2017年06月28日

エレキのケーブル配線ミスexclamation


先月の5月21日に行われた、I.S.B.A.のオープン戦の時に、エレキのステアリングケーブル(ワイヤー)が断線したので、事前に部品を取り寄せてもらい、後日(5月27日)に、岐阜のバックラッシュにてエレキのステアリングケーブルを交換してもらいました。手(パー)

エレキのステアリングケーブルを交換してもらった翌日に、早速使用したのですが、オフセットマウントにエレキのペダルをセットして固定するのですが、何故かexclamation&questionオフセットマウントにペダルが収まらない・・・・たらーっ(汗)
ペダルの裏側を見ると目、ケーブルの配線が長く、ワイヤーに接触しているexclamation
IMG_9815.JPG

通常のペダルの裏側のケーブル配線exclamation
IMG_9814[1].JPG

比べてみれば、一目瞭然目exclamation
残念ですね・・・・・バックラッシュexclamationむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
IMG_9817.JPG

作業工賃は、クルーズの2倍も請求するのに、コレは無いわ〜・・・・パンチ
ステアリングケーブルのワイヤーが、ケーブルに接触しているし・・・・たらーっ(汗)
IMG_9842.JPG

この様な、原因になるのには、一つしかないexclamation
ヘッドからペダルまでのケーブルの長さは変わらないので、ヘッド部分に収納していたケーブル配線の取り回しを忘れて、最後にペダル部分でケーブルが長く余るので、ヘッド部分の取り回し忘れに気が付いたが、もう一度、最初から配線のやり直ししなければならないので、余ったケーブル配線をべダルの裏側に押し込んだexclamation&questionと思われる。パンチむかっ(怒り)
IMG_9820.JPG

先日の釣行で、エレキのステアリングケーブルも切れ掛かっているので、バックラッシュに連絡・・・・・携帯電話
IMG_9844.JPG

バックラッシュに連絡すると、「ステアリングケーブルの在庫は無いが、メーカーに注文すれば2日後には届きます。」との返事だった。
それと上記に記載した内容のケーブルの事も、話したら・・・・・知っていたexclamationむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
確信犯やなパンチむかっ(怒り)

「土曜日にエレキを持って行くので、ケーブル配線を元の取り回しに戻して、序でに切れ掛かったステアリングケーブルの交換を依頼したら」・・・・断られました手(パー)
ケーブル配線の取り回しを元に戻す事は、対応しますが、ステアリングケーブルは、その日に直す事は出来ないと・・・・バッド(下向き矢印)

「えっexclamation&questionケーブル配線とステアリングケーブルは、同じ配線の通りなので一緒に作業出来ないのexclamation&question」と再度聞くと・・・・

「直すのに、日にちが欲しい。」と・・・・・・使えんなぁ〜むかっ(怒り)

「もういいわ。他の店で探すわ。」手(パー)と言う事で、三重県のクルーズに連絡・・・・携帯電話

すると、ステアリングケーブルの部品を持っていたひらめき
「土曜日に、持って行くので、直ぐに対応出来るかexclamation&question」の質問に・・・・
「対応しますexclamation」との返事るんるん

クルーズexclamation・・・・・素晴らしい店だわ。るんるん遠いけど・・・・・たらーっ(汗)
バックラッシュexclamation非常に残念な店だわ〜バッド(下向き矢印)
posted by arao at 23:00| tool