う御座いました」とお礼の連絡すると・・・・
「渡したいモノがあるexclamation」と言う事で、会う事に・・・・ダッシュ(走り出すさま)
渡したいモノとはexclamation&question・・・・
キス釣り使用する仕掛けを頂きましたるんるん
株式会社ハヤブサの「55本連結 瞬速キス 速攻早掛けタイプ」と「砂ずり仕掛け」を・・・・
IMG_4148[1].JPG

釣り業界の人は、私が「NBCソルトチャプター」で使用する事を知っているので、「競技で使うなら連結タイプでしょう」・・・・と言う事で連結タイプを用意してくれたのですが・・・・連結タイプを使った事が、1度も無い・・・・ふらふらたらーっ(汗)
「コッチは、使わないでしょう」と言って渡された通常の仕掛け「光撃キス」が、何時も使用している仕掛けですたらーっ(汗)
IMG_4146[1].JPG

どちらも、「株式会社ハヤブサ」さんから頂きましたるんるん 有難う御座いますexclamation
楽しんで来ますわ手(パー)
posted by arao at 22:00| 日記