2017年01月02日

鯖鮨exclamation頂きました。手(パー)


忘れていました・・・・たらーっ(汗)手(パー)
年末に、またまたまた、大村さんから・・・・・「食べるexclamation&question」とLINEが・・・・
たしかexclamation&question今日は、ヒラメを釣りに行って、ヒラメ・マトウダイ・ワニゴチを釣ってたな・・・・
もう既に、口が肥えているので、ヒラメ・ワニゴチは食べ過ぎで受け付けない。手(パー)
マトウダイは、デッドしたので刺身では美味しく食べれないとの事。バッド(下向き矢印)
食べるモノ無いやん。バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
するとexclamation「じぁ〜棒鮨は、食べるexclamation&question」とLINEが来たので、「食べるグッド(上向き矢印)」と返事をすると、わざわざ自宅まで持って来てくれました。るんるん
IMG_6343[1].JPG

棒鮨とはexclamation&question・・・・鯖鮨の事です。手(パー)
IMG_6342[1].JPG

鯖は、目で脂のサシが確認できる程、脂が乗っていますグッド(上向き矢印)(前回頂いた鯖鮨より脂が乗っていまするんるん
IMG_6344[1].JPG

この鯖鮨は、青魚特有の生臭みの元である、血合いを出来るだけ取り除くので、生臭くない状態で食べる事が出来ます。
IMG_6345[1].JPG

醤油に鯖鮨を付けると、醤油表面に鯖の脂が広がります。
IMG_6346[1].JPG

鯖鮨にスダチを縛り汁をかけると、風味が良くなり、寄り食べやすくなります。手(パー)
IMG_6348[1].JPG

先月は、2回も鯖鮨を食べる事が出来た。るんるん
ごっちゃんで〜すexclamationるんるん


年末(12/29)から、仕事始めの前日(1/4)まで、嫁が一切の食事を作らない宣言exclamationなので、年末年始の冬休み期間は、食事は100%外食となります。
昼食は、近所の「ココ壱番屋」へ・・・・ダッシュ(走り出すさま)
IMG_6495[1].JPG

ココ壱では、いつも定番の「野菜カレーの400g・チーズ・から揚げ」を注文exclamation
IMG_6494[1].JPG

ココ壱番屋は、月に1回は利用します。歩いて行ける距離なので。
深夜2時まで営業しているので、深夜に利用する事が多いです。手(パー)
posted by arao at 23:00| 日記