2017年03月28日

有言実行の10年exclamation


今年の4月で、住宅ローンが10年目に突入します。
最初は、30年間の住宅ローンを組んでいました。
IMG_7263[1].JPG

非常に返済金額も楽で、ゆとりの幅が十分あり、余裕で返済出来ると思っていましたが、色々の住宅ローンを抱えた先輩達(20歳以上年上の方々です。)の意見やアドバイスに耳耳を傾けると・・・・
「早く返済した方が、何かと得るモノが大きい」と言う意見が多く聞かれた。
住宅ローンを終えた30年後に、どんな事が待ち構えているのかexclamation&question
それは、自宅を購入して30年経過した人でないと分からない事なので、非常に貴重な意見だった。

30年の住宅ローンを組んだ時に、出来るだけ早く住宅ローンを終わらせる事を目標に掲げて取り組んでいました。
住宅ローンは、30年組みましたが、頭の中には目標の設定を『10年exclamation』と設定して、この目標を達する為に、どうすれば10年で返済出来るのかexclamation&question逆算して返済出来る答えを導き出して、ヤル方法と手段と知恵で「不可能」では無い事を確信した。グッド(上向き矢印)

この9年間で、まとまった金額の繰り上げ返済を3回実施
本日、通帳にある8割の現金を住宅ローンを組んでから4回目の繰り上げ返済に・・・・
尚且つexclamation来年の3月で住宅ローン完済出来る様に、高額の月々の返済ローンを組み直しました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

数千万に及ぶ住宅ローン・・・・
10年間で完済して、「やれば出来るexclamation」と言う事を証明して見せるぜexclamation
次に銀行に来る時は、胸張って来るぜ〜グッド(上向き矢印)
IMG_7264[1].JPG

あばよ〜・・・・俺の諭吉〜〜〜〜〜exclamation手(パー)
posted by arao at 22:50| 日記