2014年03月18日

諭吉1000人の旅立ちもうやだ〜(悲しい顔)

とうとう、この日が来た・・・がく〜(落胆した顔)
残念ながら、明日exclamationお別れの時を迎える事になりました・・・・ふらふら

分かっては、いるけど、これほど別れが辛く悲しくて切ないものだと知りました・・・・
誰もが、手放したくないがexclamation別れを惜しんでは、成長しません。
別れを経験して、人は大きく強く逞しく成長しますグッド(上向き矢印)

明日、諭吉1000人を手放します・・・もうやだ〜(悲しい顔)
DCIM1526.JPG

諭吉1000人の顔を拝む事も、触れる事も無く、紙切れ1枚に「¥10.000.000」と記載してハンコを押して終わりです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

一千万円を三菱東京UFJ銀行に支払う事によって、私自身が背負っている、大きな住宅ローンと言う重い荷物の負荷を少し軽くなりますグッド(上向き矢印)

でも、一千万円の繰り上げ返済しても、月々の返済額は変わらないバッド(下向き矢印)
まだまだ住宅ローンの残金がありますが・・・・たらーっ(汗)

住宅ローンは、人それぞれ借り入れた金額に応じてローンを組むのだが、長い人はローン期間を30〜35年と、今後の人生の大半を占めるであろう長い付き合いである。

私的なビジョンは、40代か50代前半で住宅ローンを返済しないと、定年退職を迎えた時に、住宅の維持・管理や、ゆとりある生活を送る事が出来ない計算が、ファイナンシャル・プランナーによる、将来設計シュミレーションで出ています。

繰り上げ返済する事によって、借り入れた元金を一気に減らせるし、その元金に掛かるはずだった利息も払わずに済むのでダブルの効果があるグッド(上向き矢印)※まとまった金額の繰り上げ返済は2回目です。

宣言手(パー)40代で住宅ローンを全額完済するパンチ
(明記や宣言する事によって、必ず目標を成し遂げ様と向上意欲が湧いてくるexclamation

以前に、色々とスケジュール等を管理していた掲示板には、書類が・・・・たらーっ(汗)
DCIM1529.JPG

スケジュール管理が出来る様に、スケジュール管理板を追加購入しときましたるんるん
DCIM1530.JPG

守るべき家族・家庭があるexclamation 帰る家もあるexclamation×2
さぁ〜釣もexclamation仕事もexclamation金儲けもexclamationやってやるぜ〜〜〜パンチ

と言っても、月に一万円のお小遣い制?の現状では、ギリギリの釣りエンジョイ環境ですが・・・・たらーっ(汗)ふらふら
posted by arao at 23:45| 日記