2017年04月28日

うなぎ屋 たむろ 本丸


本日は、混雑する昼間のランチ時間帯を避けて、コチラへ・・・・ダッシュ(走り出すさま)
うなぎ屋 たむろexclamation
IMG_6944[1].JPG

予約無しで店に来ると、メチャクチャ待たされるので、必ず予約をしてから店に来る事をお勧めします手(パー)

たむろのうなぎは、三河一色漁業組合から仕入れたうなぎを、たむろ独自の技法である高濃度酸素の水でさらし、うなぎの品質を上げた状態で調理されます。たむろ独自の徹底された水の管理で調理直前まで、うなぎは生きた状態で管理されています。
IMG_6761[1].JPG

「たむろ極み ひつまぶし」exclamationを注文手(パー)(うなぎ1匹使用)
最初に出て来るのは・・・・うなぎの骨せんべい。
IMG_6763[1].JPG

ひつまぶし・お吸物・漬物・手作り豆腐・薬味・お茶漬け用だし汁るんるん
IMG_6765[1].JPG

厳選された紀州備長炭で焼かれたうなぎは、香ばしく焼かれ、うなぎの表面は「サクッexclamation」と中は、ふっくらで焼かれています。手(パー)
まぶしで食べるのも良しexclamationグッド(上向き矢印)噛めば、噛むほど、うなぎの美味さが口の中で広がります。
IMG_6767[1].JPG

だし汁を入れて茶漬けにすると、全く違う味覚に変わり、わさびを入れて「ピリッ」とした辛味が、うなぎをより一層美味しくする凶器になります。手(パー)
IMG_6769[1].JPG

美味過ぎて、余裕の完食るんるん
IMG_6770[1].JPG

デザートは、「ほうじ茶ソフトクリーム」をチョイスるんるん
初めて「ほうじ茶」のソフトクリームを食べましたが、濃厚でさっぱりと美味しいグッド(上向き矢印)
IMG_6772[1].JPG

昼間のランチにしては・・・・高過ぎるランチなってしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(支払は2名料金で奢らされましたあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)IMG_6773[1].JPG
posted by arao at 22:00| 日記